少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとうクーバーも卒業となりました。
moblog_0affedc8s-1.jpg

ちびは三年生から、途中けがなどでや、休会しながら、なんとか、6年生まで、続けて来ました。

最初はあまりに、レベルが高く、圧倒されていましたが、なんとかスピードにも慣れ、技術も少しずつ身に付けていったようです。

少年団に入った当時、平日はコーチがいないかも?
と言われ、どこかで技術を身に付けたいと思って入ったクーバでしたが、
入って良かったなぁ、と思っています。

技術はやはり、ゴールデンエイジと呼ばれるこの時期に、教えてもらうと吸収が早いと思います。

とにかく、ドリブルや、フェイント、いろんなことは教わりました。
テクニックに名前があることも知りました^_^;

ちびは凄い、テクニシャンになった訳では無いですが(^^ゞ
身に付けた技術は試合でもちょこちょこは出していたようです。


これで毎週送迎することも無くなっちゃいます、私も卒業です。

楽になる分、少し寂しいかな、いよいよ後は本当の卒業式を迎えるのみです。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






スポンサーサイト
先日、無事に少年団活動を終えました。

2年の途中から入り、クラブチームへの移籍も考えた時期もありました。
ケガもあって、半年サッカー出来ない時もありました。

あまりに勝てない時が続き、イライラして一時期はイエローカードの嵐だった時も(^^ゞ

コーチとも、言い合いになり、辞めたいと言った時期もあり、
それでも、卒団出来たのは、サッカーが好きなこと、仲間が好きだったこと、だったのでは無いでしょうか。
卒団式では、入団した2年生の時の写真から、試合、合宿の様子もスライド上映され、

後輩達の出し物も飛び出し。
最後の挨拶で、ちびは号泣(+_+)
まさか、そんなことになるとは思ってなかったので、
ママ達も涙涙(+_+)の卒団式でした。



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






[卒団式も無事に終了]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。