少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

2011082110000000-1.jpg
で・・

今日は
第90回全国高校サッカー選手権 札幌予選会 2回戦です


うつむくなよ~ふりむくなよ~♪
昔は高校サッカーといえばこの大会しか知りませんでした・・(汗)

冬の選手権に向けて、長いスタート
北海道プリンス組はシードされていて札幌予選にはまだ登場しませんが、予選は昨日からはじまっています・・

公立高校のほとんどは3年生がすでに引退しているので、

1,2年中心の新チームでの戦いになっているようで
公立高校は・・その時のメンバー次第でガラッと印象の違うチームになっていることもあり
さてさて・・どうなっているでしょうか?

本日はまずは
札幌西高校Gへ

札幌西高校 対 石狩南戦へ

西高はプリンス2部で優勝して来季は1部昇格ということで、どんなチームになったかな?
ということが気になり・・観戦へ

試合はというと石狩南が押し気味でスタートですが・・
どちらのチームも少々パスが雑な所がありまったく試合が落ち着きません、
クリアして・・バーンみたいな攻防ずっと続き0-0で前半終了

後半徐々に西高も繋がりはじめるが最終の精度は無く・・ちょっと点数が入る匂いがしないまま
石狩南も調子が上がってくる、サイドも駆け上がりつつ繋がってきて・・点数の匂いは石狩南へ
案の定石狩南1点先制そのまま終了


3年生抜けた後、西高は少々厳しい状態でしょうか?
まだまだチームもしっくりしておらず・・今後に期待ですね!

と・・その後は新川高校へGO!!

札幌東高 対 大麻

すでに試合ははじまっていて・・

東リード!!

以前観戦した時と同じように東はやりたいことが明白、サイドも足が速く、10番君がしっかり試合を作っています!
前へ前すばやく送るサッカーで結果は5-1で東高が勝利でした!


以上

怒涛の2日間サッカー観戦でした。

来週は白旗山かな
ってボンズサッカーはしばらく見ていないだって試合が無いんだもん





そんなこんなで・・1時間遅れで観戦スタート!!




高円宮杯(U-18)2011年 北海道プリンスリーグ

いよいよ後半戦スタート2週目突入!!

で・・まずは天然芝へ・・室蘭大谷VS北星学園付属

中断前にランタがリードしていたということで・・
ランタに追加点が決まったら・・
すぐ北海対創成戦をみに行こうと思っていた所・・すぐにランタが決め

コンサGへ
こちらの方が良い試合となりそうだったので・・本日のメイン観戦!!決定

北海・・は中盤支配しているものの・・最後の精度に若干かける所があり中々決まらず
創成も粘り強く戦っており・・中々点数が入りませんでした・・

それでも北海高校が先制して・・前半終了

後半も同じような展開であまり変らず。選手交代お互いのチームがしても動かず
創成が同点の追いつき

このままかと思っていた所、北海が仕掛けた所、倒してPK獲得

しか~しPKは創成高校GKが止めて勝ち越しならず・・


そのまま試合終了

北海が少々焦ってきて、雑になっていた所が見受けられました。
個々の能力は皆高いのですが・・うまく繋がっていないという印象でした。

その後は・・天然芝に向かい・・札幌光星対旭川実業をちらっと見つつ

カブスもやっぱり気になっちゃいまして・・


東雁来公園へ・・道路を渡って行っちゃいました。

ここでプリンス結果
室蘭大谷対北星学園付属
    9-0
北海高校対札幌創成
    1-1
旭川実業対札幌光星
    1-0
札幌第一対帯広北
    4-2

しかしすでにDENOVA対サッポロボーイズ5点差がついてしまっていたようです・・

試合開始早々は中々の好ゲームの予感もあったようでしたが・・
DNOVAに点数が入ったからは・・もう・・もう
ということで
結果は
DENOVA 対 サッポロボーイズ
    13-0

ちなみに
札幌大谷 対 SC札幌
    7-0
でした。

その後はまたまた道路を渡り

帯広北対第一の観戦

回りの状況を確認すると・・


前半終了2-1で札幌第一がリードしている模様で


ちょうど後半から観戦

しかし・・私に睡魔が・・襲ってきたうつろうつろしながら観戦
帯広北の個人技ドリブル、イケイケサッカーは相変わらずのようでしたが・・

バランスよく粘り強く戦っていた第一が後半も追加点、帯広北もセットプレーから1点は返しましたが
終わってみれば

札幌第一対帯広北
    4-2

で終了


で私の観戦も終了

結局雁来に5時間滞在してしまいました・・(少年団時代を彷彿とされる拘束時間でした)

満喫して土曜日
は終了
明日は

また行っちゃいます、いや次の日の見に行ってしまいました!!
続く


週末は・・

今までのストレスを解消するかのように・・サッカー観戦三昧

まずは昨日

家を出発していた時は晴れており・・今日はとことん何試合見れるかな~なんて思いつつ
わくわくとスタート!!


