少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/10

早いもので・・各クラブチーム来年のセレクションが開催される時期になりましたね。

懐かしいというか・・え~もう1年たったのって感じです。

昨年はインフルエンザが流行ってたので、2次セレクションに参加出来なかったり、と色々ありました。

みんな色々と受けるのかな?

うちのボンズは3チーム受けました。

最初から1チーム本命で受けに行ったのですが、最後は少々迷った・・


でも最終的には本人が行きたい所に行くべきです!!

ボンスは今のチームに入って良かったと言っています。
私も結構試合見に行ったりと、楽しんでます。
難点は少々連絡遅く、たまに・・あわてる・・ぐらいかな。

チームのサッカーのスタイルは好きだし、
コーチも厳しいけど・・そこもまた良し。

事前に通ってるいる先輩母に聞いたり、実際に6年の時に試合を見に行ったりと
リサーチしましたよ~。

試合は今やってる、
カブスや高円宮杯など・・見に行って、試合前の様子なんか見ると良いでしょう


決してチームのネームバリューだけではないかも?・・続く・・(ここからは見たい人だけね♪)

クラブの選択ってね~悩むよね・・



[早いもので・・来季のセレクションが開催されるみたいです・・どこへ行く?]の続きを読む
ちびのセレクション終了しました手書き風シリーズ26ピース


ありがたいことに、受けた全チームより合格を頂き。

その中の1つのクラブチームに決定しました!(*^_^*)


決まる決めるまで・・色々とありましたビクッ

><まずはどこのクラブのセレクション受けるか?
親は強いチームを受けてみればと進めたこともありましたが、
本人は断固として受けないの一点張り・・
(色々考えがあったようです)

結局受けた3チームは
もちろん本人の受けたいというチーム
カブス1部リーグのチームでもなく
かといって・・
ある程度の人数がいて、競争があり、そこそこ強く
通いやすいといった・・
なんとなく自分の実力にともなったチーム選びといいますか・・・
身の丈にあったクラブを3チーム選びました。
その選択は間違って無かったかな?


><合格したあとのすったもんだ!
受けた3チーム、それぞれに長所、短所があり
正反対なチームもあり・・

結局ちびの選んだチームは
コーチの数でも無く、
伝統でも無く
環境がすべてでは無く
華麗なパスサッカー、スキルの高いサッカー組織サッカーでも無く

泥臭い、フィジカル重視な熱いチームを選びました。
本人は好きなのは華麗なパスサッカーと思っていたのに・・

親が思う所と違うのもなんですよね・・




※ ママのつぶやき・・
少々悩みましたが。
結局、第1希望のクラブチームへ入団することになりました。
は~良かった。

決めるまで・・決まるまで・・色々すったもんだあり・・けんかもしたり・・
今日は無事に眠りにつけるよ・・


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー







インフルエンザの影響で。ちびの最後の外での大会は棄権。
(本人はいたって元気でした・・)

クラブチームのセレクションでは半分以下の人数しか集まらなく、
もう一度集まることに・・

小学校、中学校も1週間びしっと休んだのですが・・

またまた怪しい予感

自分のパート先では・・高校生軍団が2度目の閉鎖・・本人が元気なのですが・・
バイト禁止で・・どうやってシフトがうまるか??

ほとんど学校2回目の閉鎖に突入しそうです・・


もういちいち閉鎖してもしょうがないのでは??

クラスの全員が1度はかからないと・・終結しそうな気配無し・・

こうなったら・・

国民全員で・・閉鎖をしないと・・

だめなのかも知れない・・

すべての機能の停止を!!


10月といえば・・・

ジュニアユースのセレクション・・真っ盛りです。

うちのちびも・・一応チャレンジする予定なのですが・・

申込用紙や調査表に書くことで・・

1番嫌なのは・・両親の身長欄があることです・・


将来性があるとする所は背の高さだったり・・フィジカルの強さばかり・

噂は噂をよび・・

ついには・・

同じスキルならば・・でかい方を取る神話もあったりして・・



うちのちびは・・身長も伸びちびとは言えなくなってきましたが・・

両親共に・・身長・・低いです。







にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー















