少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

今日はサッカーにはまったく関係ありません・・


なんと

インフルエンザにかかりました・・

5年に一度ぐらいの周期でかかるのですが・・


破壊力抜群で・・


このままもう動けないんじゃないかというぐらいの、ひどい関節痛、激しい頭痛
高熱も続くし・・

いや~まいりました・・


調べた所によると、インフルエンザA型は潜伏期間2~3日
症状は突然起きるそうです・・

本当に突然だったんです・・

夕飯作ってたら・・なんだか急に頭がグラグラして、異常なる寒気
悪寒っていうのそれが半端じゃない・・
布団に入って、まったく収まらないレンジでチンする湯たんぽを入れて、
掛け布団を更にもう1枚掛け
でも収まらない

次に関節痛が半端ない・・熱があがってきて頭痛がひどく

こりゃ間違いなくインフルエンザだと確信

病院へ行く気力もないけど・・これは薬もらわないと絶対治らないと思い。
次の朝まで耐えに耐え・・しかし・・痛くてほとんど寝られず・・

やっと朝・・

自力で運転などまず・・無理

タクシーで病院へ・・

化粧もせず
凄い形相だったので・・

看護婦さんに直ぐに横になるかいと言われて・・診察受けるまでベットに・・

インフルエンザぽいです・・と宣言したので・・鼻の中へ検査の棒を入れられ・・
これが痛い・・

しばらくして・・インフルエンザだね・・

と宣言され・・


タミフルを処方され・・帰宅

タミフルかぁ・・

でも仕方ない飲まないと治らないし・・

タミフル。。副作用 子供ではないので・・幻覚とかはないだけど・・

少々吐き気と腹痛と下痢がおきることがあるらしい・・

まさに
その通り・・今度はお腹痛いし、吐き気はあるし・・

熱でまったくご飯食べてないのに・・
さらに吐き気で食べれない

丸々二日間ほとんど食べてなかったよ~

気持ち悪いし

今日なんとか復活


教訓



インフルエンザの予防注射は打ちましょう!!




ほとんど風邪とかひかない・・私ですが・・
過信は禁物

もう歳だし・・自覚して来年は注射打とう・・いや打つ!!

結果 エスポラーダ2-3オーシャンズで
名古屋オシャーンズ優勝

なんと最後まで白熱の戦いでした、

エスポラーダ

後半粘りに粘って

ディフェンスしていたのですが・・

最後の最後力つき・・


でもでもね・・

1-2と逆転した後
パワープレーに出た後、、ラスト35秒で同点に追いついたのですが

その10秒後
オーシャンズもパワープレーに出て

逆転を許してしまいました

ラスト25秒あまり・・

またまたパワープレイに出で
エスポラーダも頑張ったのですが・・

残念ながらかなわず



終了のブザーがなりました・・





凄かった・・

最後試合終了、間際の攻防



フットサルはやはり
面白い!!


またまた見に行きたいです!!


この結果で名古屋オーシャンズは優勝となりましたが・・
北海道のファンはすばらしい



優勝した、名古屋オーシャンズに惜しみない拍手

対コンサドーレの試合で
札幌ドームで鹿島アントラーズの優勝を見た時よりも。相手をたたえる

拍手歓声!!


すばらしいです!!

さすが・・

フットサルは最高!!

観客席、女子率高い気がするんだけど、
前半終了、エスポラーダ1対0オーシャンズ

面白い(~o~)

きたえーる、昨日に引き続ききちゃいました。
昨日はボンズ練習試合、今日も練習試合です、
送りついでに、
エスポラーダを見に行っちゃいましょう!

ということで、初エスポラーダ観戦!

偶然ボンズの練習試合と同じ時間なんて、ナイスだわ(^.^)


昨日からね準備してましたよ、エスポラーダのスタッフ、座席に注意事項の紙を貼っていたり、
受付会場の準備したりしていました。

今日は名古屋勝利で優勝が決まるみたいです。


楽しみにしていた、リカルジーニョ選手はなんと累積警告で出場停止(-.-)残念だわ


さてさて、結果はどうでしょう?
ちょっとだけ、フットサル更新 ラーニング受講してみました。(まだまだあるんだけどね)

フットサルのルール改正があったんだよね~
(今さらですが・・)

でも年度の途中ということもあって、

ノービスリーグでは改正前の規則で行っているため・・

あえて・・新ルールを覚えてなかったんです・・(混乱するから・・)

