少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

中学生にあがり・・

次の試合はカブスだからと・・
(うちのチームは今現在札幌ブロックカブスリーグという所で戦ってます)
はいカブスですかそれってどんな大会?

ボンズからはの説明では ずっと続く・大事・ 昇格? いわいるガチ試合なのかなっと思いきや

次はSSS、だから・・むむそれはすごいぞ~大変なんじゃない?というと

いやオープン参加だから勝敗関係ないから???

えっつ何それ・・ガチ 大事な試合なんじゃないの?

そうだよ・・となる。



カブスリーグって何なの~?という疑問に・・


自分なりに。自分なりによ
ちょっと調べてみました。

ばくっと説明すると
北海道の場合





にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー



[カブスリーグってなんだ???その①?]の続きを読む

白旗山に行って来ました。


高校生の試合を見に行くのは・・実は初めてでね、わくわくしながらサッカー場に入って行くと・・

応援の声が入って来たのよ・・

応援してる!!

そう・・この感じはテレビでしか見たこと無い、様子だったので

(あのメガホン持って、みんなで応援したり、声合わせて歌うのね・・)

お~新鮮と思ったのと・・青春だな~と思ってね~。



小学生の応援ってパパママ達が主に声出しでしょう・・

中学生になると・・とっても静か、ほとんどパパ、ママ達の姿も無く・・
響くのはコーチ監督の声、

高校生になると・・試合に出てない、他のサッカー部員達凄く応援してるのね・・
         パパママ達や先輩達とか物凄くたくさん来てました。

なんだか良いな~と思いました。


現在中学生カテゴリーのボンズなので・・地味です。ちょっと寂しいな~って
なんか自分達でももっと声出せって感じです!!



試合結果
3回戦

札幌真栄  0-2 札幌新川

札幌山の手 3-3 札幌藻岩
      1-pk-3

札幌東   1-3 東海大第四

北星学園
大学付属  1-0 札幌光星

札幌白石  0-3 札幌創成

札幌大谷  2-0 札幌旭丘

札幌啓成  1-3 札幌西

札幌新陽  6-0 札幌清田




もう8月も終わりに近づき・・


北海道はね~
外サッカー出来るのは後1ヵ月半ぐらいになっちゃうのかな?

なので、これからの週末 休日はどこへ行ってもサッカーの試合それも最後のガチ試合とか・・

はじまるのよ・・



なので・・


毎週どこかの会場にサッカー観戦に出没する予定です!!

外サッカーのシーズンも後少し みんな頑張れ~!!


ここからは・・忘れないように・・試合予定(自分が行けそうなとこ・・)


8月29日  第28回平成22年度知事杯全道サッカー選手権大会 北海道代表決定戦
       厚別競技場~ コンサU-18対札幌大学 14:00~ NHK中継あり(ローカル)


  29日  第89回 全国高等学校サッカー選手権大会札幌地区予選 3回戦~ 
       白旗山サッカー競技場~


9月  3日  第90回天皇杯1回戦~ 厚別競技場    
    5日  第90回天皇杯2回戦~ 厚別競技場

9月4~5日 第89回 全国高等学校サッカー選手権大会札幌地区予選 代表決定戦
       白旗山サッカー競技場~


9月4~5日 第2回札幌地区カブスリーグ 1stステージ(U-14) 各中学校グラウンド

9月4日12日 
 高円宮杯第21回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 予選Cグループ

9月4日  11:00~コンサドーレU-18 対 愛媛FCU-18       厚別競技場~
       13:20~セレッソ大阪U-18 対 ヴェルディ東京U-18  厚別競技場~
9月12日 
      11:00~コンサドーレU-18 対 セレッソ大阪U-18  札幌 SAP
      13:20~愛媛FCU-18   対 東京ヴェルディU-18 札幌 SAP
  


11日 第2回札幌ブロッグカブスリーグ U-14 第5節 東雁来公園 西・東

9月11~12日 北海道ジュニアユース招待大会(U-13)倶知安

9月18~20日 第22回北海道ユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯札幌ブロック


これだけで・・前半戦・・ちなみに高円宮杯U-18は全国大会なので・・レベルの高い試合が!!

