少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

山崎七郎杯兼全道少年大会U-11札幌市予選!

札幌市のほとんど小学校が運動会を終え・・
来週から各区で予選がはじまります・・


各区の予選の方式は様々で・・(各区の会議できめる決めるそうですが・・)

ちなみに・・

東区は3代表は6月14日に3ブロックに分けてトーナメントの1位が代表!

南区も同じく6月14日トーナメントで1代表決定!

手稲区は6月14日に2ブロックでリーグ戦各1位が代表(2チーム)

北区は6月7日8日で・・ブロック予選の後各1位 
2位チームの決勝リーグ戦で4チーム

厚別区
3ブロック予選中1ブロックはすでに予選を終え、
江別ユニオンは 決定他のブロックは6月14日2チーム決定!


白石区は2ブロックの各1位が代表、
すでに1ブロック終了大谷地残り1ブロックは6月7日

豊平区は予選ブロック後 決勝ブロック上位2チーム6月7日予選 決勝8日に決定!

中央区は予選ブロック後 決勝で上位2チーム 6月7日予選 6月14日決勝

清田区は予選はトーナメント戦で上位2チームが決勝リーグ進出!
その後決勝はリーグ戦で上位2チーム決定!
6月7日予選トーナメント8日は決勝リーグで2チーム決定。

西区は3ブロックに分け、トーナメントで3チーム決定!
トーナメントのAブロックは6月7日に
その他2チームの決定は6月14日です。

運動会がらみで・・日程が前後したり・・と色々あるとは思いますが・・

各区の予選も来週から本格化します。みんながんばれ~!

全市大会は6月22日担当は清田区です!














本日運動会も無事終わりました・・

ここ数年・・延期だったりしていつもお天気とにらめっこでしたが・・

雨は降らなかったですが・・

寒い!

今までで・・一番寒かったかも・・

春先の遠征より・・寒かった

しか~し!

外サッカーでのノウハウをいかしσ(-_-メ)

だいたいこの天気だとこれくらいの装備というものを知っているので

(これもサッカーのおかげ・・?)

なんとか乗り切りました!

で・・

運動会後はゴールも出し!
明日から・・

外サッカーが出来ます!


いよいよ・・来週U-11公式戦がはじまります・・

なんとすぐです・・

グランド練習がんばれ~♪

目指せ1勝!


日本でも・・ついに起きたか??といった感じなのでしょうか・・

外国では・・HOMEサポーターとAWAYサポーターは厳重に隔離されているようです。


私はコンササポ・・ですが、

実体験です、

以前、浦和とJ2で戦った時、
AWAY席の隣で観戦していました。

隣からは・・ペットボトルや、弁当がこっちの席にむかってなげられました。

ドーレ君にも弁当がなげつけられました。

うち子は・・まだ小さく・・恐いと言っていました。

いや・・私も恐かったです、すぐ近くに飛んできました。


これは事実です。

あれから8年・・

熱いサポーターの気持ちはとても良くわかりますが、

観戦は楽しく、ガンバサポから水風船を投げたとも?

出入り禁止とする、厳重な措置が取られるとか?


自分の応援する、チームの試合を見れなくなるなんて・・
悲しいことではないですか・・

サッカーはやはり・・楽しく観戦しましょう!

決して、負けが込んでもσ(-_-メ)
今のは、コンササポの気持ち?いや・・ちびのチームもただいま連敗中



new11.gif

決勝
平岡南0-5コンサドーレ


少年団の☆星☆ 平岡南 健闘!全道大会でもがんばってください!

準決勝
フォーザ0-1平岡南
SSS 0-1コンサドーレ


平岡南会場

4回戦
フォーザ      1-0 FC kaminopporo
豊園        1-3 羊丘
SC・TOHO明園 1-0 SSSサクセス
上江別ジュニア  0-1 平岡南

5回戦
フォーザ      1-0 羊丘
SC・TOHO明園 0-1 平岡南


コンサ雁来グラウンド

4回戦
SSS    5-0  CASCAVEL
篠路     0-4  ジュントス
前田中央  3-1  幌西円樹
大谷地   0-2   コンサドーレ札幌

5回戦
SSS    0-0  ジュントス
      (PK4-3)
前田中央  0-3  コンサドーレ札幌



18日 準決勝 決勝 は コンサ雁来グラウンド!

