少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

GW恒例!5月3日4日

室蘭及び登別で行われる、旭ヶ丘杯

昨年の優勝は  TFCジュントス
    準優勝 Tユニティー
    3位 真駒内南 新発寒でした。

Aブロック 室蘭中島旭ヶ丘  札幌藻南FC  石狩FCU-12  白老ベアーズ
Bブロック 室蘭港南ESFC  札幌新発寒   札幌清田緑    石狩花川南FC
Cブロック 登別富岸    TユニティーFC  苫小牧勇払FC 千歳稲穂サッカー少年団
Dブロック 室蘭高平レグルス 札幌前田中央FC  苫小牧北星   函館桔梗
Eブロック 室蘭八丁平FC  札幌もみじ台西 札幌コラージョ   苫小牧アミーゴ澄川
Fブロック 室蘭大沢FC   上江別ジュニア   大麻キッカーズ  苫小牧泉野
Gブロック 登別WWO JFC 札幌TFCジュントス 札幌篠路FC 苫小牧光洋ジュニア
Hブロック 登別鷲別FC    函館ジュニオール 札幌福井野SC   札幌真駒内南


今年のお天気はどうかな~
晴れるといいな~♪

グラウンド・・開き

やっとこ外でサッカー出来るようになりました~♪

ちびは・・やっぱり外は良いとご満悦♪

しかし~

北海道はなんと運動会が5月末~から6月初旬

練習再開も・・グラウンドには運動会の用の線が引かれ・・

学校側より・・なるべく線を消さないようにお願いしますと・・


なので・・

なんとか消さないようにがんばって練習してます!

全日本少年サッカー大会札幌予選まで・・何回外で出来るだろうか~
毎年ぶっつけ本番なのれす・・



目指せ1回戦突破あっ!小さい目標でも精一杯・・昨年はPK戦で1回戦敗退・・・



今季のノービスリーグ開幕に先駆け、交流戦&記録員講習、審判講習と1日いっぱい
野幌総合体育館で行ってきました。

今季は新チームを加えて全20チームを予定
交流戦をへて、各クラスに振り分けを決定するそうです。

我がチームはかなりなエンジョイチームで・・
どちらかというと・・一番下のカテゴリー希望なのですが・どうなるかな~

新チームといっても、まっるっきりの初心者チームほ少ないかなは?

どうなるでしょうか・・


今日は私は・何が一番緊張したかというと・・

第2審判研修といって、実際にゲームで審判をする・・ことになったのです。


練習の中でちらっと審判をしたことはありましたが・・

今日はガチ・・・実際には後ろに審判の方がついてくれるので・・

最初は・・動きについて行くことが精一杯・・

後半はキックインとクリアランスに集中すると・・ファールは取れなく・・

ボールを追いかけ走る・・走る・・しか~し・・動きすぎとか・・

まったく難しいです。

でも凄い良い経験でした。
実際に試合に出ると・・どうしてここで笛を吹いたかとか。なんで~?と思ったことが・・
良く解るというか、

明らかに・・ファールなのに・・(実際ファールで笛は吹かれました。)
ノーファールという・・某有名チームの監督さん??・・ありえません。
あなたも笛を吹いて見ましょう。


新学期もはじまり・・
クラスでは・・委員や・・班決め、係り決めと・・いつもの感じなのですが・・

今年はちょっとびっくりニュース

ちびの身長が・・1年間で約10センチも伸び
人生初、背の順番が二ケタとなり・・

なんと最近声変わりのような・・


もうちびとは言えないかも


そういえば試合でも・・前は小さくて探しやすかったのですが・・

平均?・・みんなと同じぐらいになり・・


今季のスパイクを買いに行ったら・・


シューズ大好きなので・色々と履いてためしたのですが・・
(自分も一緒に履いてためすんです・・・・)


抜かれた!ちび少し大きかったです・・

と驚き・・

成長・・したみたいです。

これで・・

俺、小さいから飛ばされるとか・・キック力が無いとか・・


言い訳無し・・・だから・・・・