特に大きく変ったのはゴールクリアランスに関して、今まではキーパーが一旦離リリースした
ボールは再び触れる際にはハーフラインを超えてからという規定があって、
審判する時はキーパーが離して、ハーフライン超えるまで、
手握ってろとか、自分で工夫して覚えてなきゃいけなかったんだけど

新しいルールは・・相手競技者に触れるまでは再び触ることは出来なくなりました。

前よりは覚えやすい?? 相手に1回でも触れれば行ってことになりました。

しかし

このルール
あるキーパーはノービスの試合で完全のごっちゃになって、
自チームから(サッカーでいうバックパスね)受けた時、
触れてはいけないと思ってスルーしてゴールになっちゃいました
(フットサルは手で受けても蹴っても扱いは同じです)

もしね・・ハーフラインも超えてなく。相手にも当たってなく万が一キーパーにパス戻したとしても・・
触っちゃった方が良いかな?

スルーしてゴールに入れちゃうより、
間接フリーキックにした方が少しはゴールする確立が減る(私は思っちゃってます)



3種も改正この前U-14の試合を見に行ったので納得

4種と同じになりました。
(ゴールクリアランス時ノーバウンドでハーフラインを超えない等)

キーパーの蹴りあい、投げあいにならないようになりました。

私は・・キーパーの時は・3種でも4種でもないので・・

とりあえず、思いっきり投げます!!


うまいチームはそんなことしません・・
後ろからきちんと繋いでいくので・・
うちのチームは・・
そういう確立よりは・・

大きく投げる選択をしていますっ!

あれ・・ルールの話をしてたんだっけ。
ということで・・

審判ラーニング受けます。

では





審判更新・・

しなくちゃと思いつつ・・


なんだかPCに向かう気がなくて・・



3人分とりあえず

更新手続きはしました。

全員JFAラーニングです、


冬休み中にみんな更新しときなさいよって言ってたんだけど・

期間内に出来るいや・・先払いなので・・終わらないと、資格流れるしもう・・

やりはじめたら、すぐ終わるんだけど、そのやり始めるまで時間かかるんだよね~



しかし更新料 高すぎ!!

登録料も

これはどこがもうけているんですか??

協会ですか?



新しくリンク追加いたしました。
↓↓↓

少年サッカーニュース
情報満載です。
よろしくお願いします。
moblog_293db8b0s-1.jpg

全道フットサル選手権U-14札幌地区大会

by 厚別区体育館

昨日は久々に3種サッカー・・いやいやフットサル観戦に行ってきました!!

大雪で車を出すのに・・時間がかかり間に合わない~なんて思ってましたが・・

無事に厚別区体育館へ到着!!

最初の試合から・・

あっという間で・・

結局ず~と見てしまいました。



展開速いし、息つくひまなし・・

シュートの本数だってサッカーにくらべれば・・バンバンシュート打つし!!



いや~男子中学生のフットサルの大会を見たのは初めてだったので・・

あたりの強さにびっくり・・早い速い速い・・私なら1分で撃沈スピード
写真もぶれてます

12分ハーフだったけど・・外サッカー30分ハーフよりあきらかに・・きついね・・あれは


キーパー力、かなりクローズアップです・・
技術も見せ場あるしね・・

見てて飽きない!!

組織でガチガチするチームあり・
パス回しの早いチームあり・・
セットプレーで決め打ちするチーム
個人技術でどんどんくるチーム
選手起用方法も
あまりローテションしないチーム
うまく選手を回すチーム
色々ありました!!

結果とはうまく結びついたチームもあり・・うまくいかなかったチームあり
どう だったかな??


結果

全市大会出場チーム

~クラブ予選~

A ユニオン
B 石狩
C フィールズ

E レアリッザーレ
F 当別

~学校予選~

G 平岡中学
H 新琴似中学
I 八軒

K 厚別北
L 八軒東中学
M 新陵中学
N 清田中学

P 元町中学


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




あけおめです、
今年もよろしくお願いいたします(^o^)



昨日は室蘭大谷が勝利(^_^)v

今日は天皇杯と、なんだか久しぶりにサッカーモード最近はサッカー飢餓状態と仕事忙しくて、
なんかストレスだったので、
今日の室蘭大谷の勝利は嬉しかったです♪


今年の目標


昇格!
あっボンズね


フットサル向上



もっと色んなカテゴリーのサッカーを見に行きたい(^_^)v



サッカーを通じて、色んな出会いがありますように(^o^)
