少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

2007年も後2日・・

今年もあっという間ににすぎました。

外サッカーのシーズンでは毎週、毎週
練習試合に公式戦、遠征、大会と・・

充実の日々でした・・

ちびはもちろん、ママは早起きして、

おにぎりを作り、試合の当番、練習当番、総会etc・・

今年は団の役員をしてなかったので・・

役員の方々はもっと大変な日々を過ごしていたことでしょう・

お疲れ様でした。


試合の送迎、当番校会場作りなど・・駐車場の整理等

パパ達の活躍もありました。

本当にお疲れ様でした。


各区の会場校の方々及び担当チーム役員、父母の方々

試合では本当にお世話になりました。



ありがとうございます。


我が団には、小学生の公式戦用のゴールが無いため
いつも、色々な会場へおじゃましてばかりで・・
ありがとうございます。


いつも会場校を引き受けて頂いてるチーム、
父母の皆様
朝は早くから会場を作り、駐車場の整備、試合の運営等
自チーム敗退後であっても、
みんなのチーム、サッカー少年、少女のために

本当にありがとうございます。


ママ・・パパのそして、


少年団ではほとんどの場合

ボランティアで引く受けてくださる

監督、コーチの方々


色々な方々の支えがあってこそ・・


サッカー少年、少女が楽しく、安全に試合や練習を楽しむことが出来ません。


ありがとうございました。

今年もお世話になりました!

2008年も

サッカーママは続く・・・


良いお年を!




にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー








今季室内フットサル大会

両大会もいきなりブロック予選で1位抜けのみという
厳しい予選でしたが・・

U-11は得失点差で、涙0(>_<)0 ウー

U-10はまったく調子の出ないまま・・

予選敗退となりました。

U-11の方はちびは少ししか出番はなかったのですが、
U-10よりはくじ運?ブロック的にもチャンスはあったのですが・・
またもや・・得失点差に涙しました・・

U-10は・・ブロック的にも厳しかったのですが・・

外で調子が良い時であれば・・
互角の戦いでもしかして??っていうことはあったのかも知れませんが・・


相手というよりはまったく自分達のサッカーも出来ずじまい・・

あれだけ外サッカー時は公式戦にむけて、練習試合もつんでいたのですが・・

練習不足はいなめませんでした・・

冬は体育館の関係でU-10以下は練習時間も短く、
なんと試合前1ヶ月練習試合もなく・・

最初から??勝てるムードではありませんした。

今まで公式戦の中・・最低な試合だったかも知れません・・

日程も・・??な所が多く
昨年は予選、リーグもあって試合数も多かったような気がします。

文句は無しですが・・


早々に予選敗退で、今季公式戦終了では・・
この先どんなモチベーションが

あるのかな~

なんだか不満・・ちびはかなり不満で今季終了となりましたσ(-_-メ)


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




今週末は久々に試合です!

夏場あれだけ作ったおにぎりも久々に握るぞ~♪

ちびの好きな具はまずひとつは鮭、後はおかずを入れる・・
おかずを持って行っても食べる時間もないことが多かったため、
最近はおにぎりの中におかずを入れます・・
(レンジでちんする、メンチカツや、照り焼きの焼き鳥etc)


試合に持って行く物と言えば
だいたいこんな感じです・・
DSC01024.jpg


昼食は・・時間がないため、小さめのおにぎり、
カロリーメイト、パン、果物、ゼリー、アミノバイタルetc

とにかく時間というか、食べるタイミングが難しい~
監督コーチの指示待ちですが、お腹空いたら空いたで・・ぶつぶつ
食べ過ぎて動けないのもまずいし・・

昼食、軽食、のタイミングって難しく無いですか??


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー









全道フットサル札幌全市予選は

1月20日(土)大谷地小学校
              東川下小学校
1月21日(日)大谷地小学校
                        で行われる予定です!



