少年サッカーの情報etc・・  コメント トラックバック再開します♪ 情報提供まってます♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとうクーバーも卒業となりました。
moblog_0affedc8s-1.jpg

ちびは三年生から、途中けがなどでや、休会しながら、なんとか、6年生まで、続けて来ました。

最初はあまりに、レベルが高く、圧倒されていましたが、なんとかスピードにも慣れ、技術も少しずつ身に付けていったようです。

少年団に入った当時、平日はコーチがいないかも?
と言われ、どこかで技術を身に付けたいと思って入ったクーバでしたが、
入って良かったなぁ、と思っています。

技術はやはり、ゴールデンエイジと呼ばれるこの時期に、教えてもらうと吸収が早いと思います。

とにかく、ドリブルや、フェイント、いろんなことは教わりました。
テクニックに名前があることも知りました^_^;

ちびは凄い、テクニシャンになった訳では無いですが(^^ゞ
身に付けた技術は試合でもちょこちょこは出していたようです。


これで毎週送迎することも無くなっちゃいます、私も卒業です。

楽になる分、少し寂しいかな、いよいよ後は本当の卒業式を迎えるのみです。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






スポンサーサイト
札幌及び近郊のサッカースクール・テクニカルスクール

インドアコートがあるスクール(冬も安心)
↓↓↓
リーブサッカースクール(リーヴテニスクラブ内)
(札幌市厚別区厚別北2条5丁目1 )

U-12まではスクールで
U-15 U-18 LIV・FCというクラブチームがあります。

U-18のクラブチームはめっきり少なくなります。
北海道加盟5チームのうちの1チームです。

ベアフット(札幌市白石区栄通14丁目2-30)
スクールは5歳~9歳

クーバー・コーチング札幌校
(札幌市豊平区平岸6条16丁目2-65)

言わずと知れたクーバーコーチングの札幌校です。
スポーツクラブキャロット内にあります。
週1回コース週2回コースあり、
U--10・U-12のクラスはほとんどの子がどこかのチームに所属してます。
各区のトレセンメンバー多し
今年からU-15のスクールがはじまりました。
スクールバスあり
(料金は別になってませんので、利用できる地域の方はお得)
転勤等で引越になった時には全国にあるクーバー校に転入できます。
以前はU-15のチームキャロットがありましたが。
今は解散したそうです。

チームで行ってる所
↓↓↓

CASCAVELテクニカルスクール

チームは主に夏場は清田区で活動してますが、
テクニカルスクールは東区で行っているそうです。(週1回火曜日)
チーム登録していても参加できますね・・

トップはフットサルチーム
コーチもフットサル出身と・・テクニック重視です!
まさに、テクニカルなスクールです。
登録チームの特徴は個人のテクニックを中心としたチームで
見ていて楽しいです♪(最近そういうチームが少ないような・・)


SSSサッカースクール

サクセスクラスがスクールに当たりますが、
今年度からサクセスチームも登録したようで、

スクールだけ、登録し試合にも出場と、
選択できるようになったようです。
各区で行われ、バス送迎もあるそうです


U-15はにはスキルアップのスクールがあるそうです。


北広島サッカースクール



にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。