少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

中学生にあがり・・

次の試合はカブスだからと・・
(うちのチームは今現在札幌ブロックカブスリーグという所で戦ってます)
はいカブスですかそれってどんな大会?

ボンズからはの説明では ずっと続く・大事・ 昇格? いわいるガチ試合なのかなっと思いきや

次はSSS、だから・・むむそれはすごいぞ~大変なんじゃない?というと

いやオープン参加だから勝敗関係ないから???

えっつ何それ・・ガチ 大事な試合なんじゃないの?

そうだよ・・となる。



カブスリーグって何なの~?という疑問に・・


自分なりに。自分なりによ
ちょっと調べてみました。

ばくっと説明すると
北海道の場合





にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






北海道カブスリーグ 1部 現在6チーム
北海道カブスリーグ 2部 現在6チーム


ブロックカブスリーグ 札幌 道南 道東 道北 道央


地区カブスリーグ


のようになっているそうです。

最初に書いた北海道カブスというのが、
Jリーグでいうと1部と2部
その下がJFLで
地域リーグって感じなのかな?

ピラミッドのようになっているのです。

その他にカテゴリーがU-13 U-14 U-15となり 予選の先の試合が色々とことなる??ようで

続く