清田区は・・すでに予選リーグは終了しています。
       (決勝リーグ進出は 平岡南 清田緑 真栄 コラージョ 
               CASCAVEL 清田三里塚 から3チーム進出予定1/14日)

       12月16日に札幌フットサル予選を終了させ、
        代表決定しています。(ちなみに真栄 清田緑 平岡南)

       12月23,24日 4、5年の札幌フットの予選が開かれるため、
       このような日程になった模様です。
       でも順序が逆?だったような気もしますが・・
      
       

白石区代表   大谷地 東川下 コージー
北区代表    フォーザ リベルダーチ SSS ジュントス
西区代表    山の手 福井野 琴似 八軒北 
南区代表    澄川 澄川西
中央区代表   アンフィニ サッポロボーイズ
東区代表    コンサドーレ、札苗緑、西当アウルズ、開成SAAZ
手稲区代表  手稲鉄北 花川南 石狩FC
豊平区代表  月寒 しらかば台 札幌ジュニア
厚別区代表  江別ユニオン 上江別ジュニア クラブフィールズ 大麻ジュニア


清田区以外は決定しました!

全市大会もみんながんばれ~♪公式戦も後少し 0(>_<)0 ウー!

今週末すっかり風邪をひいてしまい・・

レッズの3位決定戦、及び決勝戦、

決勝戦凄く楽しみにしていたのに・・

テレビはつけていたのですが・・

うつら・・うつら・・しながら見る始末!

ゴールと叫ぶ瞬間びっくと起きて、あ~インザーギ様決めたのね~

と喜びもつかの間又・・うつらうつら・・

又起きた時はさんまさんとカカが話しをしていました。
試合は勝ったみたいだけど・・

どうだったのか??

中身はまだ見てませんが・・

レッズ3位!おめでとう!

ミラン世界一おめでとう!


目標を果たしてしまった・・カカ

嫌な予感が・・
どこかへ行ってしましそうだ~σ(-_-メ)




カカから、セードルフ先制!

本気のカカは凄い!
日本中はやっぱりレッズを応援なのかなぁ、私はとっても複雑(-_-;)やっぱりミランを応援してる、ずっとミランファンだったし、インザーギ大好き(^O^)/なのです、複雑~今の所〇対〇です!続く~
東区代表!  コンサドーレー12
         札苗緑
         開成ザーツ
         西当アウルズ

厚別区代表! 大麻ジュニア・
         クラブフィールズ
         上江別
         江別ユニオン
         (最近不動の4チーム江別勢!)
   
中央区代表! サッポロボーイズ
          アンンフィニ
         (ここも不動の2チーム!)


豊平区代表! 月寒
          しらかば台
          札幌ジュニア
        

手稲区代表  手稲鉄北
         花川南
         石狩FC
         (石狩勢2チーム!)


全道フットサル各地で予選はじまりましたね~

札幌市の予選に名乗りを上げたのは、

南区

澄川西
澄川

各地予選は今日まさに、
行われています!

6年生の公式戦も残りわずか・・・

みんな悔いのないようがんばって下さい!
にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー








20071202090741
道新スポーツは保管用に2冊、道新スポーツは日ハムの時もすごかった.近くのコンビニは全滅でした.あってよかったo(^o^)o
ほぼ、東京Vの優勝予想だったみたいで、コンサの映像少ないヾ(^_^;まぁ仕方ないです。J2優勝の銀のプレートあるじゃないですか、実物は札幌にはなかった、いつ貰えるのかなぁ?
20071201230641
本日限定Tシャツ、なんと試合終了後選手達が来てました!買いに行った時にすでにOサイズ以上しかなかった!
白もなかなかよかったかも(^-^)v

ず~と欲しかったしまふく寮通信も・・やっとゲット!
本日は寮母さん著者の村野明子さんがサイン会を行ってました!
生で拝見したのは初めてでしたが・・

予想通りの素敵な女性でした!

昇格優勝ありがとう!
20071201225139
やりました!

コンサドーレ札幌J2優勝昇格です!

いきなり前半に相手に取られるも前半終了間際に同点、後半逆転と、
見てる方はハラハラでしたが・・
昇格さえ決まればよいと思ってましたが、なんと試合終了後に東京Vが引き分けで、なんと、なんと優勝です最高!
最後は歓喜!最高でした!

J1の皆様来季はよろしくお願いします!
強化しないと・・
きついわ・・
J1は~

どうなるかな~
Jリーガーの皆様・・・
北海道に来ませんか~自然がいっぱい!
熱いサポーターや食事がおいしいですよ~
ですが・・
お金はあまりありませんσ(-_-メ)

来ませんか~♪



昇格さえ決まればよいと思ってましたが、なんと試合終了後に東京Vが引き分けで、なんと、なんと優勝です最高!
