少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

結果は 

シューズの色は黒でしょう・・に1票

いやいや・・その他でしょう・・3票

ということで・やはり・・流れはその他の色が多いということになりました。




一昔前までは、サッカーシューズといえば黒に白、3本線、っていうのが主流だった?

はず・・でも最近はかなり色数やデザイン豊富ですよね~

黒色シューズは・・絶滅の危機なのでしょうか??

あれから気になりJの試合足元ばっかり・・見ていたら。

絶滅では無いにしろ・・22人中・・4人くらいかな?黒色は
まだまだがんばれ~


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー







2択アンケート復活します!

今回のお題は


シューズの色はやっぱり黒でしょ~

いやいや・・黒色はないでしょ・


ということで

最近のシューズは色が豊富ですよね・・

一昔前までは・・
黒に三本ライン?
黒にプーマライン・・

ってなことで・・黒が基本だったような・・

うちのちびいわく・・

もう黒は・・・無いでしょうっということで・・

黒い色のシューズは・・無くなってしまうのか~σ(-_-メ)


今のシューズは黒色ですか?
それとも・・違う色ですか?

ということでアンケート&コメント大募集です~♪


ちなみに・・

ちびは・・

とうとう黒色卒業しました・・

かろうじて残ったサルシューは黒でしたが・・もう小さいとのことです。

私のトレシューは・・
人気が落ちたのか・・特価で買ったトレシューは黒です(まだまだ履きますよ~♪)


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




結果は・・

技術基礎練習・・4人

ゲーム中心・・4人

結果は半々・・でした・・

やはりどちらも大切ですよね・・
ゴールデンエイジと呼ばれるこの世代
基礎技術を身につけるには・・最適?
な時期だろうし・・

ゲーム形式の練習でならった技術や技をためして見る!

試合で出してどんどん
使ってほしいので!


でもこのゲーム形式も・・

ただやってっる?意識や目標を持ってやると
いいと思うんですが・・中々?
目先の点数を入れて喜んでるだけで・・(重要ですけど・・)
意識を持ってやってるのかな~うちの息子達はちょっと疑問??


うちの団っはですね・・人数が多くなりまして、
体育館練習に入ると、ほとんど試合形式でやることは難しいですね~
その分、体力や基礎技術を身につける練習が外より
多くなっています。

ここでがんばると・・春には芽が出る??

といって、練習つまらない・・狭いっと言ってる息子に

渇!
をいれてる所です。

次回はネタが見つかるまでお休みにします。

ふっと思い浮かんだら・・

また2択アンケート復活しまします!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






2択アンケート!

結果は
トーナメント戦が10人

リーグ戦が14人でした。

ご協力ありがとうございます♪

若干リーグ戦が
多かったですね~

息子の試合に関しては、私はリーグ戦の方が好きです、
試合数が多い、
負けても、次がんばることが出来る!
実力のあるチームが勝ち進める
(うちのチームには不利だったりして・・)

トーナメントは・やはり・・1発勝負のプレシャーといいますか、
見てる分に心臓に良くないσ(-_-メ)
デフェンシブなサッカーが多かったりとか・・
うちのチームも戦い方やっぱり違います。(それも経験ですが・・)


プロのサッカーを観戦する立場としては!

トーナメントの方が好きです!
真剣勝負が多く見られるので!
延長に更にPK戦など、
見てる方は白黒はっきりついて、おもしろいですよね!
(番狂わせがあったりして・・)
天皇杯でコンサはPK戦・・12人まで行きましたね。
キーパーも蹴りました。それこそ心臓に悪い
負けちゃいましたけど0(>_<)0 ウー


次のお題は・・

練習はやっぱり!

基礎技術練習


いやいや・・ゲーム中心!


立場によって考え方は違うとは思いますが。

選手だったら・・やっぱゲーム練習が好きっていうこともあるし、

父母の立場だといやいや・・技術練習も大切でしょう?

バランス良く行うのが良いよは思いますが・・

自由な立場で・・レッツアンケート♪

理由やご意見のある方はどんどんコメント欄にお願いします♪


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






応援に熱いのは・・・

どっち?ということで・・

アンケート結果は父7人・母7人

どちらの応援も熱い!

ということになりました。ご協力ありがとうございます!


我が家の場合母熱いです・・
うるさいΣ( ̄ロ ̄lll) って言われることもあります。

同じ声でも母はキャーキャーしていたり・・

父は戦術的なことで声を出したりと
種類が違う応援だったりしますよね・・

ちなみに・・うちの団では思わず熱くなって
応援の父に警告がありました0(>_<)0 ウー


うちの団は
4年は断然母ですね・・父の応援が少ない
5年は両方
6年は
父の応援凄く多いんです・・なので

6年生は断然父で~す。

では次回のお題は・・


試合はやっぱり・・

トーナメント戦

いやいや

リーグ戦

です。

トーナメントはPK戦があったり、

リーグだと得失点差に泣くケースがあったり・・

チームによって得意、不得意があったりするかもしれませんね!

お題募集中で~す!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー









