少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

東海第四 対 四日市中央工業

    0-6

残念ながら、東海第四 敗退しました。

初の全国  この敗戦で全国のレベルを感じて、きっと成長するでしょう!!
1、2年生も多いので・・これからに期待ですね!!





東海大四 2-1 高川学園(山口)
旭川実業 1-1 大阪桐蔭
     3PK4


東海第四見事 初戦突破 

エース綿引君の2ゴールで試合を決めたそうです。


前半7分 高川先取点
前半15分 東海 綿引君PKで同点
前半20分 東海 綿引君ドリブルシュートで逆転
2-1で勝利


旭川実業高校

前半22分下田君のPKによる1点
その後
後半大阪桐蔭に追いつかれそのままPK戦へ


残念ながらPKで敗れる


29日は

2回戦

東海第四対四日市中央工業 戦です。


東海第四スタメン
GK 染谷 2年 (プログレッソ十勝)
DF 浅野 3年 (札幌中央)
DF 川上 2年 (SC 札幌)      交代→加藤1年
DF 宮本 2年 (FC DENOVA)
DF 小川 1年 
MF 大平 1年 (FC DENOVA)
MF 野澤 2年 (スプレッドイーグル函館)
MF 井川 1年 (SSS )       交代→辻1年
MF 稲船 2年 (スプレッドイーグル函館)  交代→長谷川3年(札幌藻岩)
FW 草野 2年 (プログレッソ十勝)   交代→ 住吉1年(コンサドーレU-15)
FW 綿引 3年 (FC DENOVA)

全道大会より1年生の台頭が見られます!!


旭川実業 スタメン

GK 石川 3年(北村中)
DF 奈良 2年(江別ユニオン)
DF 石井 2年(コンサ旭川U-15)
DF 大友 3年(SSS)
DF 浅野 3年(美幌北中)
MF 阿羅 3年(コンサ旭川U-15)
MF 石山 3年(スプレッドイーグル函館)
MF 秋林 3年(プログレッソ十勝)
MF 伊藤(領)2年(スプレッドイーグル函館) 交代→田中(伸)2年(東光中)
FW 下田 3年(バーモス恵庭)      交代→山本 2年(永山南中)
FW 越智 3年(旭川愛宕中)

いよいよ・・夏休み!!

クラブユース、ブロックカブスも前半戦終了!!



で・・

夏休みは練習と

U-15は川渕三郎杯倶知安大会へ
日程は7月29、30、31日


U-14の石屋製菓杯へ
日程は8月3、4,5 日

遠征で試合があります!!

U-14のボンズは・・

カブスが無いため、
今のモチベーションと言えば、

この遠征ぐらいでしょうか・・

遠征に行けば怪我をする・・という悪いジンクスを持っているので、


今回は無事に帰って来ることを祈ります!

夏休みか・・

自分の予定はまったく無い・・・

第17回北海道クラブユースサッカー(U-15)大会

結果は!!

決勝戦 コンサドーレ札幌U-15 1ー0 SSS


3位決定戦 スプレッドイーグル函館 3-0 アンフィニ・MAKI


1、2位チームはadidas cup 2011第26回 日本クラブユースサッカー選手権大会へ



3位チームは 第2回日本クラブユースサッカー選手権大会デベロップカップへ

今年は帯広なので・・ホーム

優勝目指して頑張って下さい!!



第17回 北海道クラブユースサッカー選手権(U-15)大会

兼 第26回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)北海道大会


正式名称・・長い・・


7月 夏 夕張 といえば・・
毎年恒例のこの大会です!!

2011070911200000-1.jpg

期間は7月3日~24日までの長い大会ですが・・

週末ごとに連日夕張に行っていました!!







でもでも北海道カブス1部リーグのチームはスーパーシードなので・・

大会4日目からの登場です!!






すっかり  ベスト4が出揃いました!!



スーパーシード3チーム+
アンフィニMAKI


6月26日現在 
カブス上位4チームが順当に勝ちあがりました!!

ちっスーパーシードなんて思っていますが・・
結果を見ると、
力の差はやはりあるので・・スーパーシードやむなし

来年こそは下克上のチームに期待!!
そんな試合見てみたい!!
頑張れ!!

