少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

うちのちび・・

なんと

練習中にケガをしてしまいました!

打撲とか・・ちょっとひねったというのではなく・・

骨折いやいや・・

靭帯損傷です・・(ちょっと大げさだったかな?)


膝を逆にひねって・・靭帯が伸びてしまいました・・



サッカー選手的には・・全治3ヶ月?いやひどい選手は半年という所でしょうか・・


なので・・いつからサッカーが出来るか今の所ちょっとわかりませんσ(-_-メ)

経過次第ですが・・まだなんとも言えません・・


本当にサッカーを大きくなって続けるならば・・

手術もしなければならないかも・・

あくまでも・・経過次第です。

いや~けがした当日は・・もう色んなことが駆け巡りました。

サッカー出来なくなるんじゃないかって・・

膝はぼっこり腫れて・・歩けないしσ(-_-メ)

ケガをして今日で1週間・・

やっと少し腫れがひきました。

これからしばらく治療に通い、リハビリです。

しばらく・・サッカーママの部室お休みします!


ちびが回復して元気になって・・またサッカー出来るようになったら・・復活したいと思います。!





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
早く治ってサッカーができるといいですね。お大事に。
2008/07/19(土) 17:27 | URL | とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ[ 編集]
お見舞い申し上げます。
きっと、とても心配で、不安で、大変な思いをしていらっしゃると思います。
心中お察しお申し上げます。

怪我をされた本人もさることながら、
ママもいてもたってもいられないことと思います。
経過良好で、一日も早くサッカーができるようになることを
お祈りいたします。
2008/07/19(土) 20:06 | URL | macky #-[ 編集]
お見舞い申し上げます
さぞや 驚かれたことと 思います。私の 子どもは 空手の合宿で 4年生のとき 左肘の複雑骨折で 半年 入院、治療を つづけました。
サッカーも トレセンで はりきっていたやさきだったので 親子共々 ショックでした。
今 5年生ですが すっかりよくなって 元気にサッカーに空手にと 楽しくやっています。(もちろん トレセンからは おちましたが)
けがは 時間が 必ず解決してくれますので 無理をさせないよう お子さんが めげないよう はげましてあげてくださいね。
どうぞ お大事に。
2008/07/20(日) 05:03 | URL | hiyokos #-[ 編集]
とみながさん
mackyさん
hiyokosさん

ありがとうございます!

本当に怪我した時はこの先どうしようかと思いめぐりましたが
みなさんのコメントとても嬉しいです。

やっと少し落ち着き、もう開き直って治すしかない思うようになりました。
今日もチームは練習試合で、応援に行きました。
みんなに早く戻って来いとか治せと!
と言われて、応援しに行くのもどうしようかと迷ってましたが、
思い切って行って良かったと思ってます。

いつからサッカーが出来るようになるかはわかりませんが・・
じっくり治して復活したいと思ってます。
2008/07/20(日) 19:57 | URL | まめ蔵 #-[ 編集]
そうなんですか。。。
スポーツに怪我はつきものですが、大きい怪我は本人が一番つらいでしょう。。。
我が団の子供達も骨折やヒビ、靭帯損傷やオスグット、軟骨損傷や何やらで、長期にわたりサッカーが出来ない時間を過ごしていた子供達を見てきています。
この期間、大変つらいでしょうけどシッカリと怪我を治す事が大事です。
何も出来ない事にプレッシャーを感じさせないようなサポートをしつつ~子供達の話を聞いたりしていました。
リハビリなどで来れない子もいましたが、観る事も勉強だよ!っと練習や試合には顔を出すよう進めてましたが、ウチが言うまでもなく、練習や試合に毎回来て、チームの1人として怪我を克服しながら皆~笑顔で戻って来てくれました。
卒団までの間、怪我に悩まされ練習も試合もほとんど出来ない子供達もいましたが、投げやりにならず最後までサッカー部の一員として前を向いてあるいてました。
ちびちゃんもきっと乗り越えられますよ!
無理だけはしないように。。。お大事になさって下さい。
2008/07/23(水) 00:31 | URL | Qme'SEN #ABmlxMmY[ 編集]
出かけていたので、数日ぶりにお邪魔しました。
びっくりです。

まめ蔵さんも、さぞや驚かれたことでしょう。
ちびちゃんも、痛かったでしょうね。
心からお見舞い申し上げます。

リハビリも、痛いかも知れませんが、親子二人三脚で頑張ってください。

一日もはやい御回復をお祈りいたします。
2008/07/23(水) 15:23 | URL | お母ん #mQop/nM.[ 編集]
Qme'SENさん
お母んさん

ありがとうございます。

杖はついてですが、すっかり学校の階段も登れるようになり、
不自由ながらも楽しく学校生活を送ってます。

足の方も・・少しづつ回復してます。
腫れもひいてきました。

今までサッカーばかりだったので・・
この夏は・・読書したり、勉強したりσ(-_-メ)本人は嫌と言ってますが
いつもと違った夏休みを過ごしたいと思ってます。

最初は色々落ちこんだりしてましたが・・
まだまだサッカー人生は続くと思い、
外からサッカーを見る良い機会だと思い。
今はじっくりと、治療 リハビリをしていきたいと思います。

本当にあたたかい、お見舞いコメントありがとうございます!
いや~本当に嬉しいです0(>_<)0 ウー
2008/07/23(水) 19:32 | URL | まめ蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamanofc.blog94.fc2.com/tb.php/150-c7d25118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
