少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10

ジュニアユースに上がってからは・・
観戦マナーは落ち着いてきた?(どちらかというと静かなぐらい?)
で気になることは無かったのですが・・

今日は少々気になることが・・
ありまして・・
試合にまったく集中できず、
その場を離れてしまいました。

保護者による
サイドコーチ、ぶつぶつ言うくらいは良いのですが。
はっきりと聞こえる大声で言われると、観戦してるもの・・
やっている選手、

同じチームの保護者さん達も・・あまり良い思いをしてないのではないかと?

心配になったことがありました。



今さらですが

マナーを確認!!
↓↓↓


大会における指導者及び保護者のマナーに関して
(財)北海道サッカー協会 各種委員会


第90回全国高校サッカー選手権大会北海道予選
10/15-17,22,23


10月15日~17 芦別他  準決勝 22日 決勝 23日 厚別競技場

組み合わせ




高円宮杯U-18サッカーリーグ2011ブロックリーグ決勝大会

9/23-10/8

組み合わせ




第40回全道高校ユース(U-17)サッカー大会

10月29日~31日
 
組み合わせ 未定

第23回北海道ユース(U-15)サッカー選手権大会
兼 高円宮杯第23回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会北海道大会


平成23年10月8日(土),9日(日),10日(月・祝),15日(土),16日(日),29日(土)

SSAP 厚別競技場 東雁来公園 


組み合わせ 決定!


第23回北海道ユース(U-15)サッカー選手権
兼高円宮杯全日本ユース U-15サッカー大会 北海道大会
札幌ブロック予選



札幌地区 代表決定戦


  FC DENOVA 3-0 CASCAVEL

  真栄中学     1-6 レアリザーレU-15

DENOVA  レアリザーレ 札幌2代表決定!!



第40回全道ユースU-17札幌地区大会予選

代表枠 4

代表決定戦


Aブロック
札幌新川 0対1 札幌新陽
Bブロック
東海第四 2対1 札幌東
Cブロック
札幌第一 4対1 北星学園付属
Dブロック
北海   2対1札幌山の手


札幌新陽 東海第四 札幌第一 北海 札幌4代表決定!!



第40回全道ユースU-17千歳地区大会予選

代表決定戦

恵庭北 0対2 札幌日大

千歳地区代表
札幌日大
今シーズンの外サッカーも・・いよいよ大詰めです・・


早っ!!


なんだか夏は忙しくて。超スピードで駆け抜けてしまったため・・

観戦の記憶も無いままに・・秋風が~

この前はもうベンチコートと思う時もあり・・


いよいよ

シーズン大詰め


少々まとめをします!!

観戦スケジュールもたてなければ・・あっという間に終わってしまうので・・



3連休は9/17~9/19

第23回北海道ユース(U-15)サッカー選手権
兼高円宮杯全日本ユース U-15サッカー大会 北海道大会
札幌ブロック予選

代表枠は2

9/171回戦 会場   白旗山 10:00~
9/182回戦 会場   SSAP人工芝13:30~
9/19代表決定戦 会場 東雁来公園 東・西11:30~



9/17 北海道プリンスリーグU-18
SSAP

10:00 札幌第一   -   札幌創成
11:00 帯広北   -   室蘭大谷
12:05 北  海   -   札幌光星
13:05 北星大付属   -   旭川実業




第40回全道ユースU-17札幌地区大会予選
代表枠 4

9/18   各高校グラウンド
Aブロック
札幌新川 対 札幌西陵
札幌平岡 対 札幌新陽

Bブロック
東海第四 対 札幌開成
札幌東  対 札幌篠路

Cブロック
札幌第一 対 札幌大谷
札幌南  対 北星学園付属

Dブロック
北海   対 札幌手稲
札幌山の手対 札幌光星

9/19 代表決定戦 各ブロック1位代表


追記
9/18(日)11:00~
高円宮U-18
プレミアリーグ

SSAP(人工芝)
コンサドーレU-18 対 静岡学園






第90回高校サッカー選手権
札幌代表
札幌新川 札幌新陽 札幌大谷 札幌白石 北海道朝鮮
北海道プリンス組は全道大会から出場

全道大会は10/15~






プリンスリーグ各ブロック代表

札幌ブロック   札幌新陽、札幌大谷
 道南ブロック  登別大谷
 道央ブロック  駒大岩見沢
 道東ブロック  帯広柏葉
 道北ブロック  旭川商業


決勝リーグは
9/23~

昨日は金曜日から続いていた、雨暴風がちょっとだけ午後から晴れ間が見えました!!

月曜日からもしばらく天気が悪そうだし・・

行かなきゃ~♪と思い立ち

プリンスリーグを見にSSAPへ


首位攻防戦 コンサU-18対東京ヴェルディU-18

2011090414590000-1.jpg


今年から東日本と西日本でプリンスリーグプレミアとして大会がはじまりました!!

今まで本州、全国レベルとのチームとの対戦は中々札幌では見ることが出来なかったけど。

コンサホームの試合は・・なんとSSAPで見れちゃうんです!!

なんて素敵!!

と思いつつもう後期日程、やっとこ、観戦となりました!!

カードも最高・・首位攻防戦でした。

雨は上がったけど、非常に風が強く、コーナーキックも一瞬も止まって見えるような感じです!!

試合はコンサが押し気味に進めていましたが、ヴェルディも風の状況になれてきたせいか、
1進1退の攻防で結果は3-3引き分けでした!!

コンサは自陣で持った瞬間、早いパス回し、長いボールを裏に蹴るダイナミックなサッカー
ヴェルディは細かくパスを繋ぎ、個人の突破力もありで
対照的なチームでしたが、

とにかく
点数も3-3ということで、面白かったです!!いや^
トップチームの試合よりも楽しかった!!

生 高木3兄弟末っ子大輔君のハットトリックも見れたし、
ガチのコンサU-18の強さも目の当たりにして
やっぱり強いチーム同士当たるってガチな試合が生まれますね!!

プレミアリーグによって、強い相手とのガチな勝負が出きるるようになったコンサも良かったことでしょう・・
やはり道内では・・相手も中々いないし・・

でもでも・・やっぱり東日本とはいえ、試合ごとの遠征は経済状況がね

普通の高校が参戦となると・・やっぱり全額、親負担なのかな~って気になります。

まぁ・・・うちのボンズにはまったく関係ないですが

後何試合かSSAPであるそうなので、また機会あったら是非観戦したいです!!

試合日程
