少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

長かった・・夏休みもそろそろ終わりますが・・

サッカー小僧、少女達は進路、目標は決まりましたか?

小学6年の時は・・どこのクラブに行こうか?、部活に行こうかと悩んでいたことを思い出しますが。

はいはい・・

またまた、悩める時期がやってきましたね?


今週公立高校は連日の学校説明会が開かれていましたが、部活の様子は見れましたか?

私立高校でも練習会の参加や、学校説明会もそろそろはじまってきましたね・・

目標としている高校の試合は観戦出来ましたか?
(これがほとんど場合、自分の試合と重なるので難しいですが・・)

できれば・・一回は観戦した方が良いと思いますよ~

もし観戦しにいくことがあれば、ベンチの裏でひっそりと、コーチ監督、選手たち
の戦っている様子を耳をダンボにして聞いてみましょう、
そのチームの特色や選手たちを少し感じることができるかもしれません。
(それがすべてではないけれど・・)

自分のチームの監督やコーチ、OBなんかにも・・積極的に質問してみましょう!!

札幌の場合・・公立高校は石狩1学区・・どこにでも入ることは可能です。

私立高校であれば、全国、全道、
おまけに
クラブユースチームもあるので・・

選択肢は・・本当に色々あります。

私立推薦
公立受験

高校に入って、やっぱ違ったとか、
推薦受けてたのに、やっぱ辞めたいとか・・

サッカー良いんだけど、学校がね・・とか

監督コーチは良いけど・・
先輩怖い・・レギュラー争いが大変、
試合に出れない、
1年生なんかボールも蹴らしてくれないとか・・
逆に人数少なくて、大変とか・・GKいないとか
顧問の先生がいないとか



家族にもやっぱり相談しないと行けません。

交通費だってかかります。

学費補助、免除があっても
遠征費だってかかります。

全国遠征が多いのか、全道遠征なのか、
プリンスリーグに参加しいるかしてないか、


サッカー以外の選択肢も色々あります。

ラクビー、弓道、 ハンドボール サッカーの経験をいかし・・華麗に転身するのもきっと楽しいと思います。



きっと色々ある・・はず・・

でも自分で考え、悩みましょう

めちゃめちゃ 悩みましょう!!

目標が決まったら、つき進みましょう!!おー^^!!

入れる学校ではなく

入りたい学校に皆が進めるといいな~♪


それが・・難しいんだけどね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamanofc.blog94.fc2.com/tb.php/392-5dcbb945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
