少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

ちびのセレクション終了しました手書き風シリーズ26ピース


ありがたいことに、受けた全チームより合格を頂き。

その中の1つのクラブチームに決定しました!(*^_^*)


決まる決めるまで・・色々とありましたビクッ

><まずはどこのクラブのセレクション受けるか?
親は強いチームを受けてみればと進めたこともありましたが、
本人は断固として受けないの一点張り・・
(色々考えがあったようです)

結局受けた3チームは
もちろん本人の受けたいというチーム
カブス1部リーグのチームでもなく
かといって・・
ある程度の人数がいて、競争があり、そこそこ強く
通いやすいといった・・
なんとなく自分の実力にともなったチーム選びといいますか・・・
身の丈にあったクラブを3チーム選びました。
その選択は間違って無かったかな?


><合格したあとのすったもんだ!
受けた3チーム、それぞれに長所、短所があり
正反対なチームもあり・・

結局ちびの選んだチームは
コーチの数でも無く、
伝統でも無く
環境がすべてでは無く
華麗なパスサッカー、スキルの高いサッカー組織サッカーでも無く

泥臭い、フィジカル重視な熱いチームを選びました。
本人は好きなのは華麗なパスサッカーと思っていたのに・・

親が思う所と違うのもなんですよね・・




※ ママのつぶやき・・
少々悩みましたが。
結局、第1希望のクラブチームへ入団することになりました。
は~良かった。

決めるまで・・決まるまで・・色々すったもんだあり・・けんかもしたり・・
今日は無事に眠りにつけるよ・・


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー







インフルエンザの影響で。ちびの最後の外での大会は棄権。
(本人はいたって元気でした・・)

クラブチームのセレクションでは半分以下の人数しか集まらなく、
もう一度集まることに・・

小学校、中学校も1週間びしっと休んだのですが・・

またまた怪しい予感

自分のパート先では・・高校生軍団が2度目の閉鎖・・本人が元気なのですが・・
バイト禁止で・・どうやってシフトがうまるか??

ほとんど学校2回目の閉鎖に突入しそうです・・


もういちいち閉鎖してもしょうがないのでは??

クラスの全員が1度はかからないと・・終結しそうな気配無し・・

こうなったら・・

国民全員で・・閉鎖をしないと・・

だめなのかも知れない・・

すべての機能の停止を!!


本日 全日本 フットサル予選開幕~

フットサルシーズンの始まりです!


なんと我が少年団 ちびの時代、初の決勝リーグ進出!!

区の予選ですが・・久しぶりに・・嬉しかった~みんながんばってたし・・。

明日もがんばるぞ~。

ちっちゃい事ですが・・嬉しいです。
本日はSSAPにて、ノービスリーグ デビジョン1 第7節 8節観戦へ

ノービスリーグは屋内競技場

SSAP人工芝ではU-15高円宮杯
20091011171708s.jpg

SSAP天然芝ではHCL 道都大vs北海高校、その後U-15高円宮杯

そのお隣、コンサ雁来グラウンドでは、アディダスサッカー大会と・・

どこを見回しても・・

試合だらけ・・・

私は屋内中心で見ていたのですが・・
途中コンサGへ行ったり・・人工芝で観戦したりと・・

どんだけ・・堪能したことか・・

しかし・・かなり天気は悪く。いきなり凄い雨が降ったり、突風が吹いたり・・

外での試合は大変だったでしょう・・

ノービスの方はというと・・デビジョン1は・・もの凄くレベル上がってます。
うちのチームとは球スピード。。音が違います。


チェルビーズ・・は久々に里田まいキャプテン来てましたが・・
なんだか・・凄く疲れていたようです。
やっぱり仕事忙しいんですかね~


ということで・・


本日は・・サッカー、フットサル・・どんだけ~見まくった1日でした。


昨日は・・自分のフットサルの試合後、厚別競技場サブGでFC DENOVA対手稲東中の試合観戦へ~
20091011202718s.jpg


午後15時~から開始となり・・寒かった~


最近はジュニアユースの試合観戦もすっかり楽しみとなり・・
ちびのサッカーの予定が無い日は・・LSINで調べて・・ちょく、ちょく見に行っています。

リーグ戦とは違い・・トーナメントなので・・
なんだか・・
ガチ勝負~

先制点は手稲東中・・

前半の早いうちに点数が入り・・

DENOVAサイドに火がついた?

それからは圧倒的にボールは支配していたのですが・・手稲東中のデフェンス陣がんばってました~♪
中々点数入らず・・

しかし・・じわじわと責め続けるDENOVAに同点さらには・・逆転をゆるす。

結果的には・・後半も運動量が落ちなかったDENOVAが、後半さらに追加点を入れ、5-1で終了

その前の試合はベアフット北海道2(PK5-3)2石狩FC
ベアフット勝利

2回戦は10月18日SSAPにて~

ベアフット北海道 VS DENOVA

もうひとつの1回戦は明日 SSAPにて~開催されます。
本日はイーワンスタジアムでのオープニングイベントに参加して来ました。

元ベアフットの施設・・

野々村芳和率いる、クラッキと白い恋人でお馴染み、ISIYA製菓がタッグくみ・・

すっかり生まれ変わった施設は・・凄いわ~

マスコミ各社(北海道のローカルテレビ局はほとんど来てたと思われます)
が勢ぞろいし・・オープニングセレモニーの様子は・・どこかでお目にかかれると思います。

本日、集合時間より、ちょっぴり早く着き・・色々と探って来ましたよ~♪
いきなり玄関で野々村氏に遭遇し、室内の施設の方では、元コンサの大森氏と黄川田氏がキックターゲットしてました・・
20091010171646s.jpg
[イーワンスタジアムオープン]の続きを読む
10月といえば・・・

ジュニアユースのセレクション・・真っ盛りです。

うちのちびも・・一応チャレンジする予定なのですが・・

申込用紙や調査表に書くことで・・

1番嫌なのは・・両親の身長欄があることです・・


将来性があるとする所は背の高さだったり・・フィジカルの強さばかり・

噂は噂をよび・・

ついには・・

同じスキルならば・・でかい方を取る神話もあったりして・・



うちのちびは・・身長も伸びちびとは言えなくなってきましたが・・

両親共に・・身長・・低いです。







にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー















あれれ~という間に10月ですよね・・

先日、小学校生活最後の外サッカー(公式戦)が終了しました。

結局、全市や決勝リーグに進んだことは1度も無く、

勝てなくても感動する試合もあれば・・本当にやる気あるの?という試合もあり・・

かなり波のあるチームでした。

が・・どちらかといえば・・負け続きで・・
なので・・たまに勝利すると大喜びで・・
そんなチームだったような気がします。


ちびはといえば、
最後の大会・・どうしても優勝したかったらしく・・(小さいリーグですが)
センターバックのポジションが多かったですが・・
前に行きたい・・点数入れたいという・・ちびの希望をコーチ陣はかなえていただいたようで・・

バリバリと自由に前の方で動き回ってました。

が~・・はりきりすぎて・・

またもらっちゃいました・イエローカード

興奮空回り・・2試合目なんとか同点で首は繋がったのですが・・最後の試合は力つき敗戦

終わっちゃいました。

なんだか・・最後は本人も力尽き・・以外にさっぱりと。

で・・

色々決意したようです。




