少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

P1000028.jpg
P1000027.jpg





10月11・12日
コンサ雁来グランドで

U-9では大きな大会となる。
3年生以下(女子の出場は6年まで可)
毎年恒例のアディダスちびっこサッカー大会が行われました。

1日目 予選リーグ戦
2日目 決勝 交流トーナメント ドリブルリレー ママさんサッカー

例年お天気にあまり恵まれませんが、
1日目少し雨が降った程度でなんとか天気も良く

サッカー日和ではなかったのではないでしょうか?


優勝 FC コラージョ平岡公園
準優勝 澄川サッカー少年団

3位 コンサドーレダヴィ(コンサドーレサッカースクール)
3位 ジュントス



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー



第12回ゆうばり少年サッカーフェスティバル 

優勝は 旭川永山サッカー少年団
準優勝 札幌 真栄サッカースポーツ少年団

Bトーナメント
優勝 もみじ台西サッカースポーツ少年団

今大会の模様は9月25日付の日刊スポーツの紙面に掲載予定です。


3日間 選手の皆さん、 大会役員 指導者 父母の方々お疲れ様でした!

天気にも恵まれ、いつもは出来ない天然の芝で思いっきりサッカーできたのではないでしょうか~♪


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






元コンサドーレ サッカー解説やMCでおなじみ 野々村芳和氏によるサッカー教室

ご自身もサッカースクールを経営なさっているので(クラッキ)
こういうのはお手の物なのか
とにかく・・あの凄い人数の子供達をコントロールして、
引き込む話術、おもしろさは最高で!
この人数を1人で~なんて思いましたがそんな心配はまったく無用でした。
子供達は楽しそうでしたよ~♪

いつもコーチに来て欲しい0(>_<)0 ウー

最後にはリフティング大会で・・何人か残った子がいるチームVS
コーチでゲームをして終了しました。

DSC01452-1.jpg
DSC01455-1.jpg

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





9月13日~15日
DSC01447-1.jpg


夕張平和運動公園でゆうばり少年サッカーフェスティバルが開催されました。

例年 天気悪いよ~とか、寒いなんて散々言われて挑んだ3日間でしたが・・

3日間とも最高のサッカー日和!
天気が良かったことは最近なかったそうです。


昨年の32チーム→24チームと参加チーム減
じょうてつ杯と日程重複
3日間開催、帯同審判2名、団員減など・・色々な問題はあるかも知れませんね~

1日2日目予選リーグ

2日目は 元コンサドーレの野々村芳和氏によるサッかー教室をはさんで
DSC01450-1.jpg

サッカー教室!
チーム全員が参加した様子!

つづく


[第12回 ゆうばり少年サッカーフェスティバル]の続きを読む
全道大会出場チーム決定!


U-10


石狩FC(手稲石狩)   
アンフィニ(中央区) 
TFCジュントス(北区)
もみじ台西(厚別区) 
コンサドーレU-12(東区) 
FC当別(東区) 
澄川JFC(南区)
レアリッザーレ(豊平区)
北郷(白石区) 

U-11

アンフィニ(中央区)
札幌シーガル(北区) 
江別ユニオン(厚別区)
札幌ジュニア(豊平区)
SSS(北区)
クラブフィールズ(厚別区) 


ダブルでの出場はアンフィニ1チームとなりました。

Uー12は札幌市の予選1回戦は終了!

二回戦 準決勝 代表決定戦は 7月 5日6日 に行われます。




