少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

第7回山崎七郎杯兼全道少年サッカー大会(U-10)札幌地区予選

今日は札幌地区の代表決定戦でした!!



なんと・・後輩少年団達が・・
全道大会出場しますおめでとう♪


札幌ブロックからは9チームも出場できるので・・どのチームにも一番チャンスがある大会ですが・・

予選リーグも抜け、決勝トーナメントでも見事に勝利!!

初快挙!!

遥か昔、フットサルで一度だけ全道大会に行ったことはありますが・

外サッカーでは初です!!
ボンズの時なんて全市になんか1回しか行ってないし・・


凄いなぁ~羨ましい♪


特に少年団で良く言われることですが・・
あれ・・昨年は強かったよね?とか
あれ・・このチームこんなに強かった?
ボンズ世代はいつも言われてたこと・・昔は強かったよね
少年団には学年によって強さの波があります!!
ある程度人数の揃っているチームには当てはまらないけど

上の学年が少ないとそのすぐ下の学年は強いです!!
試合には上のカテゴリーに連れて行かれるし・・
試合経験も豊富、ましてや2学年上の試合に行っていると
自分の学年と戦うと・・それはそれはね
力を思う存分発揮出来るのです!!



そうそう今年のU-10はまさにこの年で
少年団始まって以来学年の人数も10人越えで黄金世代と呼ばれてます!(勝手につけました)


そして+あなどれない弟軍団!!
弟軍団が多いのです・・

常に兄の試合に連れて行かれ、試合の傍らでボールを蹴り、静かにしてなさいとか、終わるまで待っててとか、
自分では気づかないうちに、忍耐力が自然についている?弟軍団
後は少々やんちゃです!!
元気軍団です!!


他の条件もはっまたようです!!コーチ陣も増え、お手伝いのお父さんが増えたそうです!!

いや~でもでも一番頑張ったのは子供達・いやいや母達でしょう
なんて


全道大会でも検討を祈ってます!!

見にいっちゃうかな?あ~今日応援しに行けば良かった・・後悔

後程スケジュール
確認



本日 準決勝 決勝が行われました!!


北海0-0東海第四
PK3-4


駒大岩見沢0-3旭川実業


決勝 2チームが全国大会出場!

東海第四 1-2 旭川実業
          延長戦の末


旭川実業 優勝おめでとうございます!!


東海第四 初出場おめでとうございます!!
全国大会でも検討を祈ってます!

NHKでは決勝戦はTV放送がありそうなので?・・両チームとも決勝目指して頑張って下さい。


ちなみに・・

PKという文字が無ければ・・

あれ~高校野球・・甲子園の常連みたいな顔ぶれですが・・


サッカーで全国へ行きます!!

そうです・・うちは野球もサッカーも強いんですよ・
と学校関係者に言われちゃいますね♪

ちなみに野球の方は甲子園を目指して各支部大会がいよいよ始まりますよ~♪


実は私は野球も大好きですよ・・

今はフットサルで楽しんでますが・・

小学時代は少年野球・中学時代はソフトボール部だったので、
自分でするなら・・断然野球の方が自信があります(笑)

で・・なぜサッカーなのだと言われると・・それは・・ね?次回のネタにします(笑)






IMG-innta-1.jpg

行ってきましたよ・・

初  小樽望洋台サッカー場へ・・高速で行くと・・家からだと真っ直ぐ行けば30分ちょっとだと思う

某石狩のサッカー場より近いかも・・朝里インターを降りて5分ぐらいです!

早く着きすぎたかな?と思っていましたが・・もうアップしてるし、応援の方々も結構いたので安心!!

まずAピッチ 東海第四対滝川西 お隣は北海対北見商業

どっち見るか・・かなり迷ったけど東海第四の方へ・・皆どこで見てるかな~と思いついて行く
見てる場所様々・・
ベンチを正面にして見るには・・
Aピッチはなぜか無駄にデカイ得点板があり・・あ~どこも微妙
山に(がけ?)登ると全コート見えるが斜めから、後は東雁来公園のようにフェンスにかぶりつくか・・
(応援団が前にいる場合は逆に見えない)

Bピッチはベンチ正面だとフェンスへばりつき・・
その向かいの奥にがけがありきっとそこは一番見えそうですが・・場所が狭い

で最初は得点板を気にしつつ観戦!!
天気最高!!日傘必需品!後 虫が多かった!!虫よけスプレーは必需です!!
2011061612570001-1.jpg
左側にデカイ得点板があって・・微妙なアングル

肝心な試合はというと・・



[第64回高校総体北海道予選大会~小樽~]の続きを読む
今季は・・フットサル

自分

力入ってます!!

今日もフットサルしてきました~♪

今日はセレブリーグということで・・ほぼ主婦中心の大会です!!



で~SSAP室内

最近体育館が多かったので・・久々の人工芝・・転んでも痛くない~(笑)


今日も中々頑張りましたよ・・


で・・

久々に審判をして・・


ちょっと緊張したけど・・じょじょに慣れ

あ~そうだったなと・・

でも
1回だけ思いっきり・・キックインの指すチーム間違ってた・・

あ~すっかり思い込んで指してるんだもん・・参る・・(反省)

ままだ修行が必要じゃ~


これからも

セレブフットサルレッスン&大会がありますので・・

ぜひぜひ皆さん参加しませんか~♪
少々お手伝いをしているので

宣伝しま~す♪


女性のための体験セレブレッスン次回は7月6日 (水)
あけぼのアートコミュティーセンター
札幌市中央区南11条西9丁目4-1


ちなみに日程は・・申し込みは3日前までに
 9月7日SSAP
10月5日SSAP
11月2日フットサルコートCarrot
2月1日フットサルコート蹴



Fリーグの北海道エスポラーダの小野寺監督が指導予定です!!