どんだけ試合あるの~ってぐらいあるのね・何見に行こうかな~♪
悩む今日は・・見たい試合があるので・・


これから行って来ます~♪






にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー



明日は、ボンズの試合も練習も無く、早起きしなくても良さそうかな?
ボンズのがち試合も無いしf(^_^)
コンサドーレもなんだか、不甲斐ない(_´Д`)ノ~~そうだ!
そんな時はプレミアしかない!
今日はなんと、アーセナルに始まり、チェルシー、マンUと続けて3試合あるじゃない、

見るぞ(^o^)/力の限り、どこかで寝ちゃうかも知れないけどね
とりあえず、アーセナル戦終了!
ボンズ 熱中症  程度は Ⅱ度 (中程度)

試合後 ランニング中  


症状 吐き気と頭痛



対処方 冷やす 休憩 水分補給

5時間後 回復


私が現場にいなかったので詳しくは解らないのですが・・

話によるとそんな感じだったそうです。


一歩間違うと 重症化した様子


あぶない!!

自分も具合が悪いときは早めの判断、(休ませて下さいと言う勇気)




水分のみ取りすぎても、塩分が足りないと、具合が悪くなるそうです。

ポカリ VS アクエリアス
 塩分に関して言えば、ポカリの方が成分が多いそうです、しかし糖分が多い
 アクエリアスはクエン酸などの成分が多い、がカロリーが低いそうです。


以上


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




今日から、札幌ブロックカブスリーグU14はじまりました。
ほとんど試合は、東雁来公園サッカー場で行われます。(人工芝です)
お天気晴れ、湿度も下がり、風がふくと気持ち良い~
選手は暑いと言ってましたが、あの一時期の蒸し暑さに比べれば良いかな?
熱中症にならないように頑張りましょう!
まだまだ続く!!

第1節
ベアフット  2-5 DENOVA
真栄中学   5-1 NORTE 
羊丘中学   0-21 SSS
あいの里東中学3-0札幌大谷中学
真駒内中学  2-2サッポロボーイズ
レアッリザーレ2-6フォーザSC
FC当別   1-6フィールズ
八軒中学   4-1  SS・LABORO
先日の試合の決着は・・ガチPK戦でした、


PK戦って、見る分はわくわくするけど、
自分に関係のある試合は見たくない~どうにかさけて通りたい!!
蹴る本人はもっと大変なのにね・・

私はまず見てられない





ボンズもね~蹴りたいやつ手を挙げろと言われて・・

手を挙げず(やっぱりね・・)根がチキンなやつなので、

以前ね~その思いを糧に強くなって行くことを期待してます。って書いたのに
まったく強くなってないのよ



しかし・・人数が足りなかったらしく、

監督から蹴れと言われ、断れない・・そうでしょ


順番が回ってきた時には自分が外せば・・ち~ん終わる試合という状況に陥って、

人生最大に心臓がバクバクしたそうです。

(はぁ~まったチキンな男)
一応決めたのですが・・

それは単に足がすべって、奇跡的に決まったらしい

私は遠くから眺めてたので・・詳しく分からず

監督より・・PK戦になる前に試合を決めろ!!
      PK戦ははどちらが勝ってもおかしくない!!
      蹴ったやつの勇気を褒めろ!!

はい・・そうです。


PK戦ってサッカーやってると、避けて通れない道では無いでしょうか・?


どのような状況になっても、俺蹴ります!!
というメンタルが大事なのかな・・?

ボンズ修行じゃ~



日々の生活ブログはこちら~あざらしのあくび~

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






盆と正月、サッカーの無い休日である。
久々に実家に行きリフレッシュ!
今季初?
公式戦の市民大会も残念ながら、準決勝で負け、(久々のガチ勝負はしびれた~)夏休みも後1週間、
今週からは、カブスリーグU14も始まり、
らしくなって来た?かな、


ガチ試合沢山見たいね~
