少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

U-16日本代表に
高木3兄弟の末っ子登場してましたね~


最初に高木大輔君の姿を見たのは
全日本少年サッカー大会、当時まだ小6だったかな?
あれから・・もう3年たったの~!!
って早い時の経つのは・・あの当時から有名な3兄弟でしたが・・

兄達も最近では東京Vのレギュラーに定着しつつ

3兄弟ともに活躍するって・・親の顔が見てみたい

ということで・・

父親次第!!という高木3兄弟の父の本を読みました!!


父はご存知の通り、元プロ野球選手の高木豊さん  母は陸上の選手とのこと・・
で・・父は「二人の間に生まれた子供は勉強の出来るこよりも、運動の出来る子になる可能性の方が
はるかに高いと・・子供達には好きな運動をとことんやらせるつもりだった・・・」

高木さんは「強い男の子を育てる!!」という子育てのコンセプトを打ち出し・・・・・等々

サッカー選手を育てた?という本ではなく、男親からの子育て論のような著書かな?


私も高木さんのいう通り・・「弱い男の子」日本に蔓延しているというか・・増殖中だと思っています・・!!
「強い男の子を育てる!!」多いに賛成です!!

が~高木さんは・・誤解を恐れずにいうなら・・母親の手から子供を取り戻せ!!
だそうです・・


う~どうする!!



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamanofc.blog94.fc2.com/tb.php/257-69b0ea2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