フォーザ VS 平岡南

SSS VS コンサドーレ札幌


上位2チームが全道大会へ・・


2チームだけ・・もったいないです。

せめて札幌4枠ぐらいは欲しい所ですよね~♪



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー










手稲区登録チームです。


新発寒

手稲FC

手稲鉄北

富 丘

new11.gif
星置FC
関連HPアップ!


前田中央FC

前田北

~石狩地区~
花川南イレブン

石狩FC U-12

八幡ボンバーズ

若葉イレブン

東区登録のチームです。



開成SAAZ

北園美香保UNITED

札苗緑

new11.gif
苗 穂
関連HPアップ!

伏 古

伏古北

元町FC

new11.gif
元町北
関連HPアップ

EAST GANBA (イーストガンバ)(クラブ)

コンサドーレ札幌 (クラブ)

明園S.C.TOHO (クラブ)

JSN (クラブ)

~当別地区~

当別ジュニア

西当アウルズ

本日。イングランドプレミアリーグ、最終節、

ウィガンVSマンU

始まりました。

NHKBS

やるなぁ~

マンU圧倒的有利ですが、
サッカーは何がおこるかわかりません。

チェルシー戦も気になる。

キックオフ始まりました。
ベスト16出揃う!
5月17日(土曜日)
平岡南会場
↓↓↓

フォーザ(北区)
FC Kaminopporo(厚別区)

豊園 (豊平区)
羊丘(豊平区)

SC・TOHO明園 (東区)
SSSサクセス(西区)

上江別 (厚別区)
平岡南 (清田区)次回会場校がんばりました~♪


もう・・ママ目線では自チームが出ないのに、
運営している会場校にはほんと頭が下がる思いなので・・
勝ち抜け本当におめでとうざいます!


5月17日コンサ雁来グランド
↓↓↓

SSS (北区)
CASCAVEL (清田区)

篠路FC(北区)
ジュントス(北区)

前田中央(手稲区)
幌西円樹 (中央区)

大谷地(白石区)
コンサドーレU-12(東区)順当な勝ち上がりです。会場校クラブです。


本日涙をのんだチーム!次回は共にがんばりましょう!( v^-゚)ぶぃ♪
本日会場校としてかかわったすべての少年団、クラブチームの方々お疲れ様でした。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





本日1回戦48試合

熱戦・・激戦・・惜敗・・涙・・


色々各会場でドラマがあったと思います。

勝ったチームは明日がんばって~今日負けたチームの分もたのみますよ~♪

だって本日・・すでに・・48チーム

が・・

去ってしまったのですから・・0(>_<)0 ウー

皆様のチームの検討を祈ります!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー















[第40回会長杯兼第32回全日本少年サッカー大会札幌予選1回戦~]の続きを読む
第2回 ノービスリーグの大会のチーム分けが決定しました。

今年からノービスリーグは2つのカテゴリーに分かれることになりました。

Division 1
(フットサル サッカーの経験は特に問わず、ピッチ入りについても、特に規定は設けない)

ベアフットなでしこ
東海大学女子サッカー部
L・T・f
ベレータLFC
ELS
エストレリータ・バッカス
シュアルズ
旭川アチーボ

Division 2
(フットサル、サッカー経験者4年以上の者を3名以内登録で1名のみがピッチに入ることができる)

シエロ ハッピー フェリス サラ
mmc
サッポロ チェルビーズ
コレーガ
RHO
メリエンダ
OnNAPO
ソウルメイツ

開幕戦は5月11日 第1節、第2節は清田区体育館試合開始は10時~


◇1stステージ

第1節・2節 5月11日(日)   札幌市 清田区体育館
第3節・4節 5月25日(日)   江別市 道立野幌総合運動公園体育館
第5節・6節 6月 1日(日)   札幌市 豊平区体育館 (変更)
第7節    7月13日(日)    札幌市 手稲区体育館 (変更)


◇2ndステージ 

第1節    8月31日     真駒内セキスイハイム アイスアリーナ(イベント大会)
第2節    9月21日     札幌サッカーアミューズメントパーク
第3節   10月12日     札幌サッカーアミューズメントパーク
第4,5節  11月2日     南区体育館
第6、7節 1 2月14日    道立野幌総合運動公園体育館


北海道フットサル連盟HPはこちら
 




第40回会長杯兼第32回全日本少年サッカー大会札幌予選

5月 10日11日17日18日

いよいよ札幌市内各小学校グランドで始まります!

