少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

今日は東区体育館にて、

ノービスリーグ第1節・第2節開幕しました。

今日はメンバーも揃い・・万全の体制?


先日の交流戦で調子に乗って、前がかりで・・ボコボコとやられたので・・

今回はドラッカーマネイジメント張りに

綿密な作戦をたて・・

1戦目を迎える・・

これがなんとうまくいっちゃったんです・・

今年の目標1試合2点おもクリアする・・

2-0で勝利

形をくずさず、基本守りから行くときは行く、セットプレーも大事に・・

全部はまりました・・

守りも先日でくずされた所を反省し・・ボールにつられることなく・・
人を見、守る


やりました~♪

幸先の良いスタートでした・


しか~し・・次の試合まですっかりまったりしてしまい・・

形はくずさず頑張った結果、0点に抑えたのですが

決めきれず・・

0-0のドローで終了


はは・・


体力が続かない


いやいや

でもでも
本日で勝ち点4は大きい

なんと次節はまた来週です!!


何人集まれるかな?

頑張ります
札幌支部決勝

優勝 東海第四 
2位 札幌創成

   札幌新川
   北海

第5代表決定戦
   札幌西


以上5チームで北海道大会へ・・

今日負けたチームも、リベンジはまだある!!

今日仕事もう少し早く終わったら、見に行きたかったよ・・・


以上
   
ベスト4 
北海道大会進出決定!

5月27日
東豊高校G


10時~
札幌新川VS東海第四

11時40分~
札幌創成VS北海

第5代表決定戦13時20分~
札幌大谷VS札幌西

15時
決勝戦
第64回札幌支部高等学校サッカー選手権大会兼
第64回北海道サッカー選手権大会札幌支部予選会

インターハイ予選

東豊高校から・・なんと次は創成高校Gへ・・
創成高校Gは・・学校の方じゃないですよ・・
石狩スポーツ広場
向かいに出来た人工芝Gです環境抜群です!!
が・・石狩です遠い

札幌西高校VS恵庭南高校
白石高校Gの北海VSとわの森という手もあったんだけど・・

今日のテーマは公立高校対決!!っていうのがなんとなく自分でキーワードだったんだよね・・


予定では東豊高校を出て、間に合うはずでしたが・・

延長へと突入したので

見れて後半・・

とりあえず行って見ようと思い・・

なんと東雁来から石狩という選択をしてしまいました


はじめての道のりを乗り切り・・石狩街道まで出れば、そう大丈夫
無事到着


すでに後半はじまったばかり・・・

点数を見てなんと前半で札幌西が3点リード・・
あ~ちょっと試合決まっちゃったかなと思いつつ
観戦!!
と思った瞬間

西がシュート決める・・

あらら

え~
4-0


ちょっとすでに集中力が切れた試合になっちゃった模様

これまでか~と思ったらなんと

その後は逆に西の集中力が切れたのかセットプレーで恵庭南が決め
1点を返し、その後も点数を決め
後半のスコアは西2-3で恵庭南

札幌西はトータル5-3で勝利しましたが!!

少々後味の悪い勝利だったのではなかったでしょうか?

試合は後半しか見てないし、西の2点は攻めるしか無い恵庭の攻撃の後の1発的なシュートだったので・・



どのような試合だったのか・・ちょっと点差が離れていて自分も集中力無く見てしまった試合でした、
女子マネばっかり気になっちゃって・・

(昔女子マネ志望だったのに・・マネージャーは取らないと言われた遠い昔の青春時代)


また機会があれば。見に行きたいと思います。


ベスト8決定
5月26日東豊高校G
10時~
札幌新川(市立)札幌ブロック1部VS札幌大谷(私立)札幌ブロック1部

11時45分~
東海第四(私立)札幌ブロック1部VS札幌藻岩(市立)札幌ブロック2部

5月26日札幌創成高校G
10時~
北海高校(私立)プリンス北海道VS千歳 (道立)道央ブロック1部

11時45分~
札幌創成(私立)プリンス北海道VS札幌西 ( 道立) 札幌ブロック2部


正式名称
第64回札幌支部高等学校サッカー選手権大会兼
第64回北海道サッカー選手権大会札幌支部予選会

は・・こんな風に長いですが・・

いわいるインターハイの札幌支部の予選です・・



初観戦!!今日は予選3回戦です!!

