少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

全日本フットサル札幌市区予選 U-12
区代表決定!

全市大会は白石区の担当です!

11月3日4日

大谷地小学校

札幌市白石区本通18丁目南1-1
交通機関 JRバス 流通センター通下車 徒歩1分
地下鉄東西線 南郷18丁目下車2番口 徒歩2分


北郷小学校

札幌市白石区北郷4条5丁目1-1 交通機関 JR白石駅下車 徒歩10分
中央バス地下鉄白石駅から(白23)北郷3条4丁目下車 徒歩10分


で行われます



new11.gif

西区  八軒
    福井野
    平和
    琴似


new11.gif

豊平区 月寒
    西岡南
    札幌ジュニア

南区  澄川西
    藤野

手稲区 石狩FC
    花川南 
    手稲鉄北

清田区 真栄
    コラージョ
    平岡南

中央区 アンフィニィ
    サッポロボーイズ

厚別区 クラブフィールズ
    江別ユニオン 
    大麻ジュニア
    上江別

白石区 大谷地
    北郷瑞穂
    コージー

東区  イーストガンバ
    札苗緑
    開成ザーツ
    苗穂

北区  SSS 
    フォーザ
    篠路 
    ジュントス




にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー





2択アンケートご協力ありがとうございます♪

結果はフットサル  2人
   サッカー  19人でした。

圧倒的にサッカーの方が多かったですね♪
やはり・・ですよね( ̄ー ̄)ニヤ...


本州などの暖かい地域は少年サッカーとフットサルはちょっと違うものなんですよね・・

通年外サッカーできるんですよね・・
いいな~♪

ですよね・・そうでした。

うちの団では~フットサル好きなこと・・サッカー好きな子
いるので・・聞いてみちゃいました。

どうしてそうなるの~っと言われれば・・

だいたい10月になると練習が
体育館で行うようになるんですよ・・
(寒い・・日没が早い・・雪が降るという事情です。)
そんな中でも外で雪中サッカーをしているチームもありますが・・
うちの団は体育館使わせて頂いてます・・ありがたいです。


というわけで・・グランド練習はサッカーのため・・・・
室内練習はフットサルのためになるので・・
子供も僕はサッカーの方が好き・・
俺はフットサルと実に
に分かれるのです・・
(フットサル好きな子はオフサイドがないからという答え多いです・)

ちなみにうちの息子は

サッカーの方が好き♪

とのことでした。

サイドをオーバーラップして・・クロスを上げるのが好き・・
(できないけど・・あくまでもイメージですから・・ポジションも違うし・・だいたいトップ下なので・・)

長い距離を走って行くのが好きだからそうです。
室内は狭いっと言います

ママから言わせれば・・
フットサルのスピードについていけないかもσ(-_-メ)
でした。


次回のお題は・・

どうしよ~かな~。


Qme’SENさんのお題を拝借しちゃいます!( ̄ー ̄)ニヤ...
ありがとうございます♪

試合の応援熱いのはどっち?

もちろんお父さん!  いやいやお母さん!

です。


お題募集中で~す!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー




全日本フットサル札幌市区予選 U-12
区代表決定!

南区  澄川西
    藤野

手稲区 石狩FC
    花川南 
    手稲鉄北

清田区 真栄
    コラージョ
    平岡南

中央区 アンフィニィ
    サッポロボーイズ

厚別区 クラブフィールズ
    江別ユニオン 
    大麻ジュニア
    上江別

白石区 大谷地
    北郷瑞穂
    コージー

東区  イーストガンバ
    札苗緑
    開成ザーツ
    苗穂

北区  SSS 
    フォーザ
    篠路 
    ジュントス





少年サッカー今の所属は?

少年団10人 クラブチーム8人でした。
どちらも所属しての一長一短ありますよね~♪
(あれ・・ない?)
うちの少年団いい所もあるし♪
悪い所ありますσ(-_-メ)
一番は子供が楽しくサッカーが出来る所であればいいのかな?
なんて思います。



次回のお題は・・

好きな方はどっち?ということで。


サッカー?フットサル?です


私はどっちも好きなので悩みます。
どうしようかな・・

最近フットサルが好きかも・・

展開が早くて、見ていて楽しい、プレーする側にたてば
ボールをいっぱい触れるって所でしょうか?(でも疲れるかなり・・)


サッカーに関するお題募集してま~す♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






4種札幌市西区のページに情報追加しました。

