少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

本日1回戦48試合

熱戦・・激戦・・惜敗・・涙・・


色々各会場でドラマがあったと思います。

勝ったチームは明日がんばって~今日負けたチームの分もたのみますよ~♪

だって本日・・すでに・・48チーム

が・・

去ってしまったのですから・・0(>_<)0 ウー

皆様のチームの検討を祈ります!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー















ここからちょっと愚痴・・


あ~やっぱり・・公式戦が1試合で終わるとへこむな~σ(-_-メ)

やっぱり練習試合には無いがちんこ勝負は・・勝つにしろ負けるにしろ・・

子供達の成長が見られます。

トーナメント・・112チーム・・ノーシード対決は厳しいですσ(-_-メ)


ランク分けとまではいかないですが・・

全部の大会をそうして欲しいとはいいませんが・・

ランク分け、リーグ戦なんて導入されるのは・・やはり夢なのでしょうか?




コメント
この記事へのコメント
大阪では
はじめまして!

突然の書き込み失礼します。<(_ _)>

全日予選が1発勝負で終わってしまうのは正直つらいですよね、

私のところ(大阪)では今年は参加285チームで去年の5年生大会ベスト4だけシード、残りの281チームは70のブロックに分かれてのリーグ戦です。

リーグ戦になると、会場の手配や審判、日程調整結果の管理など協会関係者や指導者、チームの協力がないと出来ません。

もちろん、会場の担当になったら設営や駐車場管理など保護者も協力します。

112チームなら、大阪の約半分で運営できることになります。

参考にされるのであれば、大阪サッカー協会でご確認ください。
2008/05/11(日) 06:33 | URL | ぶりばり #-[ 編集]
ぶりばりさんはじめまして、こんにちわ♪

大阪ですか~札幌よりもっと過酷なチーム数なんですね・・
コメントありがとうございます。


全日少でリーグ戦が実現してるんですね。
羨ましいです。
その分、更に指導者の皆様、父母の方々には負担は増すことにはなるんでしょうね、本当にご苦労様です。

札幌では自チーム敗退後もず~と当番されている少年団が多々あります。
リーグ戦だとそういうことも少なくなるとは思うのですが・・

6年生の大きい大会3つのうち、二つがトーナメントなんです。
最後の公式戦だけ、リーグなので・・たしか4チームで
(上へは1位抜けのみです)最低3試合保障ということになります。
ややもすれば外での公式戦は年間5試合ぐらいなんです・・
ほんとに0(>_<)0 ウー

上位常連ともなりますと・・20、30だと思います。
格差ありあり・・ますます差が開くんです。


札幌サッカー協会の皆様~ぜひ参考にして頂けると嬉しいです








2008/05/11(日) 11:43 | URL | まめ蔵(サッカー@ママ) #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamanofc.blog94.fc2.com/tb.php/135-ad633585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
