少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

全道フットサルU-12

ベスト8出揃う!

真栄ーアンフィニ

江別ユニオンー澄川西

SSSー札幌ジュニア

北斗上磯ー北小樽


試合は準々決勝は9時30分~きたえ~るにて
試合の模様は
NHK札幌で放送予定です(録画放送)

札幌チェルビーズ対札幌コージーのエキシビションマッチも行われます!
里田まい選手は参加しない模様です。


★明日見に行く予定なのですが・・

雪が凄い、旦那の車、ご近所の車埋まりまくりで・・

明日車を掘り出して・・行く気力があるでしょうか??
と行っても出さないと、次の日仕事も行けないし・・
天気次第です・・

吹き溜まりが凄い・・遭難するかと思ったσ(-_-メ)


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー


やはり・・

私のお当番は大荒れ・・

相方の当番さんごめんなさい・・

高速道路も止まり、渋滞の中、、なんとか到着・・ちょっと曲がるところ
間違えちゃったけど・・夏なら以外に近い所だったと思います。

無事には着きましたが・・
練習試合先の駐車場がまだ・・除雪できてなく・・うろちょろ・・
しばらくして無事に駐車。

○○少年団の父母の皆様本当にありがとうございます。
除雪大変だったと思います。ありがとうございます。


試合は今季最後となるだろう・・4年、5年、6年と合同遠征
同じジャージがこれだけ集まると壮観でした・・

ちびの学年は欠席者も多い中・・
がんばってたという印象でした・・
この前の公式戦より全然動きいいじゃんσ(-_-メ)
練習の成果か久々の試合で楽しかったのか・・

中々の動きでした。
6年生の試合も本当に見納め・・楽しそうに試合してました~

帰りも・・除雪入ってなく・・グタグタの道を運転・

いつもより・・

倍・・疲れました。

お疲れ様でした~
明日は久々の練習試合・・
かれこれ・・
何ヶ月ぶり・・

久々ついでに当番なので・

早起き&おにぎり~握りだ!

ちびだけ送り出す時は・・まぁパジャマでも行ってらっしゃ~い♪
すればよいけど、

自分も一緒に行くとなると・・
誰だっけ??ということにならにようにσ(-_-メ)
少しは化粧しなくちゃならないし・・(まだ日焼け止めがいらないからいいか・・)

パジャマでもだめだし・・おっと配車なので・・車の中もお片づけ♪


で・・

明日は某小学校へおじゃましま~す♪
よろしくお願いします。

起きれるかな・・
土日はすっかり・・ウダウダモードだったから・・


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






今日は猛烈な吹雪の中、札幌アミューズメントパーク(SSAP)へ、
いや~

雁来はやっぱり・・地吹雪になったら、大変だ・
SSAPまで少しの所で・・
まったく見えなくなる・・

ゲッツ!

対向車がいなくて良かった・・

いつも思うけど、
いつになったら工事完成なんだろ・・
あの道あぶなくて・・
トラックもいっぱい通るし・・
勘弁して~



コンサドーレ札幌のアルセウ選手が退団することになりました。

在籍なんと7日間
仕事はじめたばかり・・でなんてね


今季、柏レイソルから加入したブラジルの選手です。

先日の練習試合で、退場になったみたいで・・

その後監督の戦術、自分のやりたいサッカーとの間で
溝がうまらなかったようです・・

アルセウから退団を申し出たそうです。

さすがブラジル選手というか・・自分に自信を持ってというか・・

日本の選手は・・どうかな~そんなことはっきりと言える選手が何人いるか??


小さい時から、真面目に監督コーチの話を聞き、
一生懸命やってきた選手が多いかもしれませんね~

岡田監督はそれも立派な個性というか、
ここまで規律正しく、戦術を理解し戦えるそれが日本の特徴かもしれませんが・・

どうだろう~

やっぱり世界で戦うには+個人の個性
ちょっと異端児だっていいじゃな~い!

ドリブルでガンガン攻めたり、
サイドからガンガン上がったり、


でもそういう個人の個性は

やっぱり少年時代のサッカーって影響するんじゃないかな~と思います。


サッカー小僧達・・

今どんなサッカーしてますか~



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






20080208213225


あ~またもや・・我が家にNEWアイテムが・・


ちび・・ではなく

ねーちゃんにです・・

いつもちびの後回しになり・・
いつ買ってくれるのと・・せがまれσ(-_-メ)


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






春から・・フットサルを本格的に始めるかも
フットサルのボール持ってなかったし・・

サルシューズもかなりボロボロだったため・・

購入しました。

とてもお安い~ネットショップを発見!
毎度お世話になってる楽天市場より・・

ユニオンスポーツで購入!

