少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

怒涛のサッカーだらけの・・日々もやっとこ少し落ち着き・・
昨日は統一選挙のため、市内のグラウンドは使えず・・
久々のOFF!

ちびは映画館へ、なんととなりの少年団の子供たちと遭遇、どこもサッカー無いのね・・

ちびの夏休みといえば、

コープ杯でした。

前日からの練習試合、ホームスティの受け入れ、最終日のフレンドりーマッチまで、
5日間どっぽりとサッカー、サッカーと、

自分のチームではなく選抜チームでの大会だったので、
得る物も大きく、レベルの高い大会を肌で感じ、
とっても中身濃い大会でした。

母も・・5日間、送迎に当番、ホームスティの受け入れと・・・

どんだけ、サッカーママしてたか・・

かなりへとへとにはなりましたが、

ホームスティに来た子供たちは、かわいく、息子が3人になったようで・・

違うチームのママ達との新しい出会いがあり、

各少年団の悩み、自分の愚痴など聞いてもらい、

とても有意義に過ごすことが出来ました。

サッカーママ最高!!

と叫びたくなる日々を過ごしていました。



サッカーママは大変・・大変と思ってる・・ママ・・パパ
うちの団も子供が入りたくても、ママがだめって言ってるからという話がかなり・・
どこの少年団も同じようで・・
どのチームも団員数が減少しています。

良く言われます、サッカーって大変でしょう、色々手伝いとか配車とか・・

はっきり言って、夏休み、家族で旅行は行けません、(私は1日しか休みが無かった~)
土日はほとんど、練習か試合です。


休みと言えば、盆と正月か選挙の日!

でもそれは、小学校時代の何年間かです・・


うちは4年目かな?それも今年で終わります。
外サッカーは公式戦は後1大会で終わってしまいます、・・悲しい。


子供がサッカー好きで、自分の小学校、もしくは近くのグラウンドでやっているチームがあれば、

思い切って、入ってしましましょう・・

大変なこともありますが・・

得る物も大きいですよ~

巻き込まれてしましましょう~、なんとかなるしょ~♪
です。














