少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

早いもので・・各クラブチーム来年のセレクションが開催される時期になりましたね。

懐かしいというか・・え~もう1年たったのって感じです。

昨年はインフルエンザが流行ってたので、2次セレクションに参加出来なかったり、と色々ありました。

みんな色々と受けるのかな?

うちのボンズは3チーム受けました。

最初から1チーム本命で受けに行ったのですが、最後は少々迷った・・


でも最終的には本人が行きたい所に行くべきです!!

ボンスは今のチームに入って良かったと言っています。
私も結構試合見に行ったりと、楽しんでます。
難点は少々連絡遅く、たまに・・あわてる・・ぐらいかな。

チームのサッカーのスタイルは好きだし、
コーチも厳しいけど・・そこもまた良し。

事前に通ってるいる先輩母に聞いたり、実際に6年の時に試合を見に行ったりと
リサーチしましたよ~。

試合は今やってる、
カブスや高円宮杯など・・見に行って、試合前の様子なんか見ると良いでしょう


決してチームのネームバリューだけではないかも?・・続く・・(ここからは見たい人だけね♪)

クラブの選択ってね~悩むよね・・



昨年あたりから、1学年30人前後取るチームが出てきているようです・・
以前より広い門になったようですが・・(全チームがそうだとは言いませんよ~)
そういうチームもあれば・・1学年ギリギリというチームもあります。
今の1年生の私の知っている限りの情報ですので・・

ガチな試合に出れるのは・・やはり15人前後と思われます。
北海道カブスにいるチームなら・・道カブはやはりガチ試合となるでしょう、
ブロックカブスにいるチームはブロックカブスがガチな試合となるでしょう・・

1チームで人数が多く、出場機会をあたえるために、
その下のブロック、地区カブスと出場しているチームもあるでしょう、
でもその試合はガチのようで、実はガチな試合にはならない
それでも良いという覚悟・・!!
(公式な記録にカウントされませんので・・)


クラブチームなので・・上の学年になったとしても・・凄い1年が入ってきたら・・
そこで又レギュラー争いもあるでしょう・クラブの方針も色々とあるので・・
その辺りも調べていくと良いでしょう。


それでも俺は大丈夫、
上を目指す~という選手はどんどんチャレンジしましょう!!
やはり道カブに所属しているチームは常に強いチームと戦う、レベルの高い試合が行われるでしょうし、
遠征も多いはず、
自分のスキルはアップしていくでしょう・・しかしそこで常にレギュラーでいることはやはり大変だと思います。
覚悟を持って入ることをお勧めします。
ガチ試合をいかに出来るか?が鍵です!


プロになる訳でもないし、やっぱ学業と両立も出来ないとね~という選手は
通いやすく、何時ごろ家に帰って来るかも結構ポイントです。送迎バスがあるのか・・自分で通うか
平日何日練習があるのか・・と
中学になると・・勉強の量が違うので・




チーム1学年何人ぐらい取るのか、入るのか・・
あんまり少なくてもちょっと・・試合機会が減っちゃうかな?
それでもコーチが良い、スキル、技術を身につけたいという人はそういうチームを選択しても良いし~


クラブチームでも少年団ような、父母がお手伝いのあるチームもあるかもしれません、
父母交流のあるチームもあるし・・まったくノータッチのチームもあります。色々です・・
リサーチしてみましょう

とにかく・・札幌に関してはこんなにチームありますので・・少子化の中選手の争奪戦が繰り広げられるかな?

6年生にして・・ここで最初の人生選択が行われるかな~悩むべし

アンフィニMAKI.FC
石狩FC
札幌ウエストジュニアユース
SC札幌
CASCAVEL SAPPORO U-15
クラブフィールズ U-15
コンサドーレ札幌ユース U-15
札幌ジュニアFCユース
TFCジュントス
SSSジュニアユース
FC DENOVA
FC当別 U-15
FC.NORTE
FIBRA FC U-15
フォーザサッカークラブ
ベアフット北海道 U-15
サッポロボーイズFC U-15
前田中央FC U-15
サッカースピリッツLAVORO
LIVF.C U-15
レアリッザーレ U-15
ユニオンジュニアユースFC
L-WAVE
リベルタジュニアユース
アプリーレ札幌 U-15