シューズは履いてみないとわからな~い♪
のでネットで購入したことはなかったんだけど・・
(ちびの場合・・サイズが変わるので)

さすがにねーちゃんはサイズ変わらないのと、
今履いてるサルシューがお気に入りだったので・・
同じのあった~♪
購入しました。

春にこれで一気にシューズ4足~なんてことにならなくて良かった・・
ちびは毎度季節ごとに、スパイク、トレシュー、サルシュー0(>_<)0 ウー
恐るべし・・

いや~シューズ安いわ・・

ちびのも欲しい所だけど・・サイズがねσ(-_-メ)
勝ちたい朝食#運動篇

2月10日(日)#1背をのばす#2持久力を伸ばす
2月17日(日)#3眼を良くする#4集中力を高める
2月24日(日)#5筋力をつける#6試合当日の朝食
 
時間はすべて 15時~16時
フーディーズTVにて、スカパーでは281チャンネル


視聴はその他でも見ることは出来ますが
その他の放送時間は未定
ケーブルテレビ局(一部の局を除く)、
MOVIE SPLASH、4th MEDIA、BBTVなど

勝ちたい朝食#運動篇が放送されます。


横浜マリノス専属管理栄養士橋本玲子氏が
子供やファミリーのために手軽な朝食レシピを紹介します。




どうにも・・背を伸ばすというタイトルに・・
弱くて、うちの息子ちびなもんで・・(家系的にどうにも大きくなりそうにないので・・)
とても興味あります( ̄ー ̄)ニヤ...

のでチェック!

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





FOOTSAL festival 2008

3月15日 16日 つどーむで行われます!

TVhのHPに詳しく載っていますのでチェック・・

↓↓↓

TVh HP



以前にも書いたのですが・・再アップします。
こちらのお話の続きでもあります・・

少年サッカーに関わる ママさん、パパさん達コメントいつもありがとうございます。

サッカー小僧達が、
いつまでもサッカーを続けてほしいという願いがあります!


今の少年サッカーの環境は本当に良いものだろうか??
いつも疑問も感じ、本当にサッカーが地域に根ざすために・・何かしなくては?
ちょっと大げさでしたねσ(-_-メ))そこまで大げさではないですが、
ちょっとでも変わったら良いな~なんて思ってます。

そして↓↓の村松さんのお話に私は共感しました。
日本もスペインのようだったらな?なんて思っちゃいました。
それは夢なのか・・それとも・・・・現実は厳しいσ(-_-メ)かったりして・・



FCバルセロナのコーチ 村松尚人さんの

ブログ


拝見しました・・


共感・・まさに・・

弱小少年団に通う・・うちの息子。

でもサッカーが好き♪
ず~っとサッカーしていたいと言っていますが・・(息子談)

そのためには・・上手くなりなさいとか、
トレセンに合格しないと高校ではサッカー出来ないよっと
言ったことがあります・・(ママ@談)

このブログを見て・・ちょっと心に思うことがありました、
私は息子に無意識のうちに試合に出たかったらちゃんと練習しなさいとか、
上に行ったらもっと上手い子がいるんだから・・
試合に出れないよとか・・言い続けてるような気がします。


小学校の時代は各カテゴリーの試合があり・・
人数も少なく試合には出ていますが、
中学に入ったらまたどうなるかはわかりません・・それが・・なんだかわけのわからない不安に繋がってるように思えて言ってる・・

いやいつも言ってるんです。


それはなぜかというと・・
そう・・この問題なのかなって、
私が部活をやってる時もそうでしたが・・
(サッカーだけではないけれど・・)
日本のスポーツ活動の問題点なのでしょうきっとね・・


今の状況ですが・・
小学校単体の少年団なので人数も少なくほぼ全員が試合に出ています。・・
しかし公式戦は各大会、今年から日程上、
トーナメントの試合が増えました。
負けたら終わりの試合も多く・・
以前より全員を試合に出ることも難しくなった気がします。
我が団で今季多くて3試合・・もちろん1回戦負けの時もあるのでその時は1試合で荷物まとめて帰って来ることも多々あります。
淋しいですよホント・

そういう中クラブチームはクラブだけの大会が増えたり、
トレセンや選抜の大会は以前より強化されてきたますよね~。

この1発トーナメント・・小学時代に必要??と思うこともあります。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






ちびのカテゴリー早々と区の予選で敗退してしまい。
その後練習試合も無く・・

こんな週末ひまだっけ?的な良い悩み?いや・こんなに試合も無いとね・・

息子のサッカーネタが無くすいませんσ(-_-メ)

なんで・・今ちび達のモチベーションは

卒団式の”出し物!”に向かってます。

今年は何をやるのでしょうか??
恥ずかしがらずにステージに立つ度胸は・・・
絶対に試合に役立つはず??

どこのチームでもあるのでしょうか??

出し物?お笑い芸人の方々の”サッカー部”が多いのは・・
小さい時から何かやれって?って鍛えられてたからなのでしょうか・・

とにかく、卒団式の”目玉企画”ですから・・


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





