少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





9月13日~15日
DSC01447-1.jpg


夕張平和運動公園でゆうばり少年サッカーフェスティバルが開催されました。

例年 天気悪いよ~とか、寒いなんて散々言われて挑んだ3日間でしたが・・

3日間とも最高のサッカー日和!
天気が良かったことは最近なかったそうです。


昨年の32チーム→24チームと参加チーム減
じょうてつ杯と日程重複
3日間開催、帯同審判2名、団員減など・・色々な問題はあるかも知れませんね~

1日2日目予選リーグ

2日目は 元コンサドーレの野々村芳和氏によるサッかー教室をはさんで
DSC01450-1.jpg

サッカー教室!
チーム全員が参加した様子!

つづく


2日目 決勝トーナメントの組み合わせは、抽選で決定!
1回戦~

3日目は2回戦~準決勝 決勝
ママさんオールスターなどを行い。
3日間とも大変良い天気の中、大会は終了しました。


参加チーム減によりひとつのコートはフリーでしたので、
交流戦の場となり、様々なチームと試合を楽しみました。

優勝は 旭川永山サッカー少年団
準優勝 札幌 真栄サッカースポーツ少年団

Bトーナメント
優勝 もみじ台西サッカースポーツ少年団

今大会の模様は9月25日付の日刊スポーツの紙面に掲載予定です。
