少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

第22回北海道ユース(U-15)サッカー選手権大会 兼
高円宮杯第22回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会北海道大会

こうしてみると・・正式な名称長い


組み合わせ
北海道大会

ついに決まりましたね~

3年生 最後の ガチ!!ガチンコ試合です。楽しみですね~

観戦できる試合は・・行っちゃう予定っです!!



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




暑い暑いと言っていたら、もう寒いし・・来月から室内練習??もはじまる

早いね~

室内と言えば・・
サルシュー? サルシューって言うのは、かぁさんだけだ・・って言われる

フットサルシューズ・・サルシューって勝手に思ってるんだけど・・

お店ではサルシューなんて書いて無いやっぱり・・

ボンズに合う靴探しの旅に出ないとね~
幅広で甲高・・見る限り幅広より・・甲高が凄い気がするんだよね~
中々合うが無いのよ・・

スパイクは

ナイキのリゲラがお気に入りなので・・
343855161.jpg

このシューズは硬いグランド向きなので・・たま~に芝で試合すると・・よく滑る、
スタッド低めで。足に負担は無いし、非常に軽い・・自分も履いてみた
なので~もう少し違うタイプも模索しないと・・

室内シューズはどうしようかな~

違うメーカーも履いてみたいし・・っていうか・・合うまで大変なの・・
どんだけ試し履きするってぐらいしないと・


ちょっと探してきます。

おすすめありますか?







昨日は日本ハム対西武の試合を見た~凄かった

究極のガチ試合だよね・・
日ハムサイドから見れば負ければ3位転落・・
西武から見れば、負ければ・・自分のチームの優勝なく、
ソフトバンク優勝

やっぱりしびれるです・・


その前の時間はコンサの試合を見ていたのですが・・
なんとも緊張感が無いのです・・
昇格もほぼ厳しく・・かといってJ2に降格なし
厚別ホーム・・絶対勝利と信じてたくさん応援してもらっている・・というモチベーションで
かろうじて。試合をしている感じかな・・

今いち・・面白く無いのです、
それだったら・・高円宮杯や高校選手権の試合を見に行った方が感動があるんだな~

で・・最近はコンサの試合を見に行こうと思わなくなっちゃったのです。
(昔はゴール裏サポだったのに・・)
厚別競技場は大好きなので・・コンサの凄いガチ試合が見たいのです!!
ナイターなんか最高!!本当はコンサ頑張れ~!!って叫びたいのです。
なので・本当に頼むよ・・
やっぱり北海道に1チームだけだとだめだよね・・
何か強くなるにはライバルチームがいないと・・

ジュニア・ジュニアユース・ユースしかり・・
北海道はどうしてもコンサに1極集中しちゃうでしょ・・
強力なライバルチームになれるよう・・
みんな頑張ろうね~
なんか話それた・・



J2  もう少しチーム減らしたらどうかな?
・・どうしても増やしたいなら・・J3も作って更に昇格降格

J2の昇格しない部分4~6位まで何かカップ戦の出場をかけるとか・・

どうにも・・モチベーションがあがらない試合が多いとね~


北海道のユースサッカーはこれからは・・凄いよね・

ガチの試合が目白押しなので・・

楽しみだな~♪




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ







第2回札幌 ブロックカブスリーグ U-14
2010092612210000-1.jpg
SSAP
天然芝の方のスタンド席に座ると、右はコンサユースグラウンド、奥に東雁来公園・東・西
建物の左はSSAPの人工芝グラウンドが見えます。今日は全部のグラウンドで試合が行われていましたよ~


9月26日

SSAP 天然芝 

第9節 FC当別   5-0 SC札幌
    札幌大谷中学 7-1 アプリーレ札幌
    八軒中学   1-6 DENOVA


いよいよ残り試合が少なくなって来ました。
各リーグ上位2チームが3チームづつに分かれて、リーグ戦を行い、

北海道カブス2部に昇格するチーム
2チームが決定します!!
   