今日は東豊高校Gと創成高校Gと続けていっちゃおうという計画です!!



天気最高!!やっと晴れた

日焼け対策だわ・・

まず東豊高校へ
P1000068-1.jpg

学校に着くと、きちんと観戦席はこちら表示があり・・
迷わずグラウンドに到着!!

が・・しかし観戦席はゴール裏片面しかないので・・奥のピッチの状況は少々見づらく
いやいや・・仕方無いですわ・・

札幌旭丘高校VS札幌藻岩高校
市立高校対決!!

前半はほぼ旭丘のペース すばやいプレスからの早いパス回し、
サイドの選手は足速いし・・
思ったより繋ぐし、うまくパスが繋がる・・
中盤もほとんどが旭丘が支配していましたが・・
フィニッシュは決まらず前半終了
0-0

後半も旭丘ペースで早々に先取点

1-0

このままで行ってしまうのか~と思いきや
藻岩高校選手交代2枚また2枚と代え
フレッシュフレッシュ♪
徐々に藻岩の方にボールが収まりだす・・

旭丘は逆に運動量が落ちていき、ミスも多くなり、
前半効いていたプレスも中々きかない、
藻岩の攻撃をしのぐことが多くなり、攻撃は縦1本と単調に・・

試合終了まで後5分ぐらいだったかな?
コーナーかな(ちょっとあいまい)
あげたボールにヘディングがドンピシャ!!

で藻岩が同点に追いつく・・
1-1

そして・・延長へ


追いついたチームが・・やはり強いのか
旭丘の方は・・エネルギー切れ・・

藻岩高校延長前半にシュートが決まり・・

1-2
藻岩高校勝利!!
旭丘・藻岩高校とも凄い内容は良かったです!!
前半の旭丘は・・凄かった♪
しびれたよ~がんがん収まってたし、

前半のうちに先取点そして早いうちに追加点が決まれば良かったのですが・・
まぁ・・そうはうまくいきません
藻岩のDF陣は堅かったし・・中央はしっかりブロックしていました。


差は・・交代選手が充実していた藻岩が1枚上手だったということでしょうか?
旭丘はスタミナ切れ・・残念

本当はもう少し余韻したっていたかったのですが・・

創成高校Gへ向かいました
続く
















5月15日野幌総合体育館にて
第5回レディースフットサルノービスリーグがはじまりまりました!!



今までは
クレーバーリーグをデビジョン1・2+ノービスクラスと3つのクラスに分かれていたのですが、


今年からは

クレーバーデビジョン1を

北海道女子リーグとして立ち上げ
より競技思考の強いチームが集まり、レベルの高いフットサルを目指すものとして位置づけ独立

クレーバーデビジョン2は

クレーバーリーグ
として立ち上げエンジョイ思考に+ひとつランクアップしたフットサルリーグと位置づけ独立

ノービスリーグはそのまま、
ノービスリーグとして残り
エンジョイ思考はもちろん、初心者の集まりでも
立ち上げすぐに参加できるリーグとしてそれぞれ独立することになりました。


で・・


うちのチームはノービスリーグとしてそのまま残るので、
特に変更点は無いかな?

で・・ノービスは新規チームが2チーム参加して

全10チームでスタートしました。

チームの紹介は次回!!

詳しい開催要項は
↓↓↓
第1回北海道女子フットサルリーグ2011

第1回クレーバーリーグ

第5回ノービスリーグ







週末はSSAP
合い言葉のようになってますが


週末とにかく、SSAPに行けば、サッカー観戦に困ることはありません!!

