少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

新ユニフォーム発表!

黄色に線が・・まだ慣れない
最初変わった時は違和感あるけど・・
徐々になれてくんだよね~
でも前にもシンプルなのあったでしょ・・

その時のユニフォーム・・記憶に残らなかったような・・

新ユニフォームはこちら・・


うちの団も新しいの欲しい・・・だって・・

サブが・・ボロボロ・・ネームがはがれそうなんですもん・・

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




DSC01141-1.jpg



コンサキックオ2008年 恒例のファン感謝祭です。

DSC01142-3.jpg


内容は毎年あんまり変わりませんが、
選手紹介の後はファンにまじって、PKやミニフットサル、
今年の目玉は中山選手に挑戦、ダーツ大会だったでしょうか・・

日ハム選手のサービス精神にはまだまだ及びませんが
少し・・ア リトルだけ、おもしろく喋れるようになった選手達(1部ですが・・)
監督は相変わらず・・クール!

今年はJ1だ~・・
いきなり初戦はアントラーズですけど・・
ファイト!

コンサユース出身・・横野君は少しおもしろそうですよ~期待(笑)どっちに・・
もちろんプレーですよ~♪




DSC01140-2.jpg



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





SSS 
アンフィニ
江別ユニオン 
真栄 
大谷地
澄川西
札幌ジュニア

7位代表決定戦
江別ユニオンVSLiberdade
1ピリ    2-0
2ピリ    0-2
3ピリ    1-0
       3-2
江別ユニオン勝利! スコアを見る限りでは白熱の戦いだったのでしょう!


全道へ夢破れたチーム、出場のチーム!
お疲れ様でした!

全道へ駒を進めたチームは敗れたチームの分まで、札幌代表としてがんばって下さい!

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー








SSS 
アンフィニ
江別ユニオン 
Liberdade



真栄 
大谷地
澄川西
札幌ジュニア


4チームによる決勝リーグを行い、各3位まで代表決定!
4位同士による最終7代表決定戦を行う。

8チーム中7チームが全道フットサルの代表へ!

1チームだけが行けないなんてσ(-_-メ)

いっそのこと8チーム代表にしちゃうってどうでしょう・・

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー







20080119150947


大谷地会場へ、行って来ました。
ブロックE
真栄(清田区)対コンサドーレ(東区)
1ピリ1-0
2ピリ0-1
3ピリ1-0
2-1
真栄勝利!決勝リーグへ
緊迫したとても良い試合でした。(ここで当たると少しもったいないようなカードでした。)

1ピリ 真栄押し気味・・も両キーパーの攻守にはばまれ得点なかなか入らず
しかし、勢い良く打った真栄のシュートがコンサDFクリアかな?角度変わってゴールを突き刺す!
2ピリ コンサ怒涛の攻めも真栄キーパー中心に守りきり
このまま~と思った終了間際、ファールでコンサのフリーキック直接ゴール同点

3ピリ 開始早々にコンビネーション良く真栄が決めるリード
その後もコンサ攻める、真栄もチャンスがあれば攻め込むもどちらも堅い守備で
そのまま試合終了!

ブロックF
大谷地(白石区)対ジュントス(北区)
1ピリ 1-1
2ピリ 0-1
3ピリ 1-0

PK戦4-2

大谷地勝利!決勝リーグへ
体格差だけ見ると圧倒的に小粒なジュントスも
相変わらずのうまい試合運び、と華麗なパスサッカー+
セットプレーからリードを奪い、主導権を握っていたが、

3ピリ終了前30秒だったかな?大谷地同点に追いつく!
すぐさまPK戦へ
4-2で大谷地勝利決勝リーグへ!

