少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

第40回会長杯兼第32回全日本少年サッカー大会札幌予選

5月 10日11日17日18日

いよいよ札幌市内各小学校グランドで始まります!

グランド練習も再開されましたが・・
札幌市内多くは5月末あたりに・・運動会が集中しているため・・
グランド再開もすぐ・・グランドが使えないという状況なのではないかと思われます。

各小学校をホームグランンドしているチームは・・厳しいですよね・・

そう考えると・・やっぱり専門グランドを持っている・・クラブチームは羨ましいです・・0(>_<)0 ウー

いきなり・・トーナメントも・・厳しいなぁ~PKも以外に多く・・

実力あるチームは・・いいですが・・うちみたい目指せ1勝!チームには・・

トーナメント戦の恐さ感じます・・なんかピリピリしちゃうし・σ(-_-メ)

いきなり・・シードの無いフリー抽選でしたのでどうだったでしょうか??

各チームの子供達!指導者の方々、父母の皆様
とうとうはじまっちゃいますね~ファイト!各チームの検討を祈ります!

1回戦 5月10日
ちなみに昨年度 全道大会や札幌市の大会で実績のあったチームの対戦は・・

Aブロック~Hブロック(トーナメント左側です)

☆真栄小学校
札幌コージー vs フォーザ
月寒 VS 平和 の勝者と真栄

☆花川南小学校
花川南 VS 厚別北

☆青葉中央公園
豊園 VS 常盤

☆新琴似西小学校
新琴似西 VS 札苗緑
JSN VS SC・TOHO明園

☆手稲鉄北
SSSサクセス VS 発寒

☆札幌西小学校
上江別ジュニア VS 札幌西

☆アンフィニグランド
富丘 VS アンフィニMAKI

Iブロック~Pブロック(トーナメント右側です)

☆朝鮮学校
ベアフット VS 西岡 の勝者とSSS

☆ユニオングランド
北野台 VS コラージョ の勝者と江別ユニオン

☆真駒内南小学校
ジュントス VS 真駒内南
石狩FC vs 八軒西

☆前田中央小学校
菊水 vs 清田緑

☆真駒内曙小学校
幌西円樹 VS 開成SAAZ

☆大谷地小学校
大谷地 VS 大麻キッカーズ

☆八軒北小学校
コンサドーレ札幌 VS 札幌ジュニア (一回戦注目のカード)
大麻ジュニア VS 日新


5月18日 準決勝 決勝は
東雁来 コンサグランドです!




にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






コメント
この記事へのコメント
はじめまして
 はじめまして。こんにちは
 宗谷管内は枝幸町でサッカー指導者をしている者です。

 いよいよ各地区とも、各種大会の予選が始まりますね。サッカーママさんのようなご家族の皆さんが、少年サッカーの基礎を支えていただけて初めて、僕たち指導者が子どもたちにサッカーの楽しさを子どもたちに伝えれるのだとつくづく感じています。

 しかし、札幌地区はどの大会も大変だなーと、いつも感じています。宗谷は僕の指導する枝幸ジュニアサッカークラブをはじめ、たった7チームしか登録がありません。それで地区代表枠1チームなのですから、つくづく恵まれているなと感じます。
 でも、僻地地域ならではの不便さ、大変さもあります。近隣にチームが少なく、練習試合へはいつも車で2時間以上かけて行っていますし、全道大会へは必ず前泊して参加しなければならないなど、経済的負担も大きいのが実際です。
 
 これを機会に、子どもたちがどこかで交流が持てるといいなーと思います。これからも、お子さんをはじめ少年サッカーの応援をよろしくお願いします。
2008/05/09(金) 11:11 | URL | くまさん #-[ 編集]
くまさんこんにちわ♪
枝幸からですか・・雪どけはやはり遅いですか?
まだまだ・・寒い日々は続いてますか?

練習試合に2時間
全道大会に参加するのも・・常に遠征とかになってしまうんですよね・・
札幌とは又違った気苦労されているんですよね。
北海道はでっかいどうでした。
いつも札幌からの目線で伝えてばかりで、
自分サイドの愚痴ばかりで・・
本当にこういったコメントを頂けると嬉しいです♪
北の大地のサッカー小僧頑張れ~ですよね。


ぜひ全道大会で!会いましょうと言いたい所ですが・・
(うちのチームが出るのは、宝くじに当たると同じぐらいの確立なので・・)
どこかで交流できるといいですね~楽しみしています。

明日は・・会長杯1回戦です。
朝・・早いです。

サッカーママの仕事は・・まずは息子を速く寝かせますσ(-_-メ)

これからもよろしくお願いします。
くまさんのチームのご検討を祈ります!






2008/05/09(金) 20:11 | URL | まめ蔵(サッカー@ママ) #-[ 編集]
おはようございます
早速のメッセージありがとうございます。

今朝はもう、大会に行かれたことでしょうね。子どもたちの検討を祈っています。

我がチームも、ようやく最近勝てるようにかったんですよ~(汗)まあ、登録チームの少なさが幸いしているだけですけど(笑)

クラブチームや強豪揃いの札幌で勝ち進むのは本当に至難の業ですよね・・・。我がチームも全道では札幌のチームには大敗ばかりで・・・

子どもたちに負けずに指導者も勉強しないと、といつも感じています。

2008/05/10(土) 09:31 | URL | くまさん #-[ 編集]
くまさんへ
帰ってきました~

残念ながら・・・
PK戦で敗れてしまいました。

目指せ1勝だったのですが・・

悔しくて・・帰ってきて子供達&私&ねーちゃんで
公園でミニゲームをして・発散してきました。
楽しかったです。
悔し涙が笑顔に変わって良かったです。

次の試合にむけて課題は山盛りですが・・
みんなで力を合わせてがんばりたいと思います。
2008/05/10(土) 21:39 | URL | まめ蔵(サッカー@ママ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamanofc.blog94.fc2.com/tb.php/132-d85f852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