グランド練習も再開されましたが・・
札幌市内多くは5月末あたりに・・運動会が集中しているため・・
グランド再開もすぐ・・グランドが使えないという状況なのではないかと思われます。

各小学校をホームグランンドしているチームは・・厳しいですよね・・

そう考えると・・やっぱり専門グランドを持っている・・クラブチームは羨ましいです・・0(>_<)0 ウー

いきなり・・トーナメントも・・厳しいなぁ~PKも以外に多く・・

実力あるチームは・・いいですが・・うちみたい目指せ1勝!チームには・・

トーナメント戦の恐さ感じます・・なんかピリピリしちゃうし・σ(-_-メ)

いきなり・・シードの無いフリー抽選でしたのでどうだったでしょうか??

各チームの子供達!指導者の方々、父母の皆様
とうとうはじまっちゃいますね~ファイト!各チームの検討を祈ります!

1回戦 5月10日
ちなみに昨年度 全道大会や札幌市の大会で実績のあったチームの対戦は・・

Aブロック~Hブロック(トーナメント左側です)

☆真栄小学校
札幌コージー vs フォーザ
月寒 VS 平和 の勝者と真栄

☆花川南小学校
花川南 VS 厚別北

☆青葉中央公園
豊園 VS 常盤

☆新琴似西小学校
新琴似西 VS 札苗緑
JSN VS SC・TOHO明園

☆手稲鉄北
SSSサクセス VS 発寒

☆札幌西小学校
上江別ジュニア VS 札幌西

☆アンフィニグランド
富丘 VS アンフィニMAKI

Iブロック~Pブロック(トーナメント右側です)

☆朝鮮学校
ベアフット VS 西岡 の勝者とSSS

☆ユニオングランド
北野台 VS コラージョ の勝者と江別ユニオン

☆真駒内南小学校
ジュントス VS 真駒内南
石狩FC vs 八軒西

☆前田中央小学校
菊水 vs 清田緑

☆真駒内曙小学校
幌西円樹 VS 開成SAAZ

☆大谷地小学校
大谷地 VS 大麻キッカーズ

☆八軒北小学校
コンサドーレ札幌 VS 札幌ジュニア (一回戦注目のカード)
大麻ジュニア VS 日新


5月18日 準決勝 決勝は
東雁来 コンサグランドです!




にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






本格的なサッカーシーズン到来です!

試合と試合の合間に持って行く軽食は何を持って行きますか?

基本的には・・カロリーメイト アミノバイタルキューブウイダーのような、ゼリー飲料

なのですが・・


パンでは食べやすい・・日糧のラブラブサンドシリーズ山崎ランチパック
果物はやはりバナナ・・暑い時にはちみつのレモン漬け?

小さいゼリーを冷凍したり・・

最近流行ってるのは・・フィッシュソーセージです、
誰かが持ってきたんですよ~・・そしたら・・次々にいいな~ということになって・・

流行ってます。

でもあのまま持ってくると・・皮をむくのに一苦労・・
先の方を少し切って持って来ましょう( ̄ー ̄)ニヤ...



どんな軽食持って行ってますか~
何が一番効果ありますか~

人気は何かありますか~♪


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






室蘭からの帰り道、対向車線でのこと、バスが横転して、道路をふさいでいました。

高速道路も封鎖されていた模様です。

で帰って。ニュースを見てびっくり!

登別大谷サッカー部のバスだったそうです。

巻き込まれた。他の車も無かったようで。軽症のケガの方が何人かで。大惨事にはならなかったようです。
自分達もサッカーの遠征で、バスでしたので、無事に札幌に着くことが出来たことに感謝。

二日間お世話になった、運転手さんに感謝です。
決勝

Tユニティー0-2ジュントス

優勝 ジュントス
準優勝 Tユニティー

二日間とも-雨にも当たらず、三日は絶好のサッカー日より、四日は少々肌寒くはありましたが、無事に試合を終えました。

室蘭、登別 各少年団、当番校の皆様、お世話になりました。

豚汁美味しかったです。

ありがとうございました。

来年度は平成21年5月3日4日開催予定です。