この2チームもPKじゃなくて・・延長戦で決着が見たかった。

この後 G Hブロックが行われた模様です。(まだ行ってます・・)
↓↓(試合中です~)
G澄川西対コージー H札幌ジュニア対フォーザ

(私はなんだか体が冷え切ってしまってここで・・観戦終了)

いや~さすがに全市大会どのチームも力が拮抗していて、
とても良い試合でした・・やっぱりトーナメントじゃなくて、
リーグでやってほしかったですね・・・

うちの息子の試合も1回ぐらいは全市で見たいわい!
練習しましょ!σ(-_-メ)


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー














全道フットサル、全市の代表が出揃いましたね~

1回戦、2回戦はトーナメントでその後決勝リーグ?という大会方式は
ちょっと疑問ですけど・・2日間の日程、会場校と色々問題はあるのかもしれませんが、


アンフィニは先日行われた全日本フットサルでヴェルディジュニア
惜しくもPK戦で破れたものの、3位と
この世代は
相変わらずの絶好調ぶりです。

コンサドーレはあまりフットサルに力を入れていないようなので・・
(でも強いですけどね・・・)
今回は組み合わせ上アンフィニと対決は見られそうにないので・・
全道大会へと持ち越し・・なのでしょうか・・
他にもたくさん強いチームがいるので・・楽しみですね~♪

代表は札幌から7チームなので・・全チームチャンスありです!
みんな~最後の大会です悔いの無いようにがんばれ~( v^-゚)ぶぃ♪



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー


全道フットサル札幌全市予選は

1月19日(土)大谷地小学校
         東川下小学校
1月20日(日)大谷地小学校
                        で行われる予定です!



清田区は・・すでに予選リーグは終了しています。
       (決勝リーグ進出は 平岡南 清田緑 真栄 コラージョ 
               CASCAVEL 清田三里塚 から3チーム進出予定1/14日)

       12月16日に札幌フットサル予選を終了させ、
        代表決定しています。(ちなみに真栄 清田緑 平岡南)

       12月23,24日 4、5年の札幌フットの予選が開かれるため、
       このような日程になった模様です。
       でも順序が逆?だったような気もしますが・・
1月16日情報アップ
↓↓↓

清田区決定しました!

真栄 清田三里塚 清田緑です!
真栄は相変わらず安定した戦いぶりです、
組織+個の力とうらやましい人数・・で
3ピリとも安定した力が発揮されていました!

      
       

白石区代表   大谷地 東川下 コージー
北区代表    フォーザ リベルダーチ SSS ジュントス
西区代表    山の手 福井野 琴似 八軒北 
南区代表    澄川 澄川西
中央区代表   アンフィニ サッポロボーイズ
東区代表    コンサドーレ、札苗緑、西当アウルズ、開成SAAZ
手稲区代表  手稲鉄北 花川南 石狩FC
豊平区代表  月寒 しらかば台 札幌ジュニア
厚別区代表  江別ユニオン 上江別ジュニア クラブフィールズ 大麻ジュニア




全市大会もみんながんばれ~♪公式戦も後少し 0(>_<)0 ウー!



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー



DSC01032.jpg


少し前になりますが・・
フットサルコート蹴に行って来ました。

場所はつどーむのまん前・・向かいです。
とてもわかりやすい所にあります。

貸しコートはもちろん、
スクールも行っています。

カテゴリー別の大会もあります!

今季はノービスリーグに参戦!
ということで女子のフットサルチームのメンバーを募集しているそうです!

DSC01037.jpg

コートは2面あります。
DSC01034.jpg


フローリング面と人工芝面があります。

コートの横にはカフェもあり・・お茶をしながら試合観戦できます~

詳しくはこちらへ



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー

かなり出遅れですが・・

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


ちびはといえば・・
今年の初蹴りは・・
どうだったのでしょうか??

人数はあまりいなかったようですが・・

なので練習量が多かったのか、
さぼりすぎなのか・・

相当疲れたと言って帰ってきました。

先が思いやられる・・・・

ちびの 08年もスタート

今度は5年生で・・試合数も増えるかな??

6年トップチームは今年になってめきめき力をつけて、

色々な大会で活躍してますが・・

公式戦も後ひとつ・・

その後すぐに卒団式で・・

なんだかさびしくなるな~

と思ってしまいます。

ちびも6年になった時がんばったな~良かったね!

と言えるようになった欲しいなと思ってます。


ママもさすがに

動いていない・・

フットサルもしばらくやってないし・・

正月太りではなはだしい・・

ジムにでも行って来ます!

ママもがんばります!



