少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

本日札幌ドーム

コンサドーレVS川崎フロンターレ

ドーム2戦目です。

今季私も2戦目です。

前節柏戦は非常に良い勝ち方だったので・・

ちょっと期待してたんですが・・

今日はもう・・

最悪

点数が取れる気がしない匂いなし・・

ダビはいないし・・

パスの精度が・・

パスミス多いし・・


川崎にカウンターであっさり先取点を取られるとσ(-_-メ)

もうなんだか・・

西谷復活で!

ちょっとは盛り上がって、

最後におまけで・・

GK高木がレッドカード

すでに交代枠を使ってたので・・

DF 曽田が・・GKに・・


なんだか・・

ぐたぐたな試合で・・最後はフロンターレ中村憲剛のFKが楽しみになって来る私は・・

いいんだろうか・・


という・・

あまりにもふがいないコンサの試合に怒りというか・・

これがJ1か~的な・・

試合でした。
コンサドーレ札幌のアルセウ選手が退団することになりました。

在籍なんと7日間
仕事はじめたばかり・・でなんてね


今季、柏レイソルから加入したブラジルの選手です。

先日の練習試合で、退場になったみたいで・・

その後監督の戦術、自分のやりたいサッカーとの間で
溝がうまらなかったようです・・

アルセウから退団を申し出たそうです。

さすがブラジル選手というか・・自分に自信を持ってというか・・

日本の選手は・・どうかな~そんなことはっきりと言える選手が何人いるか??


小さい時から、真面目に監督コーチの話を聞き、
一生懸命やってきた選手が多いかもしれませんね~

岡田監督はそれも立派な個性というか、
ここまで規律正しく、戦術を理解し戦えるそれが日本の特徴かもしれませんが・・

どうだろう~

やっぱり世界で戦うには+個人の個性
ちょっと異端児だっていいじゃな~い!

ドリブルでガンガン攻めたり、
サイドからガンガン上がったり、


でもそういう個人の個性は

やっぱり少年時代のサッカーって影響するんじゃないかな~と思います。


サッカー小僧達・・

今どんなサッカーしてますか~



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