9月26日現在

Aリーグ
  
1位 勝点15(決定) FC DENOVA (残1)
2位 勝点12 ベアフット北海道 (残1)
3位 勝点9 石狩FC (残1)
4位 勝点6 八軒中学(残り2)

Bリーグ
 
1位 勝点15 フォーザ(残り2)
2位 勝点12 真栄中(残り2) 
3位 勝点12 あいの里東中(残り1)

混戦です!!10/3 (日)真栄中 対 あいの里東中 直接対決

Cリーグ 

1位 勝点18(決定)クラブフィールズ 
    勝点15    SSS(道カブスと同時出場のため戦績には反映されません)
2位 勝点12    当別FC(残1)
3位 勝点7     真駒内中(残1)残念ながら届かず。
4位 勝点6     羊丘中 (残2)
 
10月 2日3日 最終節  東雁来公園 東・西 にて!!

寒い・すっかりダウンの季節です!!

観戦には万全の体制を!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




ヨーロッパサッカーリーグ、開幕し、週末は各リーグ 火曜・水曜深夜はチャンピオンリーグ
相変わらずのテレビでもサッカー三昧ですが・・

この本が無いと・・え~あの選手どこ行ったの・・あ~監督変わったと
混乱するので・・最初のうちは試合見ながらほ~そうなの・・あ~そうと
一人ぶつぶつ言いながら・・試合を見ている・・怪しい私なのです。




93094296.jpg


ヨーロッパ・サッカートゥディ2010~2011 開幕号







高円宮杯 第22回全日本ユース(U-15)選手権北海道大会道央ブロック予選


道央ブロック予選 ベスト4

サンクFCくりやま  対  千歳富丘 中学
           2-2
         (PK 5-4)


バーモス恵庭   対 岩見沢光陵中学
          0-4

決勝は サンクFCくりやま 対 岩見沢光陵中学


ブロック1位の三笠FC は全道大会へ決定済み



決勝
サンクFCくりやま U-15 1 対 2 岩見沢光陵中学

決定しました 岩見沢光陵中学
高円宮杯 第22回全日本ユース(U-15)選手権北海道大会札幌ブロック予選

本日 札幌地区代表決定戦でした。

結果は


石狩FC 0 対 2 FC DENOVA
    
クラブフィールス  3 対 0 大麻中学

札幌地区代表は


FC DENOVA

クラブフィールズ
 
    
決定しました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
コメント欄再開します!!

皆さまの楽しいお話、情報おまちしています。

よろしくお願いします。
高円宮杯 第22回全日本ユース(U-15)選手権北海道大会札幌ブロック予選



を見に・・SSAPへ(札幌サッカーアミューズメントパーク)人工芝の方です・・

本日2回戦です。
P1000041-1.jpg


SSAPに来たのはそういえば・・久しぶりで・・いつのまに観客席出来てたの??

高さがあり・・試合は見やすかったです。

厚別競技場の芝はボロボロですが・・人工芝なのでピッチはOK!! 雨で少々滑る程度
涼しくなって、試合にはもってこいの季節になりましたね~♪

試合はというと・・

ここで負けると、3年生引退試合となる所が多く・・
指導者も熱い!! 応援も熱い!!

試合も熱い!!

これぞガチ試合!!ガチ好きにも程がある・・(笑)

試合結果
2回戦
NORTE 対 石狩FC
     0-3

ベアフット 対 FC DENOVA
延長の末 1-3

クラブフィールズ 対 真栄中学
      2-0

常盤中学  対  大麻中学

      0ー1


9月20日 (祝月) SSAP 人工芝

代表決定戦
9:00~
石狩FC 対  FC DENOVA

代表決定戦
12:00~
クラブフィールズ 対 大麻中学

勝った方2チームが札幌地区 代表となります。

見に行きたいけど~仕事じゃ・・





にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー


今日練習中はは降らないと思ってたんだけど、久々の雨(-.-)
ホンズはついている、今日はチャリンコでなく、車なのだ(~o~)ついている男だ

ついてないのはこっちだ!!