14日に行ってきたのですが、

メイン観戦は札幌ブロックカブス、

東雁来公園(西)

手前?の方です、

奥では(東)

北海道カブス1部

SSAP人工芝では
全日本少年サッカー札幌地区の準々決勝、準決勝

その又向こう天然芝では
高円宮杯U-18の札幌ブロックリーグ

なんと二種~四種まで

一度に開催


天気が良ければ、朝から色々観戦したかった

朝のお天気お姉さんが、
今日の寒さは3月下旬なんて脅すので


結局ブロックカブスと、隣の道カブスをチラッと見て帰って来ました

道カブス一部とブロックの違いはなにかしらなんて、思いながら、見てたんだけど、

なんだろう??
それは又次回?ということで


いやはや、もっと見たかった


早く暖かくなれ
個サル、撃沈

二ヶ月ぶり

15日から、ノービスリーグ始まります


私、大丈夫か??





今日から各小学校Gではじまりました!!

全日本少年サッカー大会札幌予選。


ボンズもサッカーはお休みだったため、

後輩たちの応援に!!
期待の年代、どのように成長したかな?
気になります(~_~)


ボンズ世代とはまったく違い、
きちんと繋いで、
パスも通り、良いサッカーしてます!


羨ましいわぁ、
やりたくても、中々出来なかった(涙)

一回戦は勝利しましたが、二回戦は残念ながら

やりたいサッカーは良いのですが、
いかんせん、小粒で6年~4年生まで
(4年生頑張ってたよ~)
使いの総力戦のため、

相手が大きく、上手い選手にゴリゴリいかれちゃうと弱し、

パスは繋がるがフィニュシュが決まらないと、
攻め込んだ後、裏一発でやられたりと、
必ずしも勝利には繋がらないこともあるしね・・・



期待してたんだけど、
中々勝てなくて!と母達は嘆いていましたが、
いやいや、全然進歩してます、皆の意識が良い、
必ずビルドアップしてるし、
後ろも簡単に外に出さないし、このまま頑張るしかない(^○^)

なんてね~!!
私が言うことじゃないけどね(汗)
頑張って!!期待してます



4種は8人制になったみたいですが?


ボールタッチはは確かに多くなり、
皆触れますが、

いわいる、上手な選手が1人いると
ごりごりっとこじあけられたり、
ミドルも、ハーフラインから前で打っても入っちゃいそうです!(~_~;)



審判も大変そうでした、なぜ1人制に?

オフサイド見るのも大変、シュートを打てば、ゴールの方に走り、
キーパーからロングボール出されればまたまた、ダッシュ
せめて、2人制でフットサルみたく、対角線で見る
のはどうでしょうかね?



てなことで・・

久しぶりの少年サッカー・・あ~懐かしく
色々大変だったけど、(配車とか当番とか)

でもそれ以上に楽しいこともいっぱいあったな~

なんて思った1日でした!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

朝から

雨 風・・強し


おしりがべちちゃべちゃになりながら・・

札幌ブロックカブス 第1節

SSAPへ GO!!

写真撮ろうかな?と思ったのですが・・寒いのと傘をさしているのが精一杯で・・
すみません



結果は

雨でピッチのに所々水たまりができていましたが・・選手は精一杯頑張っていたようです!!


結果  SSAP人工芝
第1節
  
真駒内中      2-2  SS.LABORO
あいの里東中    3-0  LIV.FC
FC DENOVA 3-1  レアッリザーレ
札幌大谷中学    5-0  アプリーレ札幌
ベアフット北海道  3-0  サッポロボーイズ


札幌大谷は共学校及び中高一貫教育の強みをいかし、
サッカー部の強化が最近顕著ですね・・
FC東京でコーチ経験のある 田部学監督を迎え、これから注目の的ですね!!

真栄中学平岡中学のお隣さん同士の対決は真栄が勝利した模様です





2年連続道カブス参入戦で涙を飲んだ、DENOVAの初戦は
早く強いサッカーの相変わらずの所、ブロックカブスでは負けられない戦いでの
プレッシャーに打ち勝ち、今年は道カブスへ参入できるか?注目の的です!!

