少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

第18回 室蘭 旭ヶ丘杯 
平成20年 5月 3日4日 会場 室蘭各小学校

ちなみに
第17回優勝チームは 石狩FC U-12    

     2位 札幌篠路FC 
     3位 札幌月寒  室蘭中島旭ヶ丘


予選 リーグ組み合わせ

Aブロック 室蘭中島旭ヶ丘
       札幌真駒内南
       上江別ジュニア
       石狩花川FC
 
Bブロック 室蘭港南ESFC
       函館ジュニオール
       札幌篠路FC
       苫小牧アミーゴ澄川

Cブロック 登別富岸Jキッカーズ
       伊達東
       札幌SCLiberdade
       函館桔梗

Dブロック 室蘭高レグルズ
       札幌TFCジュントス
       札幌コラージョFC
       札幌清田緑

Eブロック 室蘭八丁平FC
       札幌前田中央FC
       石狩FC U-12
       苫小牧勇払FC

Fブロッグ 室蘭大沢FC 
       Tユニティー
       札幌藻南FC 
       札幌福井野SC

Gブロッグ 室蘭WWO
       札幌新発寒
       苫小牧光洋ジュニア
       札幌月寒

Hリーグ  登別鷲別FC   
       札幌もみじ台西
       大麻キッカーズ
       苫小牧北星

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




DSC01304-12.jpg


札幌市の少年サッカー開幕!
平成20年4月29日 厚別競技場にて~

第24回総合開会式が厚別競技場で行われました。
雨は無かったものの・・肌寒く・・ユニフォームで入場だったのですが・・
ジャージを着ても良いことに・・なりました。
札幌市4種の全少年団が集まりました。

写真にも納まりきれず。

入場の後は恒例のリフティング大会と団対抗リレー

団対抗リレーの優勝チームは
星置FC


2位 コンサドーレU-12
3位SSS
4位フォーザ

やはり・・強豪チームは足も速いのね0(>_<)0 ウー

並みいるクラブチームを抑えて、優勝の星置FCはあっぱれ( v^-゚)ぶぃ♪


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





最近少年サッカー大会でカメラマンさんをよく見かけます。



1社かと思いきや・・

LSIN北海道(いわずと知れた北海道のサッカー情報満載のサイトですね・・)

グラビティ フォトサービス">グラビティ フォトサービス


attore(スタジオアットーレ)new11.gif


今の所我が 少年団には3社・・来てます。

今後も増えるの~?

試合の時って以外と自分では写真撮らないですよね?
(私だけ・・応援に精一杯なので・・)

いつもよりかっこよく映ってる息子を見るとつい買いたくなる・・?

どうでしょう・・

でも3社もあるとね?

ちなみに・・

LSIN北海道Lサイズ245円
個人での申し込みがメイン・ネット環境がないと難しい・・
代引き手数料や振込み手数料がかかる模様

グラビティ フォトサービスLサイズ200円
チームの代表にサンプルの写真が届きます、チームでまとめて頼むと、
送料や手数料がかからない模様
集合写真がありました大会の名前入り1枚450円です.


attoreLサイズ300円
チーム代表にサンプルの写真が届きます、チームでまとめて頼むと
送料や手数料がかからない模様

5枚頼むとなんとその写真の中から、カードを作ってくれますJリーグカードのような物です、
10枚頼むと頼んだ写真の中から1枚を2Lサイズにしてくれます。

うちの息子はこのカードがなんだかお気に入りです・・

最終的には・・写真の写りがよい所が・・いいですよね~














西区登録チーム

new11.gif

札幌西区少年サッカーHP



琴 似

琴似中央

札幌西

西 園

手稲東

宮の丘

new11.gif

西野第二

八 軒

八軒北

八軒西

発 寒 new11.gif


福井野

平 和
山の手

SSSサクセス (クラブ)
 

北区登録チームです。

★強豪クラブがひしめく激戦区です。


FC TIPS

SSS(クラブ)

TFCジュントス(クラブ)

フォーザSC (クラブ)

FCノルテU-12 (クラブ)

あいの里 new11.gif



幌北北九条


SC・Liberdade
関連ブログ


篠 路


WSC新川

(新川小学校)
(新川中央小学校)
札幌市北区新川3条3丁目2-1



新 光


新琴似西SS


太 平


拓 北


ニューノース
関連ブログ


白 楊


和 光



先日グランド整備を終え・・

本日より・・グランド練習始まりました。

ちびは・・はりきって練習へ・・



ちびは断然外サッカー派であります。

ちなみに・・私とねーちゃんは・・なんとフットサル派であります。

今年は1週間早く練習がはじまりました・・♪

それは本当に良かった0(>_<)0 ウー


だって・・すぐに、全日本サッカーの予選(会長杯)が始まるのです。

少しでも・・外サッカーに慣れなくては・・


シーズン開幕とともに・・

怒涛のスケジュールが始まります。

手始めは・・今週末の練習試合からです♪




オフシーズンは・・
やっぱり・・週末試合が無くて・・なんだか暇σ(-_-メ)
いやいや・・楽じゃないっと言ってましたが。


さぁ~

冬眠生活は終わった。



やるぞ~がんばって応援するぞ~

P.S
自分もがんばるぞ・・
なんと、私もサッカー小僧になってしまったのです。
いやフットサル小僧になってしまったのです。

チームに入ることに・・・なりました。

詳しくは・・また( ̄ー ̄)ニヤ...