1人500円(フットサル個人登録証提示で250円です)

受付9時20分 開始10時 終了 12時

運動のできる服装 室内用運動靴 長めのソックス タオル 、水 あればすねあて

申し込みは
北海道サッカー協会HP から用紙をダウンロードに記入して
FAX 011-781-2564
又は 北海道フットサル協会 成田 080-1873-9962 fc.narinari@diary.ocn.ne.jp
わからないことは問い合わせて見てください!!

7月3日ごろまでに連絡お願いします♪

もちろん初心者大歓迎!!
お友達と体を動かして見ませんか?
むしろ初めての方大歓迎です!!

お持ちしてます!!
昨日はあそばナイト交流戦ということで・・

今季初のあそばナイト交流戦へ行ってきました!!

場所は白石区体育館!!

近いということで・・ギリギリまでカラオケでがんがん歌い。喉が枯れたまま参戦!!

個人参加で申し込んでいたのですが・・なんとチームで集まることになりチームで参戦!!

で・・行って見ると・・あきらかに若いし、本物(サッカー経験者)チーム多し

やばいっ・・かなりやばい・・

と思っていましたが・・

チーム数が多かったため
Aグループは本物
Bは初心者&主婦シニアに分かれ対戦!!


で・・で
なんと負けなかった・・

奇跡に近い1位通過~~♪

最近うちのチーム 熟練の味というか・・戦い方がわかってきた(笑)

で・・お隣のコートでは本物のカテゴリー同士でガチで戦っておりましたが・・

最後に戦うということになり、ブロック1位同士の対決!!ということになったのでした!!

隣のカテゴリーの1位は・・そうです・・本物の1位チームです!!



完全に力差ありまして・・効き足禁止&うちのチーム1人増やして対戦したのですが・・

まったくスピードとテクニックに翻弄され・・あっというまに点を取られて!!

ちーん

終了しました!!

さっきまで調子に乗っていた・・私達??・・

なんだったのと?

さすが!

違う
本日はノービス第3節・第4節

結果は1勝1敗



1試合目のチームは優勝候補の強豪ということで・・がっちり守ってカウンター作戦でしたが・・

前半で1点を取られ・・プランがくずれる・・


人数が少なく省エネ作戦

というプランでしたが・・2点目は逆に遠目から打たれ・・撃沈


あ~・・反省


次は切り替え

第2戦は・・逆にどんどん前からプレス作戦!!

こっちから主導権を握る作戦

成功!!

だけど・・もうちょっと点数が入ったかな?

でもこのやり方を強いチームとやると・・逆にぼっこぼこやられたりするので・・

1試合目は

2点ですんだと見るか??

途中から攻めのスイッチを入れることが・・出来なかった・・反省だわ

次節はしばらく無いので・・

個サルや・・あそばナイト・・セレブリーグで頑張ります!!
6月5日(日)
豊平区体育館
9時45分~
クレーバーリーグ

13時15分~
ノービスリーグ


開催します。

2011060417000000-1.jpg

作戦担当

これから

明日の作戦を練る・・

しか~し

明日は人数が少ないので・・

作戦はどうなるかな?


頑張ります!!
チームは(私の知っている限りの情報です・・あしからず)

Miragro(ミラグロ)千歳市
元々は千歳自由が丘サッカー少年団の母達が中心でスタートし、娘さんなどの中学生も加わり
母と娘的なチームかな?今年は中学生が5名入り・・若返りました!!
人数も多く、交代できるのも強み
今年も連覇の予感ですね!!
昨年度ノービス優勝チームです。

WHITE☆STELLA(ホワイトステラ)千歳市
昨年は準優勝

最初にリーグに参戦した頃より
どんどん強くなってます!

Soul mates (ソウルメイツ)札幌市
元々同級生同士で立ち上げたチームなので・・チームワーク抜群
組織だったプレーをします。ゴレイロとても上手です。

menina pelada(メニーナ・ペレーダ)千歳市

リーグ参戦当初はぐいぐいと元気の良い
当りの強いチームでしたが・・
こちらもどんどん強くなっています!!

CS.Rosa(シーエスローザ)札幌市

昨年より参戦、
20代~30代のチーム
今年はメンバーが多少入れ替わっており
どんな戦い方をするのでしょうか?

TEMPESTA(テンペスタ)札幌市
前身(sapporo Seagull L&G)
シーガルフットボールクラブの”レディース&ガールズ”部門からスタート
昨年度からチーム名をテンペスタとし新たに出発しました。
組織力+個人で突破の出切る選手もいて、
とてもまとまりの良いチームです。


Corega(コレーガ)札幌市
土曜の夜SSAPで開催していた、フットサルDE遊ばナイトという
企画の元集まったメンバー 年令、住んでる所、職業もバラバラ
でもでもなぜか仲良く、今もほとんど結成当時のメンバーが残っています。
第1回ノービスリーグより参戦、
マダム軍団は全員息子がサッカーをやっていて、
目だけは相当肥えています、技術はは口で補えが合言葉!!

m・m・c(エムエムシー)札幌市

元々は CASCAVELクラブの母達を中心はじまったチーム
今では多少のメンバー入れ替わりがあり・・(若返った?)模様
第1回ノービスリーグより参戦しており、ベテランチームです。


Amistad Infinito(アミスタッド インフィニート)札幌市

今季より参戦の新チーム
20代を中心とした、フレッシュなチームです
チーム名はスペイン語で無限大という意味があるそうです。


Gan☆DRe(ガンドリ)札幌市
今季より参戦新チーム
大学生中心のチームです。


以上10チームで行われます!!






