少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

第17回バーモンドカップ全日本フットサル北海道予選!


全国への切符は・・

アンフィニ
札幌ジュニア

に決定しましした!




全国大会での北海道のチームに期待です!


準決勝 アンフィニ8-2札幌コージー

準決勝 石狩FC 3-4札幌ジュニア

決勝  札幌ジュニア1-3アンフィニ

ベスト4は札幌地区のチームが残りましたね~

今年のU-12のアンフィニは強いですね~( v^-゚)

チビリンも全国で2位でしたし・・



メンバー充実ですね~
来季のUー15に上がった時も楽しみですね。




にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー









京都勝ちましたね~

仙台もこれで負けると昇格の夢が破れるので・・

がんばりに期待・・こういう時だけ仙台を応援してたけど・・

やはり・・


コンサ最終戦に持ち越し、引き分けでもいいんですね・・

でも勝ってほしいです!

12月1日は勝ってすっきり昇格!

札幌ドームに集合!

チケットは手配しました~♪



結果は・・

技術基礎練習・・4人

ゲーム中心・・4人

結果は半々・・でした・・

やはりどちらも大切ですよね・・
ゴールデンエイジと呼ばれるこの世代
基礎技術を身につけるには・・最適?
な時期だろうし・・

ゲーム形式の練習でならった技術や技をためして見る!

試合で出してどんどん
使ってほしいので!


でもこのゲーム形式も・・

ただやってっる?意識や目標を持ってやると
いいと思うんですが・・中々?
目先の点数を入れて喜んでるだけで・・(重要ですけど・・)
意識を持ってやってるのかな~うちの息子達はちょっと疑問??


うちの団っはですね・・人数が多くなりまして、
体育館練習に入ると、ほとんど試合形式でやることは難しいですね~
その分、体力や基礎技術を身につける練習が外より
多くなっています。

ここでがんばると・・春には芽が出る??

といって、練習つまらない・・狭いっと言ってる息子に

渇!
をいれてる所です。

次回はネタが見つかるまでお休みにします。

ふっと思い浮かんだら・・

また2択アンケート復活しまします!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






ドームの悲劇というか・・

本日ほぼ満員のドームは凄かった~

前回厚別で昇格決定後の試合も前日から徹夜組も出て
超満員の厚別にもしびれましたが・・


今日のドームも凄かった・・
こういう時はやっぱり熱狂Bゾーンで見たかったけど・・

学校行事がありまして・・

ドームに着いたのは・・

キックオフの笛の音とともに・・

今回はチケット売り切れでSA自由しか取れなかった

しかも・・あの時間では・・

座る所無し0(>_<)0 ウー

しかし・・ボランティアスタッフの方々に
席を案内してもらい・・
”席確保!”
ありがとうございます感謝!

で・・


試合はというと・・


前半にコンサPKをもらうも・・
はずし・・すっり流れは京都ペース

その後サイドからくずされ京都が1点を先取!

試合はコンサペースとは言えず・・

後半も30分頃まで両チームとも無得点

コンサ3人交代枠も使って。怒涛の攻めサッカー!

岡本ゴール・・同点
その後

またPKをもらい・・石井が決め逆転

うっそ~♪

途中・・今日は昇格ないかな・・と思っていた所の逆転で・・

後少し守りきれば・・

しかし・・・

ずるずる下がったDF
ラインをつかれ。・・怒涛の京都の攻撃

でまたもや・・PKの笛それは京都に・・

決められ・・無念の同点



そのまま笛が鳴る・・

0(>_<)0 ウー

なんとも凄い試合でした。



負けなくてよかった・・いや決めなくてはいけなかった!

なんとも・・

これで3位内確定も・・

入れ替え戦は・・・勘弁して欲しいです・・

あの室蘭は忘れられないので・・


12月1日は札幌ドームに集合!

しかし・・


ファイターズの応援にくらべると・・

全然・・足りないです・・

ファイターズはどの席に座っても
凄いです・・

コンサの応援は温度差あるな~

もっと力を!







うちのチームは今ですね~
外サッカーも終了!

6年生は全日本フットサルの予選も終わり

他の学年もしばらく公式戦も無し

おまけに学芸会で学校の体育館は使えず、

他の学校も時期が多少ずれてますが、

近隣の小学校は、体育館使えない所が多い状態で

練習試合も無し・・


プチオフシーズンです!

つまり・・ネタもございませんσ(-_-メ)


必殺鬼のスケジュール中は、朝何時に起きるの~0(>_<)0 ウー
と騒いだり、米がないとか、どんだけおにぎり握れば
すむの・・と嘆いていましたが・・


試合や練習が無きゃ無いで・・週末何しよ( ̄ー ̄)ニヤ...

いや~サッカー無いと

やっぱり・・


つまらない!

こうゆう時に

写真やデータ整理でもすればいいのに・・

ですね・・


いや・・最近老化のせいか・・
PCの前に長時間いると・・眼がやられるんです・・

なので・・

出来る範囲でがんばります!

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





2択アンケート!

結果は
トーナメント戦が10人

リーグ戦が14人でした。

ご協力ありがとうございます♪

若干リーグ戦が
多かったですね~

息子の試合に関しては、私はリーグ戦の方が好きです、
試合数が多い、
負けても、次がんばることが出来る!
実力のあるチームが勝ち進める
(うちのチームには不利だったりして・・)

トーナメントは・やはり・・1発勝負のプレシャーといいますか、
見てる分に心臓に良くないσ(-_-メ)
デフェンシブなサッカーが多かったりとか・・
うちのチームも戦い方やっぱり違います。(それも経験ですが・・)


プロのサッカーを観戦する立場としては!

