少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

昨日は長沼町で交流戦がありました.
夕張に続き、芝生のグラウンドで素晴らしい環境の中試合が行われました。
芝生の周りには、ランニングコースがあり、普段あまり、走らないのに
思わず走りたくなるコースがあり。
自主的にランニングをする選手もちらほら、
素晴らしい芝生のグラウンドでした。

外サッカーもいよいよ終盤に!
大会は後ひとつ!練習も日没が早くなかなか、出来ないけど悔いが残らないように頑張ろう!
ちなみに!最後の大会も芝生だぁよ~

環境は最高~後は勝利だけだね(-_-;)

長沼町運動公園夕張郡長沼町西1線北2番地


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー



第12回ゆうばり少年サッカーフェスティバル 

優勝は 旭川永山サッカー少年団
準優勝 札幌 真栄サッカースポーツ少年団

Bトーナメント
優勝 もみじ台西サッカースポーツ少年団

今大会の模様は9月25日付の日刊スポーツの紙面に掲載予定です。


3日間 選手の皆さん、 大会役員 指導者 父母の方々お疲れ様でした!

天気にも恵まれ、いつもは出来ない天然の芝で思いっきりサッカーできたのではないでしょうか~♪


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






元コンサドーレ サッカー解説やMCでおなじみ 野々村芳和氏によるサッカー教室

ご自身もサッカースクールを経営なさっているので(クラッキ)
こういうのはお手の物なのか
とにかく・・あの凄い人数の子供達をコントロールして、
引き込む話術、おもしろさは最高で!
この人数を1人で~なんて思いましたがそんな心配はまったく無用でした。
子供達は楽しそうでしたよ~♪

いつもコーチに来て欲しい0(>_<)0 ウー

最後にはリフティング大会で・・何人か残った子がいるチームVS
コーチでゲームをして終了しました。

DSC01452-1.jpg
DSC01455-1.jpg

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





9月13日~15日
DSC01447-1.jpg


夕張平和運動公園でゆうばり少年サッカーフェスティバルが開催されました。

例年 天気悪いよ~とか、寒いなんて散々言われて挑んだ3日間でしたが・・

3日間とも最高のサッカー日和!
天気が良かったことは最近なかったそうです。


昨年の32チーム→24チームと参加チーム減
じょうてつ杯と日程重複
3日間開催、帯同審判2名、団員減など・・色々な問題はあるかも知れませんね~

1日2日目予選リーグ

2日目は 元コンサドーレの野々村芳和氏によるサッかー教室をはさんで
DSC01450-1.jpg

サッカー教室!
チーム全員が参加した様子!

つづく


[第12回 ゆうばり少年サッカーフェスティバル]の続きを読む

7月 8月・・ちびの5年生の夏が終わりました。





休んでいる間に・・U-11の外でのサッカーの公式戦も終わり
残念ながら・・1回戦負けでした。
今季U-11は1勝2敗で終了もう少し勝ってやっぱり~
試合したかったですね~(トーナメント反対σ(-_-メ))

来週はU-12の公式戦ですが・・試合には復帰できないので・・

春の大会でのリベンジ!とはりきっていましたが・・
今季残りの外サッカー(公式戦)は出場しないまま終えることになりそうです0(>_<)0 ウー

しかし・・まだまだ大会は続きます!
少しづつ・・復帰したいと思います!



で・・ちびはと言うと
今日、明日と宿泊研修です。

今頃、キャンプファイヤーでしょうか??
昨日から・・すっかりおだってて・・(北海道弁ですか?もしかして・・)
興奮状態で・・サッカー休んでた分・・行事にはもうやる気満々でして。
はりきって今朝学校へ行きました。

帰ってきたら・・





今週からやっと・・

練習再開予定です・・


完治では・・無いです・・完治するなら・・1年ぐらいはサッカーをしてはいけないと言われ・・


しばらくは・・様子を見ながらの復帰です。

2週間後には・・大会があり・・フル出場は×少しならとおゆるしが・・



サッカーママ・・プチ復活いたします。

でもまだ実際に外でボールは蹴ってないので・・

どうなることやら・・


でも少し前進です( ̄ー ̄)




