少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

久々の良い天気
今日は札幌市内のほとんどが運動会だったみたいで・・移動中どこの小学校賑わってたな~
ボンズはみんなと運動会を見に行く約束してたみたいだけど・・
今日に限って朝から試合なので・・見にいけず

ぶつくさ言いながら試合会場へ(どっちが大切?)

本当に、まだまだボンズなのれす

今日は天気も良かったので~久々にイス持って観戦にでも行くべしと思い、
会場へ・・

今日は遠かったよ~

でもくじけないぞ~

会場到着、天気は良いけど・・風強く寒い

練習試合かなと思っていった試合は練習試合では無いらしい?

U-13交流リーグという大会みたいです。(クラブからの連絡は基本的に本人と監督なので・・)

相変わらずそういうとこアバウトなチームなんだよな~

まぁ今日は送迎バスも出てるし、母が出る幕無しだからいいんだけど~

集合時間から考えて、きっとこれぐらいから試合だろうと割り出し、見に行って来ました。(おしかけ~)

対戦相手だけは知っていたので~

一度も練習試合もやったことの無いチームだし・・どうかな~と思ってましたが・・


2試合とも完勝!!

見に行って良かった。

練習結構走りこんでるので、最後まで走り負けしなかった~

次も都合がつけば・・勝手に乗り込んでやる!!

日々の生活ブログはこちら~あざらしのあくび~

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





W杯前に少しづつ、盛り上がって来ている?
日本代表

今日は勝てるかな?点数取れるかな?という期待を持ちつつ、見終わった頃には。。

なんだかな~点が取れるようには思えないんだな~いっつもだけど・・

今日はガツガツした所は良かったけど、それは個人的にがつがつしてるだけで・・

1人芝居のロングシュートには可能性は感じないのである・・

最初の頃はポゼッションサッカー目指し、華麗で早くパスを出すのを目指してたんじゃなかったけ?

なんだか今日見てると連携もくそもあったもんじゃなく、ガツガツいけば良いサッカーなんて

小学生じゃあるまいし・・

何をすれば良いのか今更見失ってるような気がします。

昨日バイエルンVSインテル戦を見た後なので・・辛口です。





[日本VS韓国]の続きを読む
今日はノービス交流戦でした。

野幌総合体育館へ

野球場、テニスコート、陸上競技場では外サッカー、室内プール、水泳の大会と
スポーツ花盛りなのです・・案の定駐車場は・・
遥かかなた~しかも風強く。体育館までたどりつかない。

試合前にやられる

今日はノービスに入る前の新規チームとの交流と審判実習が主な目的です、

今日の結果を元に、デビジョン1.2 ノービスとクラス分けの参考にする大会なのです。


対戦表を見ると、1見して新規チーム?と思いきや、元のチームリニューアルや選手の移籍で・・

今回は凄いのよ・・

分けわからず・・

とはいってもうちのチームも移籍したりしてきたり。

ちょっぴり人数は減ったけど・・


エンジョイチームの目的は変わらず・・

今年もノービスがんばります
今期チームとしての初試合でした


人数いなくて・・


厳しい~後半

5分ハーフ連続4試合は・・


やばいです・・


上がったら戻れず、下がったら
上がれず
体力の種が欲しいです・・



明日はノービス交流戦だぁ

頑張ります

筋肉痛かも
日々の生活ブログはこちら~あざらしのあくび~




中学生になったボンズはとにかく食べるようになった。

いや、食べないとまったく体が持たなくなったというのが正しく、

練習がある時は、基本がっつり4食なのです

学校から帰ると練習前に、我が家の本日夕食を少々早めに食べ、

練習から帰ってきたら、また夕食の残りかパンやおにぎりを食べ、シャワーに入って就寝のパターンで。

何をどう食べれば良いのか・・?

何を先に食べれば良いのか?

帰って来てから食べる物は何が良いか?