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





結果は 

シューズの色は黒でしょう・・に1票

いやいや・・その他でしょう・・3票

ということで・やはり・・流れはその他の色が多いということになりました。




一昔前までは、サッカーシューズといえば黒に白、3本線、っていうのが主流だった?

はず・・でも最近はかなり色数やデザイン豊富ですよね~

黒色シューズは・・絶滅の危機なのでしょうか??

あれから気になりJの試合足元ばっかり・・見ていたら。

絶滅では無いにしろ・・22人中・・4人くらいかな?黒色は
まだまだがんばれ~


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー







フットサル4級審判を取りましたが・・

まったく笛を吹いたことが無かった私・・

練習の中での・・練習ゲーム

はじめて、動き方・・教えて頂きながら・・

審判?

という物を体験しました。


動きについて行くのが精一杯σ(-_-メ)

笛を吹く勇気なし・・

わかっていていてもとっさに、キックインの方向も指せないσ(-_-メ)


思っていた以上に大変でした・・


これから・・修行します。

札幌市サッカースポーツ少年団連盟総合開会式
4/29(日)
厚別競技場 09:15~開会式



第40回会長杯兼全日本少年サッカー大会札幌地区予選
5/10(土)
5/11(日)
5/17(土)
5/18(日)

担当は南区 です。



第4回山崎七郎杯少年サッカー大会(兼U10全道大会予選)8人制
6/15(日)
6/21(土)
6/28(土)

担当は豊平区 です。

全道代表10チーム
7月14日~16日
岩内



第4回山崎七郎杯少年サッカー大会(兼U11全道大会予選)11人制
6/22(日)
担当は清田区 です。

全道代表6チーム
8月4日~6日
千歳


第40回全道少年サッカー大会札幌地区予選

6/29(日)
7/5(土)
7/6(日)

担当は手稲区です。

全道大会は
7月26日~29日
室蘭


第49回札幌市民体育大会少年サッカー大会U-11
8人制
7/19(土)
7/20(日)
7/21(月)


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





2択アンケート復活します!

今回のお題は


シューズの色はやっぱり黒でしょ~

いやいや・・黒色はないでしょ・


ということで

最近のシューズは色が豊富ですよね・・

一昔前までは・・
黒に三本ライン?
黒にプーマライン・・

ってなことで・・黒が基本だったような・・

うちのちびいわく・・

もう黒は・・・無いでしょうっということで・・

黒い色のシューズは・・無くなってしまうのか~σ(-_-メ)


今のシューズは黒色ですか?
それとも・・違う色ですか?

ということでアンケート&コメント大募集です~♪


ちなみに・・

ちびは・・

とうとう黒色卒業しました・・

かろうじて残ったサルシューは黒でしたが・・もう小さいとのことです。

私のトレシューは・・
人気が落ちたのか・・特価で買ったトレシューは黒です(まだまだ履きますよ~♪)


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




いよいよ・・2008年度シーズンが始まりました。

結団式も終え、
新学年としてスタートしました。

今年は雪も少なく、もう少しで外練習もはじまりそうです・・

で毎年恒例シューズのい買出しに行って来ました。
昨年はアシックストレッカー WD3
5098-2.jpg

だったのですが・・

色々履いてみたのですが・・
今年はナイキに又戻りました。
やっぱりちびにはあってるのかな・・
ナイキ ジュニア ティエンポ ナチュラル 2 VT AF
F317595-101.jpg


ナイキの従来モデルより足幅が広くなっているようです。
ちびには更にグッドになりました。
以外に足幅広んです・・


最終的にはミズノのミズノ インシジョン 2 Jr AS
mizuno-12kt-83715-4.jpg


どっち??
ということになったのですが・・
ミズノの インシジョンも幅広となっていましたが・・
以外にもナイキの方が横の当たりが痛くないということで・・
決定しました。
スパイク、トレシューとも同じ、色になっちゃいました。
ちびは相変わらず、シンプルなのが好きらしいです。




もう少し後でも良かったのですが・・

なんと来週から外での練習試合が入りました。

札幌はまだグランドは使えないのですが・・

室蘭はもうバリバリ使えるそうです
一足早く外サッカーがはじまります。



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー







本日札幌ドーム

コンサドーレVS川崎フロンターレ

ドーム2戦目です。

今季私も2戦目です。

前節柏戦は非常に良い勝ち方だったので・・

ちょっと期待してたんですが・・

今日はもう・・

最悪

点数が取れる気がしない匂いなし・・

ダビはいないし・・

パスの精度が・・

パスミス多いし・・


川崎にカウンターであっさり先取点を取られるとσ(-_-メ)

もうなんだか・・

西谷復活で!

ちょっとは盛り上がって、

最後におまけで・・

GK高木がレッドカード

すでに交代枠を使ってたので・・

DF 曽田が・・GKに・・


なんだか・・

ぐたぐたな試合で・・最後はフロンターレ中村憲剛のFKが楽しみになって来る私は・・

いいんだろうか・・


という・・

あまりにもふがいないコンサの試合に怒りというか・・

これがJ1か~的な・・

試合でした。