トーナメントの方が好きです!
真剣勝負が多く見られるので!
延長に更にPK戦など、
見てる方は白黒はっきりついて、おもしろいですよね!
(番狂わせがあったりして・・)
天皇杯でコンサはPK戦・・12人まで行きましたね。
キーパーも蹴りました。それこそ心臓に悪い
負けちゃいましたけど0(>_<)0 ウー


次のお題は・・

練習はやっぱり!

基礎技術練習


いやいや・・ゲーム中心!


立場によって考え方は違うとは思いますが。

選手だったら・・やっぱゲーム練習が好きっていうこともあるし、

父母の立場だといやいや・・技術練習も大切でしょう?

バランス良く行うのが良いよは思いますが・・

自由な立場で・・レッツアンケート♪

理由やご意見のある方はどんどんコメント欄にお願いします♪


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






代表決定!

石狩FC
コージー
アンフィニィ
大麻ジュニア
札幌ジュニア
大谷地


全道大会予選へ!

おめでとうございます!
大谷地小学校へ行って来ました!

DSC01014.jpg


今季フットサル公式戦初観戦!


前後半10分交代自由の試合は思ったより早かった!

というのが感想ですね・・
早くポジションを取って、早く攻める・・チームが勝利
(当たり前ですが・・)
だったみたいです・・

思ったより交代の選手もなく・・

外よりハードっといった印象でした!

審判講習会後とあって・・

なんだか試合より・・審判の方々を見ていたような気がします。

審判の方々もさすがでした!

全市大会はやっぱ違う・・σ(-_-メ)と実感

もっと試合を見ていたかったけど・・

ちょっと会場が狭く・・自チームの応援の方々に申し訳なく・・

早々と退散・・

もっと試合が見たかった0(>_<)0 ウー

というわけで

残ったチームは!

北郷小学校
Aブロック 石狩FC(手稲区)
      北郷瑞穂(白石区)

Bブロック コージー(白石区)
      大麻ジュニア(厚別区)

大谷地小学校
Cブロック アンフィニ(中央区)
      真栄(清田区)

Dブロック 札幌ジュニア(豊平区)
      大谷地(白石区)

白石区強し!

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






DSC01009.jpg



先日フットサル新規4級審判講習会に行って来ました!

最近フットサルをはじめた私・・

審判で笛を吹く~ことはないと思いますが・・

ルールの習得が主な目的・


会場の札幌コンベンションセンターにはじめて入る~

札幌では国際的な会議も行われる最新の会議室や
ホールがある・・立派な会場です。

でキョロキョロしながら・・会場へ

会議終わりのびっしとしたビジネスマンにまじり・・

ジャージ姿のいかにもサッカーやってます風の人達が・・

2階へ・・

ついて行くと・・ありました。講習会場が!

ちょっと緊張しながら中へ入ると・・

スクリーンにはフットサルの試合が流れてました。
DSC01004.jpg



教則の本や試合のビデオを見ながら約2時間ノンストップで
講義が行われました。

新規講習会と言っても半分ぐらいの方更新できなかった方々みたいだったので・・

私みたいな・・素人さんはいなかったようですσ(-_-メ)



ふ~ん・・そうなんだ~とか
思いっきり言いたかったけど・・

そんな感じではなかったので・・

でも凄くためになりました・・
短かった・・もっと聞きたかった。

審判業務はやはり大変なんだと実感!

審判は毅然とした態度で!
選手の意図を読め!
試合のコントロール

選手と審判の区別を・・
イエローカードはきちんとまっすぐも出しましょう!遠慮して出すことは・・選手が意義を唱えることもあり・・

まずは・・シグナルをはっきりと出しましょう!
その後に・・説明などある時はしましょう!
試合のコントロールは
いきなりカードを出すのではなく、声をかけることも大事!

反則を不用意にした時はファウル
無謀にした時はイエローカード

過剰にした時はレッドカード

ハンドはボールを意図的に触った場合のみハンドを取る!


フットサルは特に

スライディングタックルの見極めが重要!

タックルなのか・・シュートカットなのか・・etc


まだまだ・・

たくさんあります・・




帰ってからも・・勉強だ~♪




にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー










応援に熱いのは・・・

どっち?ということで・・

アンケート結果は父7人・母7人

どちらの応援も熱い!

ということになりました。ご協力ありがとうございます!


我が家の場合母熱いです・・
うるさいΣ( ̄ロ ̄lll) って言われることもあります。

同じ声でも母はキャーキャーしていたり・・

父は戦術的なことで声を出したりと
種類が違う応援だったりしますよね・・

ちなみに・・うちの団では思わず熱くなって
応援の父に警告がありました0(>_<)0 ウー


うちの団は
4年は断然母ですね・・父の応援が少ない
5年は両方
6年は
父の応援凄く多いんです・・なので

6年生は断然父で~す。

では次回のお題は・・


試合はやっぱり・・

トーナメント戦

いやいや

リーグ戦

です。

トーナメントはPK戦があったり、

リーグだと得失点差に泣くケースがあったり・・

チームによって得意、不得意があったりするかもしれませんね!

お題募集中で~す!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー









