少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

なでしこ、ジャパン、月並みですが、感動しました


澤選手の同点ゴールが一番しびれたかなぁ?


女子サッカーについて、思いは山とありますが、

姉ちゃんも、少々サッカーをやっていたので、女子の世界の色々な事情も感じることもあり、

困難な状況の中、勝ち取った優勝は凄いの一言です!

感動した


その①

今さらながらに
澤選手! 絶対的、エース、キャプテン、ボランチ、攻守の要

頼もしい!

チームには絶対必要です!中々チームの支柱となるキャプテンってね~



俺のパスに文句あるんかい的なボランチ君
声は出すけど動かない、声だけ、司令塔とか
チームメイトは何も言えない空気を出している、勘違いエース君とか、
色々とチームには特色のある選手が山盛でそれをまとめる力、大変(._.)_


チームから慕われ、プレーで見せるその姿は最高!!
いるだけでも良いと言われる・・選手なんて・・ね凄いなぁ~♪


その②

チームワーク

サッカーはやはりチームスポーツ!!

チームのみんなを信じる心・・
あいつにパスしたって・・とか
あいつは決めないしなんて
思ってちゃ・・××・・

パスを信じて走る!
守ってくれることを信じる!!
自分だけがゴリゴリしてちゃ・・

勝利は遠い!!

その③

監督力

誰もが・・佐々木監督みたいだったら・・

あんな上司が居てくれたら・・なんて羨ましく思ってしまいました!!

女子の監督だから良かったのかな?とも思っています。


まぁ・・

男子中学生の監督だったら・・

又違うかなぁ、
優しすぎるのもね~
思春期難しボンズ軍団の
ちょっとなめられたり・・言うこと聞かなかったり逆効果かもしれませんが・・

あれだけ、選手を平常心というか、笑顔にして、戦う試合に向けさせる手腕は最高だと思います!

試合で、いつも通りに力を発揮させることが難しいことか!

この監督について行こう!!
監督のために勝利をなんて選手に思わさせることができるか・!

そんなチームになったら最高ですね、

更にチーム力アップ!!




途中から、なでしこの話なんだか・・どうか解らなくなってきた

色々とチームを作り上げ、勝利に向かうってことは大変な作業だと思います!!


色々なことを乗り越え、優勝したなでしこジャパンは最高のチーム力だったということです!!


見習うこと多し!!

全国にいるサッカー少女、少年 ママ・パパ・頑張りましょう!!


チームの皆を信じて、監督コーチを信じて・・協力している、家族に感謝して


頑張ろうね~♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamanofc.blog94.fc2.com/tb.php/312-601abf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