しか~し新道を白石区にさしかかった所でラジオから・・石狩空知地区竜巻、雷注意報

うそだ~・・晴れてますけど...
新道を進むにつれて・・何故だか渋滞・・これでは試合に間に合わぬと思い。
米里から右入り、雁来大橋逆打ちパターンに変更

う~ん空いてると好調・・と思いきやいきなりの真っ黒な雲
あっという間に雨が・・

どうみても黒い雲に向かって車は走っています!!
もうもう雁来大橋の途中で豪雨です・・ゲリラです・・

光ってます(怖)

で・・結局雁来大橋も渋滞

やっとこSSAPの駐車場に入る・・試合、もちろんどこもやっていません!!

しばし・・車の中で待機しているしかありません

30分~40分ぐらいたってようやく雨が小ぶりに・・

選手達がボチボチ・・出てきました応援の父兄の方々も・・

中止でしょうか・・延期でしょうか??

わからな~い・・と思っていた所
応援父兄から情報ゲット!!

SSAPの人工芝はほとんど水没(相変わらず水はけ悪いですよね・・)観戦する芝の所は田んぼ状態

なので・・人工芝からコンサGに変更で1時間遅れで続きをするということになりました・・
天然芝の方はそのまま再開

カブスの方は東雁来公園で3試合中止延期で DENOVA対サッポロボーイズ 札幌大谷対SC札幌戦を時間通りに行うという決定になったのでありました・・

続く
京 都 5-0 大分

G大阪 3-2  柏 

清 水 3-2 横浜FM

神 戸 8-0 札 幌

コンサ・・完敗ですね

本日より・・決勝トーナメント1回戦!!

帯広で開催されています!!

同じ北海道内だけど・・
それでは行って来ますという距離ではない・・

せっかくの全国大会なのに・・残念です!!
残念と言えば・・1回戦で北海道勢同士いつも当たっているのに・・
まさかの全国大会で当たってしまうとは




京 都 6-0 愛媛FC



ACN ジュピロ沼津(アスルクラロ 沼津)0-0 大 分トリニータ
(PK 10-11)


鹿島アントラーズノルテ 0-9 G大阪


 柏  2-0 名古屋



清 水 3-0 大 宮



横浜FM 3-1 FC東京むさし



磐 田 2-3 神 戸



札 幌 1-0 SSS


SSS以外はJの下部組織チーム・・
やっぱり凄いぞ!!
Jなのでしょうか・・
沼津はジュビロの提携校 チームとなっているようです!!
名前的にはジュビロなので・・Jに関係無い純粋な街クラブはSSSだけだったようです!!

まさかコンサとここで当たるとは・・ですね残念。
本日・・ノービスリーグ

夏のフットサル

体育館はサウナ

居るだけで・・汗だく・・


今日2敗


撃沈でした・・



人数いると最近は逆に勝てない・・なんか安心しちゃうんだよね・
フォーメーションもちょくちょく変って・・
今日はデフェンスぼろぼろ・・自分もぼろぼろでした(涙)


今日は審判の方が疲れた・・
展開早くて・・結構走った!!

次節は頑張ります!


8月1日~3日まで日本代表が札幌で合宿をしています。

1日、2日と練習は16時~約2時間

ザックが真ん中で指示しながら・・
IMG_0526-1.jpg

IMG_0529-1.jpg



サッカーの合宿って・・夕方2時間ぐらいで・・終了なんですか?
明日は練習試合があるみたいですが・・

気になるは午前中何やってるのかしら、
自由なのでしょうか、せっかく札幌なんですから・・
観光なんて・・やっぱりしないですか??


桐蔭学園高校(神奈川第2) 対 立正大学淞南高校(島根)
               2-1

流通経済大学柏高校(千葉第2) 対 静岡学園高校(静岡)
               1-2

決勝 は 桐蔭学園 対 静岡学園
名門対決ですね!!

橋運動公園陸上競技場 10:00~

NHK Eテレ放送予定8/3 14:30~15:30
