少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

応援に熱いのは・・・

どっち?ということで・・

アンケート結果は父7人・母7人

どちらの応援も熱い!

ということになりました。ご協力ありがとうございます!


我が家の場合母熱いです・・
うるさいΣ( ̄ロ ̄lll) って言われることもあります。

同じ声でも母はキャーキャーしていたり・・

父は戦術的なことで声を出したりと
種類が違う応援だったりしますよね・・

ちなみに・・うちの団では思わず熱くなって
応援の父に警告がありました0(>_<)0 ウー


うちの団は
4年は断然母ですね・・父の応援が少ない
5年は両方
6年は
父の応援凄く多いんです・・なので

6年生は断然父で~す。

では次回のお題は・・


試合はやっぱり・・

トーナメント戦

いやいや

リーグ戦

です。

トーナメントはPK戦があったり、

リーグだと得失点差に泣くケースがあったり・・

チームによって得意、不得意があったりするかもしれませんね!

お題募集中で~す!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー









コメント
この記事へのコメント
理想は、子供達が試合中に自分達で確認の声を出して、自分達で盛り上げる声を出して、自分達で楽しむ声を出せることでしょうね。
親達は沈黙ではなく、応援の声とアッハハハハと笑っている位がいいのでしょう。
但し指導者の怒声だけが響く沈黙試合は、御勘弁。
失礼、本題です。
リーグ戦の方が好きです。
一発KOノックアウトのトーナメント方式よりも経験値が積めるためです。
勝ち上がるにしても、負けてそこまででも同じ試合数を積める事が総当たり戦の利点です。
他にも色々ありますが、ここまでです。
失礼。
2007/11/04(日) 20:11 | URL |   #-[ 編集]
そうですよね・・本来選手達の声で・・ですね

学年が上がるにつれ、
応援の質も変わっていくように感じます、
(冷静になります・・なんて?)
親達も色々経験していくからでしょうか。

点数の入った時は喜び、取られた時は励ましをですね・・

親達の沈黙と言えば・・
以前強豪クラブと戦った時・・コーチも選手も親たちも
点数を取った時に喜ばない姿を見て・・

たいへんだな~っと思ったことと、
弱くてもいいじゃない・・他のチームにくらべたら、
1点取った時の喜びが大きいじゃないと思ったこともありました。

私もリーグ戦に方が好きです。
特に4種のトーナメントは・・
勝ち抜けするサッカーになるチーム続出で、
本当にそれでいいの?
未来は・・育成は?と思うことがあります。
ので・・
2007/11/04(日) 21:54 | URL | まめ蔵 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamanofc.blog94.fc2.com/tb.php/73-b0a44841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