現在試行錯誤中です・・

今流行りのアスリート食なんて検索しながら・・ようはバランス良く食べることなんだけどね・

ボンズの朝の流行のメニューはごはんに
ちりめんじゃこ、塩こんぶ、かつおぶし、ゴマをかけて、
ちらっとしょうゆをかけて食べてます。


タイトルは「ちょっとだけでもいいから・・背が伸びてごはん」
カルシウム強化作戦です。

まぁ出来ることから少しづつ






日々の生活ブログはこちら~あざらしのあくび~






北海道カブスリーグU-13開幕!してましたけど・・

ちなみに1部チームは            2部 
                      
コンサドーレ札幌U-15           コンサドーレ旭川U-15(旭川)
SSSジュニアユース            ASC あつまスポーツクラブジュニアユース(厚真町)
アンフィニMAKI             江別ユニオン(江別)
以上(札幌)                プログレッソ十勝
スプレッドイーグルFC函館         帯北アンビシャス(帯広)
  (函館)                DOTOジュニアユース(北広島)
フロンティアトルナーレFC
(道南地区七飯町)


1部リーグ 5月15日 札幌ドームサブ 人工芝 第3節
試合の結果は

コンサドーレU-15    2対0 スプレッドイーグル函館FC
SSSジュニアユース   0対2 アンフィニMAKI
フロンティアトレナーレ  2対3 札幌ジュニアユース


札幌この日は今期最高気温だったんです! 気持ち良い天気でした!

北海道カブスU-13の観戦へ出掛けました

といってもこの大会は今年からはじまり、現在カブスの1部と2部のチームで
今年入った中1の大会です。

トップの大会と違って、入れ替え戦などないし、昇格降格も無し、
ガチといえば、ガチだけど、そうでないとといえばそうだし・・

中1から、全道のトップチームと試合が出来る経験はやっぱ良いな~と思いました。
(半分以上は羨ましい限り)

トップは強いからといって中1はどうかな~
ていう興味と・・
うちのボンズは1部でも2部でもないので当面ガチ試合無いし


自分が元気になってくると

週末は試合見ないと面白くない体になってしまっているので・・禁断症状かもね

観戦はコンサ対スプレッドイーグル戦と
SSS対アンフィニ前半少しでタイムアップ(ボンズの送迎があったので)

やはり・中1といっても各選手のスキルがしっかりしてまして・・
見ごたえあるはね~

新チームになって日も浅いので、どっちのチームがどうこうのコメントは無しということで・・

コンサ戦に関しては終始コンサ側のボール支配率が高かったけど。
まだまだの様子・・今ならどのチームが戦ってもいい線は行くかも~
なんて思ってうちにトップチームになったら・・凄い差になってるんだきっといつもそうさ~


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー


本日久々の平日の休日!

平日の休日が自分にとって本当の休日なのです・・

それはなぜか!!
主婦の方々きっとうんうんとうなずくはず・


土日といえば・・とりあえず家族は休みなので、まずみんな家に居る。

サッカーが無ければ朝昼晩のご飯支度、これが辛い・・

サッカーがあれば弁当を作り、
送迎をし、
外での観戦は日焼けや、自分の体力を奪う
帰宅後は大量の洗濯物、自分も当番であれば帰宅も遅く、
サッカー小僧はとても腹を空かしているので
ご飯を速攻で作らなければいけない・・
そして・・末期症状になると・・パートに行ってた方が楽となる・・
そんな、生活が2月の末まで続き、無事少年団も卒団し・・やれやれと思っていたら・・

今度は仕事が超忙しくなり、土日は家でぐったり・・

サッカーの試合もまだ1年となり。そう多くは無いので、観戦に出かけることも少なくなり、
かといってどこかに出掛ける気力もなく・・

あっという間に5月の半ばを過ぎてしまいました!


これで・・良いのか!いやいや!

ジュニアユースにあがり・・

実は色々なことがあるんです!

仕事の愚痴も徒然に書いちゃいます!

なので・・


がんばります!

札幌もやっと~暖かくなり・・桜、梅、色々な花が咲きました~

私も頑張るぞ~

何を・・

色々と!