べちゃべちゃのユニフォームで帰ってくる(-.-)

車に乗り込まれる前に、シートだ!
積んでるはず、私の車に積んでいる物は新聞紙、レジャーシート、雑巾、汚いあいつを阻止しなければならない、おまけに帰ってから、洗濯、明日から3連休、試合ばっかりだ、(今出れないけどね)

ユニフォーム洗わないと(-_-;)

最近ずっと天気良くて、油断してた!!
早いもので・・各クラブチーム来年のセレクションが開催される時期になりましたね。

懐かしいというか・・え~もう1年たったのって感じです。

昨年はインフルエンザが流行ってたので、2次セレクションに参加出来なかったり、と色々ありました。

みんな色々と受けるのかな?

うちのボンズは3チーム受けました。

最初から1チーム本命で受けに行ったのですが、最後は少々迷った・・


でも最終的には本人が行きたい所に行くべきです!!

ボンスは今のチームに入って良かったと言っています。
私も結構試合見に行ったりと、楽しんでます。
難点は少々連絡遅く、たまに・・あわてる・・ぐらいかな。

チームのサッカーのスタイルは好きだし、
コーチも厳しいけど・・そこもまた良し。

事前に通ってるいる先輩母に聞いたり、実際に6年の時に試合を見に行ったりと
リサーチしましたよ~。

試合は今やってる、
カブスや高円宮杯など・・見に行って、試合前の様子なんか見ると良いでしょう


決してチームのネームバリューだけではないかも?・・続く・・(ここからは見たい人だけね♪)

クラブの選択ってね~悩むよね・・



[早いもので・・来季のセレクションが開催されるみたいです・・どこへ行く?]の続きを読む
怪我は日曜日に起きたので・・救急病院だったので・・
近くの病院で見てもらってね・・と言われたので。

本日病院へ・・

レントゲン撮ります。

そうだよね・・撮るよね

指1本だけかと、思ってた所、こっちもひび入ってると~

え~あ~でもやっぱりか・・

どっちも同じように腫れてたしね!!私は怪しいと思ってたのさ~
救急の先生は・・ちょっと若い先生だったから・・まぁ救急だし

でもレントゲン見てもあんまり良くわからず・・ここがと言われてもね~。


あ~でも若いし。。今骨の伸びるホルモンが出てるから~
大丈夫って。

今 凄い出しているみたいです。まだまだ伸びるって  手が?? 指ですか・・

いやいや背も伸びるでしょう・
(ほっ・・そっちの方が重要です!!)

ひとまず安心です。
若いって良いね・・


追伸 
遠征1週間前は軽い、肉離れで、 いつもの整骨院に通い
5年生の時に痛めた膝の靭帯はだいぶ筋肉ついてきたから・・
大丈夫と言われて調子良く、遠征にいったボンズでした!!
帰って来たときは・・こんなでした↑↑↑



以上








にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






ボンズ遠征帰りに迎えに行くと。。
なんだか怪しい感じが・・

いきなりもしかして骨折してるかも・・

はっ!!

でも歩いてるしな・・

どこさ・・



見ると

指がウインナーのように腫れている!!




本日、日曜日

けがの救急病院へ・・


あ~骨折。。いやいやひび入ってます。ずれてないので。。きれいです!!

きれいってってなに・・

は~いい固定 全治1ヶ月
1ヶ月って


外サッカー

終わるな・・

今シーズン終了の模様


あらら・・・


サッカーの怪我は以外にも 手首 手 指等が多いそうです。


だってさ・・当たってきてさ・・どうやって転んだがわからない・

分からないって・・
まったく。







にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




2010091111450000-1.jpg


今週は倶知安U-13大会
以前はメグミルク杯といって、長いリーグ戦を戦った後の順位決定の決勝リーグ大会という位置づけで、
ガチな大会だったのですが・・

今回はフレンドリー的なU-13の選手の出場機会を作りましょう的な大会で順位の決定も特には決めないようで。


楽しく 交流し、1泊の遠征って感じでしたので・・結果は特に無しということで。

私は土曜日見に行ったのですが。あいにく曇り空で羊蹄山はどんより・・

秋を感じました。
いやーでもサッカー観戦日和です!!

試合の空いた時間は倶知安グルメな旅へ・・・

出場参加チーム

フォーザ 
DENOVA
バーモス恵庭
Rシュベルツ釧路
CASCAVEL
SSS
石狩FC
ユニオン
フィールズ
DOTHO
ベアフット北海道
LABORO
サンクFC
北湘南SC

会場は 倶知安町 多目的グラウンド コロポックルグラウンド 

宿泊地 各ペンション
本日は厚別競技場へ・・
2010090410560000-2.jpg


昨日の時点では・・色々と用事が立て込んでいて・・無理かな?
と思ったんだけど・・

がんばって


行ってきました。

暑いけど・・風が心地良い  ~久々の厚別へ~近いのにね・・
スタンドに日陰あり~ラッキー♪

2010090410570001.jpg

コンサドーレ札幌U-18 対 愛媛FC ユース
結果は1-0でコンサ勝利!!

後半はかなりコンサが押していたのですが・・決まったシュートは1点のみ・・

フリーなシュートも何本か外し、キーパーの好セーブもあり・・

もう少し点数入ったかな?という試合でした・・
リーグ戦なので・・取れる時に点数取っておけば良かったかな?

でもね、、選手のみんなとても喜んでいました・・
コンサってさ、道内は無敵だから・・
全国大会が本当のガチな試合なんだよね~きっと。

なので・・選手たちの喜びが分かります。
やったね♪
次節も頑張って~!!
2010090412530000-3.jpg




本日のチケット代は1000円(大人)でしたが・・

JFA審判。選手の登録証でただで入れます・・詳しくはHP

今年1回も審判で活躍しなくても・・今日は登録証が役に立ちました。

次節は9月12日 札幌SSAP 11:00~対セレッソ大阪U-18







にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





その②続き


北海道カブスリーグ 1部 現在6チーム
北海道カブスリーグ 2部 現在6チーム


ブロックカブスリーグ 札幌 道南 道東 道北 道央


地区カブスリーグ



さらに各学年で U-13 U-14 U-15 があるわけです。




U-15についてカブスの最終目的は
高円宮杯全国大会出場権をかけた戦いということです。

全国大会への切符は2枚で
(すみません訂正します)
今年は枚だそうです。
1枚は北海道カブスリーグ1部の優勝チームに1枚今年の場合はすでに決まっていてコンサドーレU-15

残りの1枚2枚をかけて・・10月~全道大会が開かれます!!



札幌の場合は地区カブスリーグを勝ち抜いたチームと
ブロックカブスリーグを勝ち抜いた12チーム合わせて16チームが札幌ブロックカブスリーグ出場枠チームをかけてトーナメントを行います。その2チームはやっとこ全道大会に進めるということです・・


地区カブスリーグ 85チーム~4チーム出場
              (2チーム出場チーム含む、オープン参加チームは含まない)
ブロックカブスリーグ26チーム~12チーム出場
                (オープン参加チームは含まない)

ここまで春から長~い戦いをして残ったチームです。


北海道カブスで戦ってたチームはどうなの??というと・・
北海道カブスリーグに参加しているチームは一気に全道大会からはじまる
のです・・凄いでしょう。


ピラミッドの頂点から下に下がって行くほど、高円宮杯への道は遠くから始まるというわけです。

過酷・・

で~北海道カブスリーグに参入するにはどうしたらいいの~どうやって決まるの?

それは・・前の年のU-14カブスリーグがとても関係しているのです。

続く・・





にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





