少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今季のノービスリーグ開幕に先駆け、交流戦&記録員講習、審判講習と1日いっぱい
野幌総合体育館で行ってきました。

今季は新チームを加えて全20チームを予定
交流戦をへて、各クラスに振り分けを決定するそうです。

我がチームはかなりなエンジョイチームで・・
どちらかというと・・一番下のカテゴリー希望なのですが・どうなるかな~

新チームといっても、まっるっきりの初心者チームほ少ないかなは?

どうなるでしょうか・・


今日は私は・何が一番緊張したかというと・・

第2審判研修といって、実際にゲームで審判をする・・ことになったのです。


練習の中でちらっと審判をしたことはありましたが・・

今日はガチ・・・実際には後ろに審判の方がついてくれるので・・

最初は・・動きについて行くことが精一杯・・

後半はキックインとクリアランスに集中すると・・ファールは取れなく・・

ボールを追いかけ走る・・走る・・しか~し・・動きすぎとか・・

まったく難しいです。

でも凄い良い経験でした。
実際に試合に出ると・・どうしてここで笛を吹いたかとか。なんで~?と思ったことが・・
良く解るというか、

明らかに・・ファールなのに・・(実際ファールで笛は吹かれました。)
ノーファールという・・某有名チームの監督さん??・・ありえません。
あなたも笛を吹いて見ましょう。


