少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

火曜日に注文した写真が今日届きました・・

早いっ!

早速チェック

間違いなかった



前は・・間違って届いて・・交換してもらったので
良かった~♪

でもあともう1社きてないので・・

一緒ににまとめてみんなに渡したいので・・

まってます。

昨年の大会の写真をやっと注文しました。
最近の大会は色々な業者さんで写真を撮りに来ていて・・
↓↓↓
写真業者
同じ大会で2~3社になる時も・・
団あての写真の注文はありませんか~と送ってくるので。
それを係りのママが取りまとめ注文するというお仕事があります。
最近は多いので~大変です・・


実は・・私預かって・・係りのママに渡したつもりが・・
家で眠ってました・・すみません。
年末の大掃除で出てきました。
ので・・私が・・今回は写真の担当をしました。


写っている団員へ希望を取り、写真の注文を取りまとめ、

業者さんにFAXで注文を送り、
写真が到着したら仕分けし代金回収といった作業です。

思ったより閲覧するのに時間がかかって・・
間違わないように写真のチェックとか・・

色々あります。

無事に写真が届きますように♪

団のお仕事でした。



そろそろ来季の各少年団サッカー役員は決定しているですか~

わが団はほぼ出揃い・・私も・・副○○になりました。

仕事とはというと、練習スケジュールの作成や備品管理、色々サポート
今までは自分の学年の試合や行事に参加していれば良かったのですが・・
そうではなく・・団全体のことをサポートしていかないと・・
出来るかな・・不安だわ~・・

お世話になった少年団活動も最後の学年なので・・
精一杯がんばります。

かなり・・ぬけぬけなので・・団員の皆様よろしくお願いします。


6年生最後公式戦フットサルの大会は明日から始まります。

がんばれ~♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





北海道関係分
代表は SSSサッカースクール 上江別ジュニア

SSSサッカースクール
予選リーグ戦1位通過で決勝リーグへ
1回戦 東京ヴェルディジュニア 1-0 SSS札幌サッカースクール
決勝フレンドリー
Gatas Brilhantes N.N.2-4SSS札幌サッカースクール

上江別ジュニア
予選2位通過でフレンドリーマッチへ
1回戦 江南南サッカー少年団4-0上江別Jr.FC


準決勝 ヴィッセル神戸ジュニア2 - 1東京ヴェルディジュニア
      名古屋グランパスU121 - 2津ラピドFC

決勝戦

ヴィッセル神戸ジュニア2 - 6津ラピドFC


優勝 津ラピドFC
準優勝 ヴィッセル神戸ジュニア



ベスト4の3チームはリーグ下部組織のチームでありもちろん外サッカーも行っているチームですが・・
優勝した津ラピドFCはフットサル主体のチームだそうです。


少年サッカー時代は特に、
外ではサッカー室内ではフットサルと両方行っているチームが多いですよね~
もちろんどちらの競技をやっていても役に立ちますから。

しかし・・
サッカー≠フットサル
同じようで・・まったく違うスポーツなので・・

Jの道・・・・・
Fの道・・・・

札幌ではフットサルだけをやっている少年のチームはまだありませんが・・
これからそういうチームが出てくる・・いや・・
あったらいいな~と思ってます。

北海道では、来期からFリーグにエスポラーダが参戦し・・
目標となるチームできたので・・

ぜひ札幌にもフットサルの少年サッカーチームを!!
全日本少年フットサルを目指すチームが出来ると良いですね♪










にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




2008年12月27日28日
会場 月寒 アルファーコートドーム

U-10出場チーム16チーム
Uー12出場チーム21チーム

予選はリーグ戦を行い、決勝はトーナメントで行われました。

U-10
ベスト8決勝進出は
篠路 イーグレット岩内 豊園  月寒少年団A LAVOLO 元町北 フォーザ 新琴似西SS

ベスト4 イーグレット岩内 月寒少年団A 元町北 フォーザ

準優勝イーグレット岩内
優勝はフォーザ

U-12
ベスト8
石山FC  SC・TOHO明園 太平 拓北 西野第二 AFCエムズ 旭川北光 福井野

ベスト4 SC・TOHO明園 太平  AFCエムズ  旭川北光

準優勝旭川北光
優勝SC・TOHO明園




お久しぶりです・・

あっというまに2009年になりました。

2008年12月は怒涛のスケジュールで・・
かなりヘロヘロで・・

やっと正月休みを挟み・・少し回復しました。


早々の初蹴りも子供達とともに終了し・・

2009年はちびは小学校生活で最後のサッカー
ねーちゃんは・・新たなチームへ?・・
私はフットサルリーグ参戦2年目となり・・
2009年サッカー三昧!
間違いなしとなりそうです・・
ちびは最高学年となり・・私は役員となる予定でして・・
想像するに・・いやしなくても・・

かなり忙しくなりそうです。

ブログ更新も・・遅々となりそうです・・
長い目でお付き合いください・

今年もよろしくお願いします。


