少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今季もはじまりました~と言ってたのはこの前と思っていたら・・

7月になりましたね~♪


運動会だ~遠足だ~修学旅行だ~YOSAKOI・・札幌祭りだと・・

6月の怒涛のスケジュールが終わり・・


まだ修学旅行は続くかな?

思いっきり!サッカー
してる毎日ではないでしょうか??


でも・・

暑い・・とにかく練習もうだうだ・・・
試合も・・相手よりも暑さや自分との戦いだったりして・・

昨年も暑い日に・・何人か頭痛いとか・・で熱射病一歩手前なんてこともあり・・


サッカーママ達は・・暑さ対策で大変なのではないでしょうか?

我が団では・・
とにかく夏はの確保の頭を悩ませます・・

近くの試合会場で1試合の時は良いのですが・・

遠征や1日何試合もある時は・・お当番さんはもちろん・・応援の方々にも氷をたのみます。

どうしてもの時はコンビに行ったり・・

もうとにかく・・冷やせ冷やせ・・!

皆さんはどうやって夏。暑さ対策してますか・・??


コメント
この記事へのコメント
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
やはり、先輩サッカーママさんのご意見は
とても参考になります。

さて、暑さ対策。
これからの最重要課題ですね。
そう、「氷」の確保。
うちでも、大変です。
牛乳パックで氷を作るというのが、
ラビットの代々の方法のようですが、
私が思うに、牛乳パックはリサイクルに
とても適した素材なので、1回氷を作って
破って捨てるのはもったいない気がして・・・
なので、500ペットに水を入れて凍らせた方が
何度も使えて、中の水も飲めたりして
いいのではないかと思ってます。
でも、やっぱり、かち割り氷の方が
冷えるんですよね。

また、まめ蔵さんのブログで勉強させてください。
リンクの件、OKです。
ぜひとも、よろしくお願いします♪
2008/07/03(木) 09:18 | URL | macky #-[ 編集]
mackyさん
コメントありがとうございます。

牛乳パックうちの団でもやってます。
うちも代々そのように受け継がれているみたいで・・
後はジップロックに水を入れて
凍らせたり
牛乳パックやジップロックは結局使い捨てというか・・
氷を出す時に破ってしまいますね~確かに・・

ペットボトル良いですよね~♪
500mlはそのまま飲める確かにそうですね・・
今度作って持って行きます!

1ℓサイズはそのまま使ったことはあるのですが・・
水の入ったバケツにドボン!
タオルを入れて
頭冷やしたりしてます。


勉強だなんて・・
たいしたブログでは無いですが・・
皆様の現場での工夫やアイディアを共有して、
サッカー少年、少女達をサポート出来れば良いなぁ~と思ってます。

リンクの件ありがとうございます( v^-゚)
これからもよろしくお願いします。






2008/07/03(木) 11:53 | URL | まめ蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamanofc.blog94.fc2.com/tb.php/147-ec94a25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
