少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

ちびが怪我をして2週間がたちました・・
怪我の方は・・まだまだですが・・快方に向かっております。

しかし・・今まであまりのも家族全体のスケジュールがちびのサッカー中心だったため・・

この何も無い週末をどうやって過ごそうかと・・思案中です・・

ねぇちゃんのサッカーのスケジュールもあるのですが・・ちびに比べれば・・少なく

こんな夏休みは滅多に無いよね~と言いつつ・・
どこか行こうかと言いつつも・・そういえば・・ちび怪我してたんだと思ったり・・

今日もなんだか1日だらだらと過ごしてしまった!

13時から 日ハムVS西武戦をテレビで観戦・・負けるσ(-_-メ)
18時から コンサVSアルビレックス新潟戦・・負けるσ(-_-メ)


なんだかダブルで負けるとへこむ0(>_<)0 ウー


この夏乗り切るぞ~♪

がんばろう!










南区の登録チームです。


石 山new11.gif



札幌南


澄 川
(澄川小学校)
住所*札幌市南区澄川5条4丁目1-1(地下鉄「澄川」駅より徒歩10分)



澄川西
(澄川西小学校)

住所

常 盤


藤 野 new11.gif



真駒内曙


真駒内南new11.gif



藻 南
うちのちび・・

なんと

練習中にケガをしてしまいました!

打撲とか・・ちょっとひねったというのではなく・・

骨折いやいや・・

靭帯損傷です・・(ちょっと大げさだったかな?)


膝を逆にひねって・・靭帯が伸びてしまいました・・



サッカー選手的には・・全治3ヶ月?いやひどい選手は半年という所でしょうか・・


なので・・いつからサッカーが出来るか今の所ちょっとわかりませんσ(-_-メ)

経過次第ですが・・まだなんとも言えません・・


本当にサッカーを大きくなって続けるならば・・

手術もしなければならないかも・・

あくまでも・・経過次第です。

いや~けがした当日は・・もう色んなことが駆け巡りました。

サッカー出来なくなるんじゃないかって・・

膝はぼっこり腫れて・・歩けないしσ(-_-メ)

ケガをして今日で1週間・・

やっと少し腫れがひきました。

これからしばらく治療に通い、リハビリです。

しばらく・・サッカーママの部室お休みします!


ちびが回復して元気になって・・またサッカー出来るようになったら・・復活したいと思います。!





先週も試合を見に行く途中・・いきなり・・真っ直ぐな道を曲がれと・・

警察の方々に・・なんのご挨拶無く言われ・・

予定より時間がかかりましたσ(-_-メ)

札幌中心部だけ厳しいのかと思ってましたが・・

VIP様が通る時は高速道路も封鎖されるようです・・
新道が混んでました。

7月5日 6日 
札幌市内のグランドでは
第40回全道サッカー少年団サッカー大会、予選 代表決定の試合が行われます、
時間には余裕を持って!出掛けましょう!

がんばれ~サッカー小僧達!
Qme's☆Phto~蹴士道~

Q'meSEN さんのブログです、
サッカーを元気にしている子供達の写真満載の楽しいブログです!
リニューアルされました!
(少し前でした、紹介遅くなってごめんなさい)



ラビットキッカーズ 2002age 園児ブログ

リンク追加しました。
千葉県松戸市河原塚小学校グランドを中心に活動しているチームです。
なんとあの2002年W杯に生まれた子供達が中心となって活動されているそうです!


今季もはじまりました~と言ってたのはこの前と思っていたら・・

7月になりましたね~♪


運動会だ~遠足だ~修学旅行だ~YOSAKOI・・札幌祭りだと・・

6月の怒涛のスケジュールが終わり・・


まだ修学旅行は続くかな?

思いっきり!サッカー
してる毎日ではないでしょうか??


でも・・

暑い・・とにかく練習もうだうだ・・・
試合も・・相手よりも暑さや自分との戦いだったりして・・

昨年も暑い日に・・何人か頭痛いとか・・で熱射病一歩手前なんてこともあり・・


サッカーママ達は・・暑さ対策で大変なのではないでしょうか?

我が団では・・
とにかく夏はの確保の頭を悩ませます・・

近くの試合会場で1試合の時は良いのですが・・

遠征や1日何試合もある時は・・お当番さんはもちろん・・応援の方々にも氷をたのみます。

どうしてもの時はコンビに行ったり・・

もうとにかく・・冷やせ冷やせ・・!

皆さんはどうやって夏。暑さ対策してますか・・??


全道大会出場チーム決定!


U-10


石狩FC(手稲石狩)   
アンフィニ(中央区) 
TFCジュントス(北区)
もみじ台西(厚別区) 
コンサドーレU-12(東区) 
FC当別(東区) 
澄川JFC(南区)
レアリッザーレ(豊平区)
北郷(白石区) 

U-11

アンフィニ(中央区)
札幌シーガル(北区) 
江別ユニオン(厚別区)
札幌ジュニア(豊平区)
SSS(北区)
クラブフィールズ(厚別区) 


ダブルでの出場はアンフィニ1チームとなりました。

Uー12は札幌市の予選1回戦は終了!

二回戦 準決勝 代表決定戦は 7月 5日6日 に行われます。