7月 23日 (土)準決勝  夕張平和運動公園 
11時~コンサドーレ札幌 VS アンフィニMAKI

13時~SSS VS スプレッド゙イーグル函館


7月24日 (日) 決勝 3位決定戦

優勝・準優勝チームは adidas cup 2011第26回 日本クラブユースサッカー選手権大会へ
第3位チームは 第2回日本クラブユースサッカー選手権大会デベロップカップへ



今年の

adidas cup 2011第26回 日本クラブユースサッカー選手権大会と

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 デベロップカップ2011

は 北海道 帯広で行われます!!


2011年8月14日(日)~8月23日(火)
会場
帯広の森球技場、帯広の森陸上競技場、中札内交流の杜、


予定です!!

会場案内がもう出てました!!
↓↓↓
会場案内 
なでしこ、ジャパン、月並みですが、感動しました


澤選手の同点ゴールが一番しびれたかなぁ?


女子サッカーについて、思いは山とありますが、

姉ちゃんも、少々サッカーをやっていたので、女子の世界の色々な事情も感じることもあり、

困難な状況の中、勝ち取った優勝は凄いの一言です!

感動した


その①

今さらながらに
澤選手! 絶対的、エース、キャプテン、ボランチ、攻守の要

頼もしい!

チームには絶対必要です!中々チームの支柱となるキャプテンってね~



俺のパスに文句あるんかい的なボランチ君
声は出すけど動かない、声だけ、司令塔とか
チームメイトは何も言えない空気を出している、勘違いエース君とか、
色々とチームには特色のある選手が山盛でそれをまとめる力、大変(._.)_


チームから慕われ、プレーで見せるその姿は最高!!
いるだけでも良いと言われる・・選手なんて・・ね凄いなぁ~♪


その②

チームワーク

サッカーはやはりチームスポーツ!!

チームのみんなを信じる心・・
あいつにパスしたって・・とか
あいつは決めないしなんて
思ってちゃ・・××・・

パスを信じて走る!
守ってくれることを信じる!!
自分だけがゴリゴリしてちゃ・・

勝利は遠い!!

その③

監督力

誰もが・・佐々木監督みたいだったら・・

あんな上司が居てくれたら・・なんて羨ましく思ってしまいました!!

女子の監督だから良かったのかな?とも思っています。


まぁ・・

男子中学生の監督だったら・・

又違うかなぁ、
優しすぎるのもね~
思春期難しボンズ軍団の
ちょっとなめられたり・・言うこと聞かなかったり逆効果かもしれませんが・・

あれだけ、選手を平常心というか、笑顔にして、戦う試合に向けさせる手腕は最高だと思います!

試合で、いつも通りに力を発揮させることが難しいことか!

この監督について行こう!!
監督のために勝利をなんて選手に思わさせることができるか・!

そんなチームになったら最高ですね、

更にチーム力アップ!!




途中から、なでしこの話なんだか・・どうか解らなくなってきた

色々とチームを作り上げ、勝利に向かうってことは大変な作業だと思います!!


色々なことを乗り越え、優勝したなでしこジャパンは最高のチーム力だったということです!!


見習うこと多し!!

全国にいるサッカー少女、少年 ママ・パパ・頑張りましょう!!


チームの皆を信じて、監督コーチを信じて・・協力している、家族に感謝して


頑張ろうね~♪






87118861_v1309605668.jpg
今日は・・・

プリンスリーグ札幌地区ブロック1部

札幌東対東海第四試合を見に行ってきました・・

東海第四が・・北海道地区インターハイ準優勝後で

どのような感じで試合に臨むのか・・少々気になりまして・・

毎度おなじみ・・東雁来公園へ!!


試合はというと・・

前半から札幌東が支配・・
左サイドからぐんぐん上がり・中盤やセカンドボールも支配をし・・

なんと前半で2-0で東リード


東海は・・ボランチにうまくボールが収まらず・・防戦一方

パスもうまく繋がらず・・完全に東ペース

東海FKの場面も東のGKナイスセーブ

で・・このまま

ずるずると後半へ

すると東が後半1点を取り・・3-0

東も後半少々疲れが・・

後半の終了10分ごろから東海押せ押せになるものも・・

2点が精一杯

万事休す


3-2で札幌東勝利


インターハイで見た東海の前へ前へのパスサッカーは見られず・・

10番君は出場してなかったみたいですが・・
まったくボールが収まっていませんでした!

東の出来が良かったかな~♪

全国大会へ向けて・・建て直しかな?


