少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2択アンケートご協力ありがとうございます♪

結果はフットサル  2人
   サッカー  19人でした。

圧倒的にサッカーの方が多かったですね♪
やはり・・ですよね( ̄ー ̄)ニヤ...


本州などの暖かい地域は少年サッカーとフットサルはちょっと違うものなんですよね・・

通年外サッカーできるんですよね・・
いいな~♪

ですよね・・そうでした。

うちの団では~フットサル好きなこと・・サッカー好きな子
いるので・・聞いてみちゃいました。

どうしてそうなるの~っと言われれば・・

だいたい10月になると練習が
体育館で行うようになるんですよ・・
(寒い・・日没が早い・・雪が降るという事情です。)
そんな中でも外で雪中サッカーをしているチームもありますが・・
うちの団は体育館使わせて頂いてます・・ありがたいです。


というわけで・・グランド練習はサッカーのため・・・・
室内練習はフットサルのためになるので・・
子供も僕はサッカーの方が好き・・
俺はフットサルと実に
に分かれるのです・・
(フットサル好きな子はオフサイドがないからという答え多いです・)

ちなみにうちの息子は

サッカーの方が好き♪

とのことでした。

サイドをオーバーラップして・・クロスを上げるのが好き・・
(できないけど・・あくまでもイメージですから・・ポジションも違うし・・だいたいトップ下なので・・)

長い距離を走って行くのが好きだからそうです。
室内は狭いっと言います

ママから言わせれば・・
フットサルのスピードについていけないかもσ(-_-メ)
でした。


次回のお題は・・

どうしよ~かな~。


Qme’SENさんのお題を拝借しちゃいます!( ̄ー ̄)ニヤ...
ありがとうございます♪

試合の応援熱いのはどっち?

もちろんお父さん!  いやいやお母さん!

です。


お題募集中で~す!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
10月から体育館ですか・・・。
ですよね。
私が住んでいるところも、最近めっきり寒くなってきましたもの。
ううー。私もちょっと外に立っているだけで寒いっ(><)
北海道のサッカー少年達頑張れ♪
2007/10/23(火) 10:50 | URL | ぱんだ #mQop/nM.[ 編集]
ぱんださんの所もすっかり寒くなりましたか~0(>_<)0 ウー

そうなんです・・すっかり練習はフットサルになりました。
本日朝は・・今シーズン最低温度となり
朝寒くて・・目が覚めましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

先週日曜日・・雨が降る中・・
ウインドブレーカーの上にユニフォームを着て
試合をし・・ベンチでは・・ベンチコートで( ~∇~)

無事最後の外サッカー(練習試合)を終えました。


2007/10/24(水) 21:55 | URL | まめ蔵 #nlnTgiQk[ 編集]
フットサルかぁ~☆
コチラはソチラに比べれば贅沢なのかな~☆
冬でもサッカー!満載ですもん☆
普通の練習はグランドで火・金曜ですが、
数年前から月・水曜は体育館でフットサルの
練習(参加自由)を取り入れてます♪
そのおかげもあってか、動きの質・個人技術など。。。
フットサルの練習に参加する子としない子の差は
目に見えて分かります。
フットサルは強制ではないですし、水曜は夜の練習
なので、来たくても来れない子がいるようですが。。。
そのフットサルのおかげもあってか、サッカーに
活かされてる事が多く、前以上に動きが活性化された
ように見えます♪
なので、フットサルの練習をシッカリしていれば、
温かくなり~サッカーを思いっきりやれる嬉しさと
フットサルの技術・技が活かされるのでは???
っと思いますヾ(0⌒∇⌒0)ゞ
頑張れ~息子くん達~(ノ*^▽)ノ

あら☆使っていただけるんですね♪
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
また何かあればお題カキコします☆
2007/10/25(木) 12:42 | URL | Qme’SEN #ABmlxMmY[ 編集]
Qme’SEN さんの所はサッカー練習以外にも、
フットサルがあるんですか~それはいいですよね~
フットサルの技術を外サッカーでいかす!
やはり差が出ますか。

フットサルをやると細かい技術が身につくはず・・

なんですよね・・

はず・・

がんばれ息子Σ( ̄ロ ̄lll) 

日曜日は外サッカーの締め
寒い~い中、毎年恒例のグランド納めとなります。


Qme’SEN さんのお題ありがとうございます。
又何か思いついたら・・お願いしま~す♪


2007/10/25(木) 22:15 | URL | まめ蔵 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamanofc.blog94.fc2.com/tb.php/71-dd0c7dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
